2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィーン(2009)・その⑤

そしてハロウィーン当日。10月31日(日曜日)。
(たぶんイタリア人だと思うんだけど)中にはパンプキンを飾ってる家も在りましたが、
基本的にハロウィーンはイタリアのイベントじゃないですもんね、
うちの近所(イタリアンコミュニティ)では、仮装した子供達がピンポンするとか、
そういう展開にはならないみたいなので、
基地のイベントに参加したから良いかぁ~で済ませようと思ってたんですが、
ガバメントハウジング(ミリタリー関係者専用の借家が立ち並ぶエリア)に住んでるダーンから、
近所でキャンディーを用意してる家があるから一緒に回らない?
その前にホームパーティを予定してるんだけど良かったら参加しない?
と言う「お誘い」を受けました。
さらに、電話番号を交換したローラとダーンの友達が合流し、
とっても楽しいホームパーティになりました。どの料理もデザートも美味しかったです。

tn_2009.11.1 024  tn_2009.11.1 025  tn_2009.11.1 028  
家では中々食べてくれないホットッドッグだけど…この日はリリーの真似して完食!
tn_2009.11.1 019  tn_2009.11.1 040
ダーンがローラから引き取ったガーナーくん。
コワモテだけど、すんごいフレンドリーで甘えん坊。ナデナデされるのが大好き。
3枚目は風船を追いかけ回して遊ぶ子供達。微笑ましいのう。
tn_2009.11.1 036  tn_2009.11.1 037
いざ近所を回ってみたら5.6軒の方がキャンディーを下さいました。これくらいで充分ですよね♪
tn_2009.11.1 029  tn_2009.11.1 034  tn_2009.11.1 035
カメムシ、テントウムシ、スクーピー・ドゥー。
近所の猫ちゃんもフレンドリーでした。子供達に囲まれても逃げないし(偉すぎ・笑)。
招待してもらえて嬉しかったです。感謝、感謝。
[ 2009/11/10 06:26 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
カメムシ
こんにちは。
カメムシのはなちゃん見てて、おもわず笑っちゃいましたよ。隣の子がテントウムシっていうのも、なんか組み合わせがすごく個性的です。
私も、今年、彼の同僚の子供たちと一緒に中のハロウィン行ってきました。中に住んでる人たちは、ほんと偉い!と関心しました。あのキャンディの量は半端じゃないですよね。

今年は、土曜日っていうこともあってか、三沢の町も夜は、仮装している人たちがいっぱいで、何にもしていない私たちのほうが、恥ずかしいくらいでした。来年は、なんかしようね!と言ってますが、またまた何にもしなそう…。

パーティ楽しそうですね。
私も仲間に入れてもらいたいくらいですよv-8
[ 2009/11/11 09:50 ] [ 編集 ]
>akkoさん
私も思いました。カメムシとテントウムシ…二人そろって虫だなって(笑)。
基地のハウジングに行かれたんでしょうか。
ほんと、akkoさんに同感。キャンディーも飾付も自腹だし、好きじゃないと出来ないかも。
用意される方も楽しんでおられるんでしょうね♪
アメリカでは、クリスマスが近くなると、家や庭を装飾する人が多いので、
これから年が明けるまで辺り一面キラキラ、それを見るのが面白かったです。
おお。三沢では仮装する人が多いんですか。それは楽しそう。
うちも同じです。家族でテーマを決めて仮装しよう…と言う願望はあるんだけど実現せず(笑)。
来年は、お互いに、大人組も仮装して、もっと楽しめると良いですねi-236
[ 2009/11/12 06:56 ] [ 編集 ]
カメムシの後姿、かわいすぎる。。v-10
[ 2009/11/14 09:19 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ありがとうございます!スクーピードゥーと手を取り合って走り回る姿も可愛かったですi-179
でも、何度かコケて、ほんとのカメムシみたいに起き上がれなくて、ものすごくツボに入りましたが(笑)。
来年はカニが良いそうです。また作ることになりそう。そちらのハロウィーンはどうでしたか?
[ 2009/11/16 03:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



