2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺物

…と格闘するハナちゃんを撮ってみました(笑)。
どうして小さい子が(それも一生懸命)麺物を食べてる姿ってカワイイのかなぁ~。
こういう物を喜んで食べてくれるのは、ありがたいことです。
2009.8.28 064  2009.8.28 065
箸の使い方はメチャメチャだけど、自分なりに工夫しながら食べてました。
日本の母がトレーニング用の箸を買ってくれたんですが…けっこう複雑なんですよね(苦笑)。
説明書を見て良く分からないと言うか、サクサクッと持たせてあげられなくて。
2009.8.28 112  2009.8.28 120
コッチの方が簡単じゃ。太いし、フォークだし。
でも、途中で面倒になったんでしょう、あれ?フォークはドコ行った?みたいな(笑)。
3歳児って、そんなもんでしょうかね。
[ 2009/10/22 04:27 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
ほんとだ(笑)
フォークはいずこへ~i-237
ちゅるっと夢中なハナちゃん、う~ん!美味しそう♪
一枚目はお蕎麦かな?^^
[ 2009/10/22 10:54 ] [ 編集 ]
5月に行ったときは、ハラメグが当たり前のように短く切って与えてたのに、長いまんまお蕎麦と戦えるようになったんだね(しみじみ…)。
しかし、麺をお箸で食べるのって、初心者には難しいんじゃないか?すごいぞ、ハナB!
[ 2009/10/22 19:27 ] [ 編集 ]
>マーチさん
そうそう、1枚目は蕎麦だよ。
実は麺汁の方が好きみたいで、最後まで飲み干してくれるんだけど、
必ず零すから後片付けが大変だっちゅうのi-278
[ 2009/10/23 00:05 ] [ 編集 ]
>ハナA
そう言われてみると、その通りだ。
私が短く切って食べさせてたよね。今は手伝おうとするとダメって言われるくらい。
確かに成長してるじゃないか。良かったぁ~。
でも、自分が好きじゃない物になると、やっぱり私が手伝わないと食べてくれない。まだオエッてするし。
箸の使い方はメチャメチャだけど、
普通にチュルチュル食べてるのが面白かったよ。箸って開かないでも使えるのね(笑)。
[ 2009/10/23 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



