2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクササイズ(ファルコンフィットネスセンター)・その①

不健康時代(元ビジュアル系・笑)のハラメグを知ってる人が聞いたらビックリする事でしょう、
なんとジム通いを始めました。
Mom and Totsと言うクラスなんですが、子連れOKで、
かれこれ4ヶ月くらい続いてます。
エリア2にあるフィットネスセンターの体育館で、月・水・金の9時から10時まで、
エアロビクスとウェイトトレーニングがメインです。
最初の1ヶ月は常に筋肉痛で、確かに起き上がるのが辛い日も有りました。
でも、真面目に通い続けた結果、
目に見えて体が変化し、前より体力が付き、出来なかった事が出来るようになり、
こうやって自分の状態が向上すると、益々やる気が出るってもんです。
今となては、もっと頑張らなくちゃって言う気分になるし、クラスをスキップすると何だか物足りないし、
汗を流すのが楽しいなんて。
完全に体育会系じゃん…以前は大嫌いだったのに(笑)。
それもこれも私を誘ってくれたうえ一緒に通い続けてくれたAoiちゃんのおかげです。
2009.8.28 077  2009.9.9 253  2009.9.9 037
友達の娘さん達と一緒に遊ぶ姿。塗り絵に飽きてしまったので別の手を考えねば。
でも、一緒に走ったり、軽いダンベルを持って真似したり、
他の子供達と遊んだり、後片付けを手伝ったり(けっこう役に立つ)、
ハナちゃん自身は気に入ってるみたい。基本的に「お利口さん」なのでクラスに集中できるし。
年齢や性格もあると思いますが…感謝しております
[ 2009/11/02 01:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
ジム通ってたんだぁ!すごい、偉いなぁv-91
しかも4ヶ月も続けてて、すごいなぁ。
効果も表れてるだろうね。
わたしもWii フィット がんばらなきゃv-217
[ 2009/11/02 22:24 ] [ 編集 ]
すごい!!
はらめぐさん!すごいじゃないですか!
4か月も通い続けてるなんて。継続は力なりです。
私も、ちょくちょくやってますよ。
でも、前みたいにはやれてないのが現実です。
生活が変わって、一人でDVD見る時間もなくなってしまったので、なかなかできてないんですよ。
でも、11月の末からトレーニングでちょっとの間いなくなるみたいなので、そこらへんで調整しようと思っています。
これから、ホリデーシーズン…暴飲暴食には気をつけます。
[ 2009/11/02 22:35 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
最初は辛かったけど、目に見えて変化が出て来ると、
俄然やる気になるよね、人間って。
通い続けようと言う気持ちになったのは、一緒に運動する友達がいて、
自分自身が楽しめるようになったのも大きいと思う。
Wiiフィットって聞いたことあるよ!お互いに頑張ろうね!
[ 2009/11/03 18:51 ] [ 編集 ]
>akkoさん
最初は「友達が誘ってくれたので行ってみた」くらいの勢いでしたが、
今は楽しくて、自分から行きたいと言う気持ちになったので、4ヶ月も続いてるんだと思います。
1人でジムに行ったら何をしたら良いか分からず戸惑ってしまいそうですが、
これはママさん用のエクササイズ(しかも無料)で、先生の真似して同じようにやるので、
自分に合ってるみたいです。間違ってたら直してくれるところも良いです。
エクササイズは毎日やるものだと思い込んでたんですが、あまり頑張りすぎると体を痛めることもあるし、
このくらいのペースで丁度いい、とウォが言うんですよね。ほんとかな。
akkoさんも、その「ちょこちょこ」が大事で、絶対に効果が出てると思いますよ。頑張りましょうね。
[ 2009/11/03 19:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
最近うちのPCがおかしくて、ネットがものすごく遅かったのでしばらくご無沙汰しちゃいました。。昨日治りました。
このエクササイズ、かなりうらやましいです。週に3回も。
子供は自由に遊ばせとく感じでしょうか?でも普通のジムなら連れて行けるわけじゃないですしね、こういうプログラムがある&お友達がいていいですねv-7
私も運動大嫌いで何もしていないけれど、体型の衰えは感じるし、でも食べるのが大好きだからあきらめたくない、から運動するしかないのかなぁ。でもみっちーいるし、幼稚園が始まったらジムに通おうか・・なんて、考えているんです。
ザマにもこんなプログラムがあったらなぁ。
でも4ヶ月も続くなんてすごいです。
旦那様のいうとおり、筋肉をつけるためには毎日同じ場所をトレーニングしないほうが効率的らしいですよ。そして、筋肉痛は効いているというサインで、悪いことじゃないらしいです。(本で読んだ)
[ 2009/11/06 18:58 ] [ 編集 ]
>santanaさん

お久しぶりです!お元気そうで何よりです♪
ネットが使えないと不便ですよね。
私の場合、生活の一部になってるから、一日チェック出来ないだけでイライラするかも。
そうそう、運動中は、f子供達を自由に遊ばせておくと言う感じですが、
もちろんほったらかしと言う訳には行かないし、
トイレ行ったり、お菓子あげたり、他のママさんに話しかけて邪魔するのを注意したり、
ちょこちょこ手が止まるので、1時間ガッツリ集中できなくて。やっぱり一人で行く方が楽です(苦笑)。
私も、いかんせん運動神経が悪いもので、運動と縁が無い生活でしたよ。
ジムに行こうなんて考えたことすらなかったですしね。
でも、行き始めると楽しくなりました。
物事って言うのは(学生時代みたいに)人から言われて嫌々やるより、
自分から進んで頑張りたいって思う方が長続きするんだなぁ…と実感したところですi-278
私もインストラクターさんに同じことを言われました。痛いのは利いてるってことだから、それで良いんだ、と。
今まで筋肉痛は悪いことだと思っていたからビックリ(おかげ様で常に筋肉痛です・とほほ)。
[ 2009/11/08 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



