2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリネズミ

ある夜の事です。
ワンコ達が何時に無くワンワン吼えてる。しかも同じ場所に向かって吼えてる。
これはオカシイ。何か有るに(居るに?)違いない。
違いないけど、いかんせん目が悪く暗闇に弱いため、目を凝らして見つめてみたけど、全く見えない。
ちょっと怖くなったので(笑)ウォを呼んで確認してもらうと!?
2009.9.12 006  2009.9.12 007  2009.9.12 005
正体はハリネズミでした
ノースキャロライナのフクロネズミのごとく、
道路のアチコチで死んじゃってるのを何度も見てましたが…生きてるのは初めてだぁ~。
どうやって入って来たんだろ。
うちのワンコ達が、そりゃあ、もう、ヒステリックに吼えるので、
怖くなったのでしょう、ガッツリ丸くなっておりました。
そういうワンコ達の方も、
何だコイツ!ってな感じでガンガン吼える、ハリネズミちゃんがピクッて動く度にビビッて後ろに飛びのく、
また吼える…の繰り返しだったから、怖かったみたいですけど。
結局、ウォがハリネズミちゃんを捕獲し、近くの草むらに連れてってもらいました。
最後の写真、すこ~しだけボールが解けて顔が見えてますが、
ウォに捕獲され、犬の声から解放されたので、少しだけ安心したのかな。ちょっとカワイイかも。
2009.10.2 008  2009.10.2 007  2009.10.2 006
こちらは、その数週間後。
前のより小さいと思うんですが、またハリネズミちゃんが出没しました。
ウォに抑えつけられて吼えるのを止めたロナンボーイ&なぜか遠くに座って動向を見守るドビ姉さん。
さすがに2回目だし、向こうから何の攻撃も反応も無いので、
ドビーは「どうでも良いや」的なオーラを出しつつ家の中に戻り、ロナンも気にならないようでした。
数時間後にチェックしたら、まだ居たんですが、
安心したみたいで、中身が出て来ました。でも、どの部分か良く分からない。左側に見えるのが顔かな。
イタリアで見た初ハリネズミ…良い思い出になりました(笑)。

YouTubeで遊んでたら、こんな映像を見つけてしまいました。
やーん。めっちゃカワイイ。
こうやって丸くなるんですね。映像を見て良く分かりました。やっぱり私達が見たのは顔だったのね。
ペットとして飼う人も居るそうですが…人間に懐くのかなぁ~。
[ 2009/10/18 22:51 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
まんまる(笑)
天然ハリネズミ(笑)
すごいね、トゲで覆われているかとおもうと痛々しいケド…

身を守ろうと、まーるっこくなってる姿が、可愛くも見えちゃった^^
さすがに、グローブ履かなきゃ持てないよねi-235

遠くで見守るドビーがまた、いい味だしてる(笑)
[ 2009/10/22 11:04 ] [ 編集 ]
>マーチさん
このトゲ、ちょろっと触ってみたけど、尖ってる訳じゃないので、
針で刺されるような痛さは無かったよi-179
ヤマアラシの場合は、ネットで調べたら、体の針が抜けて相手に刺さるみたいなので、
ハリネズミみたいに持ち上げられないだろうね~。
この動画なんて見ちゃうと可愛くてさ、道路で死んでるのを見かけると凹む。
ウォはNCの亀みたいに、生きてるハリネズミを道路で見かけたら捕獲するって言ってるよ(笑)。
ハナちゃんが動物好きなのは間違いなくウォ似だねi-239
ドビー、すんごい遠くに居るんだけど目線は外さないぞ!みたいな(笑)。
[ 2009/10/23 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



