2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週刊少年ジャンプ

いきなり何の話!?って感じですけど(笑)、実は、ワタクシ、小学生~中学生にかけて、
週刊少年ジャンプを熟読する少女でした。大好きでした。
分からない方や興味がない方は、思い切りスルーしたくなる(しちゃって下さいね)話題でスミマセン
好きだった漫画を羅列しようと思ってこちらの一覧を見てたら、
そりゃあもう一杯ありすぎて、羅列できるどころの量じゃないことが分かったので、省きますが、
思わず単行本を集め始めるくらい一時期ハマッたのが、
SLAM DUNK、幽☆遊☆白書、るろうに剣心、MIND ASSASSIN、人形草紙あやつり左近、
ジョジョの奇妙な冒険(実際に単行本を買ってたのは弟だったけど)でした。
あと、どっちかと言うと、特にアニメの方でハマッたのが、
北斗の拳、聖闘士星矢、キャプテン翼、ハイスクール!奇面組、ドラゴンボール…あたりかな。懐かしいな。
そんで、私、何がキッカケだったか覚えてないんだけど、
急にYouTubeで「るろうに剣心」を見てみようって言う気持ちになって、
あ、思い出した、日本人の友達からスマップの香取くんが主演したドラマを借りたんだった。
そんで、香取くんと言えばNHKの新撰組に出てたよね、新撰組の中に斉藤一と言う武士がいたっけね、
と来て、この辺りでアニメを拾ったような気がする。

shishio.jpg  所詮この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ。

さて、ここから「るろうに剣心」の話。
筋が通った男前がワンサカ出て来るので(おい・笑)この歳になってから見ても普通に面白かったです。
今も昔もカッコ良いなぁ~と思うのが、この志々雄真実ですね
彼がベラベラ喋ってることが正しいのか間違ってるのか良く分からないので(笑)、それはさておき…
この精神的にも肉体的にも人間離れした強さ。人を惹き付ける力。
常人に理解できない彼なりの哲学と言うものがあって、それは絶対に曲げないって言うか。
しかも意外とオシャベリさん(喋るのが好きだと思う)で。
基本的に極悪非道で、筋が通ってるような通ってないような(彼の中では通ってるが)、
やってる事も言ってる事もメチャメチャなんだけど、憎みきれない悪人って感じ。そういうところが好きです。
この包帯だらけの体に、着流し・皮手袋・ブーツ・脇差ってのも粋だと思うし。うふ
[ 2009/11/16 07:47 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
私も兄が毎週買ってたのを読んでました、ジャンプ。ろくでなしブルース(知ってますか)とスラムダンクは全巻そろって何度も読んだなぁー。るろうに剣心を残念ながら読んだことがないのは、その時代すでに兄がジャンプからヤングジャンプに移行してたからだと思われます。
今は外国にいても、ネットで色々見れるからいいですよね。
[ 2009/11/17 13:43 ] [ 編集 ]
>santanaさん
こんな一人よがりでコメントしずらいネタなのに…書いて下さって、ありがとうございました。
私も最終回まで「ろくでなしブルース」を読み続けてましたよ。「スラムダンク」も面白かったですよね。
ああ、確かに、「るろうに剣心」は、ちょっと後の方だったかもしれません。
アニメ化された時、ジュディマリが主題歌を歌ってたんですが、自分は高校生だったと思うし。
私は日本史を選択するくらい、日本史が好きだったので、
「るろうに剣心」を気に入って読んでいたのは、そのせいかもしれません。
って、偉そうに書いてるけど、
いかんせん受験のための詰め込みだったので(汗)、勉強しなくなったとたん綺麗サッパリ忘れちゃって…
一から勉強しないとダメっぽいですi-195
[ 2009/11/17 19:01 ] [ 編集 ]
うわー!!幽白とか懐かしい!
みんなヒエイ←漢字わかんない;
がいいって言うけど私は蔵馬が良かった!
その時から赤毛好きなんだね(笑)
[ 2009/11/18 08:48 ] [ 編集 ]
>秀蘿ちゃん
うわ!ここにも話を分かってくれる人がいたi-179
そういえば、ジャンプの単行本、英語バージョンになるけど、
基地の図書館に置いてあったりするさ~。
ああ、確かに、飛影(漢字こうだったかな)ファンが多かったかもしれないね。
そんな私は、
コエンマが人間になった時と蔵馬が妖狐になった時が好きだったよ。
[ 2009/11/18 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。