2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃん&ロナン

bar 005  bar 004  bar 003
最近ベッドの上にヒョイッとジャンプするようになったロナンくん。
初めて寝てるハナちゃんを見た時は、
顔をペロペロしても、肉球でトントンしても、ハナちゃんがウンともスンとも言わないので、
いったいどうしたの!?何が起こったの!?とパニくったらしく、
キューンキュン鳴き始めたことがありました
ハナちゃんが調子を崩してソファーやベッドでゴロゴロしてる時も、チョコチョコ様子を見に行っては、
要らぬチョッカイを出してしまい、私達にガッツリ怒られちゃうんだよね。
いやいや、良いヤツなんです、ロナンくんは。
でも、とりあえずベッドにジャンプ出来ることは分かったから、
毎朝キッチンのドアを開ける度に、私達のベッドに飛び乗っては、ウハウハ走り回ったあげく、
何事も無かったようにサクッと1階に戻るのは止めてくれい(笑)。
[ 2009/10/26 19:17 ] ハラメグ | TB(0) | CM(10)
しばらく見ない間に、ロナンくんが超デカクなってるーーー!!!
犬って本当に頭が良いから病気の時とかちゃんと分かって心配してくれたり、一緒に寝てくれたり、ととっても可愛いよね~。
ドビーも元気にしてる?
[ 2009/10/27 06:05 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
かわいいですね。
ロナンちゃんも大きくなりましたね。
犬ってすごいですよね。散歩に行って、ちょっと姿を隠したり、わざと倒れた振りしたりすると、猛ダッシュで探しにきたり、助けにきたりしますよね。
ほんとにすごいです!!

ほんとにお久しぶりですが、何事もなく平和に過ごしていましたよ。ほんとに時間見つけて更新して、はらめぐさんとこにも遊びにきます!!
[ 2009/10/27 10:05 ] [ 編集 ]
>Aoiちゃん
現時点で11キロあるからね(これくらいで良いんだけど…成長が止まったことを願う・笑)、
大きく(と言うか長く)なったよ。
あちこちジャンプするは、テーブルに口が届くは、ちゃんと見てないと危険でさ。
去年の話だけどウォが一日入院して帰宅した時、
あのドビーが!食べ物に目の無いドビーが!ウォが食べ始めるまで餌に手を付けなかったの。
いつになくウォがグッタリしてたから心配したんだろうなぁ…
ワンコって、人間より空気を読むし、状況を把握するし、それに左右されることもあるし、
意外と繊細な生き物だよね。一緒に居るだけで癒されるよね。
ドビーも相変わらず元気だよ。毎日のようにロナンのガウガウ遊びに付き合わされて忙しそうだけどね。
2匹いると大変なこともあるけど、仲良く(?)遊んでる姿を見ると2匹いて良かったと思う。
[ 2009/10/27 18:43 ] [ 編集 ]
>akkoさん
お久しぶりです!だいぶ落ち着いたでしょうか?
お元気そうで何よりでした。幸せな生活…ぜひぜひエンジョイして下さい♪
動物って、反応が素直だし、ちゃんと返って来るし、
何があっても私達を信じて付いて来てくれるから、そういうのが嬉しいですよね。
もう家にワンコが居ない生活は考えられなぁ~と思います。
[ 2009/10/27 18:57 ] [ 編集 ]
ハナちゃんとロナン君、ラブラブでかわいいv-238
うちもこういうふうになりたいなぁ。
やっとたろうも飼い主に近づいてくれるようになってきたところだよ。
[ 2009/10/27 22:59 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
ラブラブだけど…オモチャを取り合ってケンカすることもあるよ(笑)。
おや?たろうくんは近付いて来ないワンちゃんだったの?それって性格もあるかもしれないね。
うちのドビ姉さんも、子犬の頃からロナンほどフレンドリーじゃなかったもんなぁ~。
絶対に腹を出さないし。他のワンちゃんを触っても焼きもち焼かないし。
最初から独立してるって言うか?もしくは尊敬されてないって言うか(それはそれでカナシイかも・笑)。
それは猟犬の性質だって言う人もいたくらい。いろんなワンちゃんが居るよねぇ~。

[ 2009/10/28 07:11 ] [ 編集 ]
わぁ~~っ
旦那ちゃまの本を読む姿が・・・・v-218
とてもいい光景ですね~(^_-)-☆
ちなみに家のワンコはもうぅ~ベットにジャンプできないよぉ・・・
オデブちゃんと?年のせい???
[ 2009/10/30 03:33 ] [ 編集 ]
やっと見に来れた~♪
しかもまたメール私で止めてる;

ハナちゃんもすっかり大きくなってるし!
これからはちょこちょこ遊びに来ますわい♪
[ 2009/10/30 11:25 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
私が読むと、嘘英語になることがあるので、
寝る前の読み聞かせはウォが担当するんですよi-229
ドビーもベッドにジャンプできなくなりました。
元々あまり運動神経が良い方じゃないけど(私みたい・笑)
ドビーも6歳なので年齢かもしれないですねぇ…
[ 2009/10/30 22:34 ] [ 編集 ]
>秀蘿 ちゃん
どうもありがとう!元気?
私の方こそミクシィやHPにコメント残さないでゴメンよ。
また遊びに行くね。
[ 2009/10/31 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



