2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィーン(2009)・その②

2009.10.27 005
10月24日(土曜日)、基地でハロウィーンのイベントがあったので、
誘ってくれたアニータファミリーと一緒に行きました。その名もTrunk or Treatです。
デコレーションした車を駐車し、
仮装して歩く子供達にキャンディーを配ると言うもので(ボランティア)、
どの車が一番よかったか、優勝者を選ぶとか。
6時開始だったんですが、私達は5時頃から並んでいたので、
1時間半くらい待ってパンプキン一杯のキャンディーを貰うことが出来ましたが、
いろんな人から話を聞いた結果、車の数は少ないわ(10台くらい)、
あまり良くなかったオフィサーの車が優勝するわ、
6時以降に着いた子供達がキャンディーを貰ったのは2時間後で(長すぎ・汗)量が少なかったわ、
文句ブーブーでございました
それでも去年より良かったって言うんだから、何も無いよりマシですよね。
2009.10.27 004  2009.10.27 006  2009.10.27 007  2009.10.27 008
二人ともカワイイ。ドンドン進んじゃうので追いかけるのが大変。
2009.10.27 003  2009.10.27 013  2009.10.27 010
1時間はやく着いたのに…もう長蛇の列
すっかり飽きた子供達が、あちこち走り回って遊んでました。
キャンディーが入ったワゴンに群がる二人(笑)。
2009.10.27 012  2009.10.27 016  2009.10.27 014
10台くらいなので、あっと言う間に終わってしまったけど、
パンプキン一杯のキャンディーを頂きました。
デコレーションや仮装も思ってる以上に凝っており面白かったです。
ハナちゃんも楽しそうでした。
2009.10.27 018  2009.10.27 017  2009.10.27 019  2009.10.27 022
1枚目、ちょっと分かり辛いですが、
ホーンテッドハウス(お化け屋敷)の順番を待つ長蛇の列です。
きゃ~きゃ~言う声が外まで響いてました。
出店があったので、
ソフトプレッツォとファンネルを買いましたが(美味しかった)、
ホットドッグは諦めるハメに…
まずチケットを買うために並ぶ。ホットドッグと交換するために並ぶ。
あまりにも長すぎてウォがキレたからです
[ 2009/11/07 00:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
あれ?
旦那さん♪
化けなかったの???
やりそうなんだけど・・・v-410
ハナちゃんは???バッタ?
(;^◇^;)ゝ違ってたらごめんなさい・・・><
かわいいね~★
家の子たちもやったよぉ~
パレードとか?いろんな所でパーティv-314

ハナちゃん♪
イタリアでの生活♪とても充実していますね?!
いろんな所にも出かけてるみたいだし・・・
そっちはどんな気候?
カエルがまぎれ込むなんて?
雨季な分けないよね???
カエル・・
かわいいです!!
家もたまに現れるんですよぉ!!
がまカエル!!デカイのね?!
[ 2009/11/07 03:10 ] [ 編集 ]
面白いイベントですねー。イタリアでは、各家庭はハロウィンやってましたか?日本にもだいぶハロウィン浸透してますが、肝心のTrick or Treatでお菓子配るのはほとんどやってないですね。
みっちーも初めて夜のお菓子集めに基地の住宅に行ってきました。(去年は昼間のCDCのパレードだけ参加しました)やっているのは三分の一~半分くらいの家庭でしたが、とても楽しそうでした。
ハナちゃんカメムシ完璧ですね。うますぎて、手作りに見えないくらい。触角は何でできているの??
ソフトプレッツォって、プレッツェルのことかしら?ピザのミミ部分に似てません?私ひそかに好きなんですが、日本にはないんですよ。ファンネルって何ですか?(質問ばかりですんません)
[ 2009/11/07 12:03 ] [ 編集 ]
やはりカメムシ個性的で優勝だねv-218
2人ともかわいすぎる~v-238
[ 2009/11/07 21:06 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ハナちゃんの仮装はカメムシです(笑)。しかもウォさん手作り♪
ウォさんはハロウィーン前日に職場で仮装したんですよ。写真があるので載せますね。
そちらのハロウィーンはどうでした?
去年はジョーカーだった娘さん…今年も怖い系だったのかな(笑)。
実は、イタリア、雨が続いてます。そういう時期みたいです。
気温は10度から15度の間で、ものすごく寒いわけじゃないけど、天気が悪くて雨が続いちゃうと、
毎日ワンコの散歩に行けないのが問題なんですよねぇ~。
カエルが何度か遊びに来たのは夏の話なんです…サッサと記事にしなくてスミマセン(汗)。
[ 2009/11/08 02:41 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ハロウィーン当夜は私達も留守にしてたので、
うちの周りでも、イタリアンキッズが仮装したのか、キャンディーもらうためにピンポンしたのか、
詳しいことは分からないんですが、
日本同様あまり浸透してないだろうし、肝心の基地にはハウジングが無いので、
ハロウィーンのイベントを用意してくれたんだと思います。
おお、みっちーちゃんのハロウィーン、楽しかったみたいで良かったです。
そういえば、うちも、昨年は友達に誘われて彼らの近所を回りましたが、一昨年は基地に行きました。
飾り付けしてる家が多くて、ホーンデットハウスを用意してる家まであって、楽しかったです。
でも、好き嫌いが激しいハナちゃんは、グミ系のスナックしか食べないので、
仮装して歩くだけなら、そちらであったようなパレードで楽しめるだろうな、と思います。
そういうのがあると良いのになぁ~。
触覚の正体は太い針金みたいな物です。ウォさんがガレージから引っ張り出してきました。
プレッツェルって書けば良かったんですね(笑)。聞こえた通りにカタカタにしちゃ駄目ですねe-263
私、プレッツェル自体は好きじゃないんだけど、これは好きなのでした。
ファンネルって言うのは、パンケーキの素みたいな物を油に落として揚げたデザートで、
さらに粉砂糖を振りかけて食べるんです。
美味しいけど、あまり体に良くない(そして太りそうな・笑)食べ物ですが、お祭り系で必ず見かけます。
こちらをどうぞ→http://en.wikipedia.org/wiki/Funnel_cake
ウォもアニータ夫婦もファンネルって呼んでたけど、正確に言うとファンネルケーキみたいです。
[ 2009/11/08 05:02 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
どうもありがとう!ハナちゃんも気に入ったみたい♪
そして来年はカニが良いんだってv-405
どうしてプリンセスとか妖精とか可愛いキャラクターを指定しないんだろ?
ウォの娘だから仕方ないかぁ~。やっぱ父子だな(笑)。
[ 2009/11/08 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



