2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプライズ

(9月か10月の)ある日曜日のこと。
ポルデノーネにある公園に遊びに行った(厳密に言うと行こうとしたが行けなかった)時の話です。
基地に比べたらショボイけど、
大きくて遊具が充実してるので、しかも日曜日は有料駐車場が無料になると聞いたので、
ウキウキして出かけたんですが、
そういう時に限って公園に通じる道が封鎖。そのうえ警官隊が出動。なんだ?事故か?
いえいえ。正体はサイクリング。
たくさんの人がゼッケンを付けて街中をレースしたみたいで、その公園がゴールだったのです。
困ったなぁ~と思いながら車を真っ直ぐ走らせると、
運良く別の公園が目に入り、運良く車を止める場所(しかも無料)が見つかったので、行ってみました。
初めての場所なので誰よりも大はしゃぎするパパ(おい・笑)。
2009.9.9 101  2009.9.9 103  2009.9.9 102
これはスバラシイ!ってか大人の方がノリノリ
2009.9.9 094  2009.9.9 097  2009.9.9 099  
色々あるじゃ~ん。
2009.9.9 100
こういう遊具は初めて。
2009.9.9 095  2009.9.9 098 2009.9.9 096
もう一つの公園より小さいけど、こっちの方が楽しいかも。
2010.8.4 017
これが入口です。
tn_2010.8.4 011  tn_2010.8.4 012  tn_2010.8.4 013
休憩所&自転車置場、建物(管理事務所?公民館?)、遊具。
2009.9.9 1  2009.9.9 2  2009.9.9 4
チャリンコ軍団の後を追ってるところ。サイクリングコースみたい。
2010.8.4 047
こちらはワンちゃん用…
2009.9.9 5  2009.9.9 6  2009.9.21 014 
歯医者の帰りに必ず通る道と横を流れる川です。水草が見えるくらい透き通っており綺麗でした。
2009.9.9 13  2009.9.9 11  2009.9.9 12
見覚えのある橋と左右の風景です。
2009.9.9 14  2009.9.9 17  2009.9.9 15
橋の手前に有る横断歩道を渡ってみると…またまたビックリ!
タウンスクエア(バスツアーで来た場所)に到着。
初めて歯医者に行こうとしたなんて、ドコとドコが繋がってるのか全く分からなくて、
いったん予約をキャンセルしたくらいなのに(苦笑)。
2010.8.4 053
その近くに有る無料駐車場(90分のみ)。意外な収穫。
2009.9.9 18  2009.9.9 19  2009.9.9 20
駐車場は1時間のみ、チケットを切られる前に戻らねば。
にも関わらず、こっちの方に行ってみようか!?位の勢いで、知らない道をガンガン進むウォさん。
相変わらずチャレンジャー(そのせいで良く迷うんじゃないか・笑)。
でも、橋を渡り切った所に見覚えのある教会と右手にバウンシーキャッスル。
今更だけど自分達がドコに居るのか分かった瞬間でした。やはり探検するなら徒歩が一番ですよね。
無事に車を止めた場所に戻って来られました。楽しい1日になって良かったです。
[ 2009/11/22 19:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
今日
結婚記念日でイタリア料理屋さんと言っても気軽なところなんだけど、行って、最初は食後にココアを頼んだんだけどココアが切れててホットチョコレート飲んだよv-219
すごく甘かったけどおいしかったよv-7
生クリームは最初から入ってましたぁ。
[ 2009/11/22 22:57 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
たろうママさんのコメントを読みながら、
ココアとホットチョコレートって何が違うんだろ?そういえばハッキリ分からないかも?と思って、
さっそく調べてみたら、下のサイトさんが分かりやすく説明されてました。
http://blog.yawaragi-c.jp/200408/article_16.html
基本的に同じような物だけど、材料が少し違うのかな。甘いけど美味しいよね。チョコ好きには堪らない。
結婚記念日おめでとう!!
たろうママさんのブログを読んだよ。たろうママさん夫婦にとって素敵な一日になって良かったね。
これからも末永くお幸せにv-238
[ 2009/11/23 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



