2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Grotta Gigante

これは8月の終わりだったかな、車で1時間半くらいの場所に鍾乳洞があると聞いたので、
さっそく行ってみました。
でも、残念ながら撮影禁止…写真が無いんです(涙)。
雰囲気が伝わらないブログでスミマセン。
ちなみにウェブサイトを見つけたので(少し洞窟の様子が見られます)下に載せておきますね~。
http://www.grottagigante.it/
でも、ここイタリアでは、8月は遠出するもんじゃないって事が分かりました。
年に一度のバケーションシーズンなので、
みんな一斉に休みを取り、旅行だのビーチだの、あちこち出かけるみたいなんです。
バールやレストランは7月~9月にかけて交代で休んでましたが、
一般の人だけじゃなくて、
店や会社(小さい所だと思いますが)、あげくのはてには歯医者まで3週間も閉まるんだもん(良いのか)。
日本でもアメリカでも有り得ないッス。
と言う訳で、高速道路の料金支払い所までの1本道が、混み混み
きっちり1時間半、トロトロ運転が続いて、鍾乳洞まで3時間(通常の倍・汗)かかったのでした。


↓すること無いからってグミで遊んでる場合なんだろうか↓
2009.8.28 057
なんだろ?マウスピース?
2009.8.28 058  2009.8.28 050
鼻水。          もっと鼻水。
ほら~!ハナちゃんが真似してるじゃないか~!
2009.8.28 060
2009.8.28 062  2009.8.28 061
こちら入り口と建物(受付と鍾乳洞の説明だけ)の様子です。
2009.8.28 038
おまけ。
無事に到着した後、近くのバールでランチした時の写真。
やけに蜂が多いのが気になってたんですけどね、
ハナちゃんのアップルソースを開けたら、寄ってくる!寄ってくる!
大人気じゃ。
何度も行ったり来たりしてたので巣に運んでたんでしょうね。


そして鍾乳洞の方ですが、とても素晴らしかったです。でも、すんごい疲れました。
上から下まで1000メートル、階段の数が500、
説明して下さった女性の後を付いて降り、また上がる。心臓の悪い方に対する注意がある訳だ。
ぜんぶ降り切ったところで足がプルプルするし、最後の方はゼェゼェするし。
実は、ミズーリ州に住んでるウォママを訪ねた時、車で30分くらいの場所に鍾乳洞があって、
連れてって貰ったんですが、
案内してくれた女性の説明を聞きながら、トロッコみたいな乗り物で移動したので、
歩かなくて良かったんですよね~。
でも、ハナちゃんが、キョロキョロしながら一生懸命みんなの後を付いて回って何だか楽しそうだったし、
私達にとっても良い経験になりました。
ちなみに説明はイタリア語でしたが、
私達やドイツから来られた方々のために英語の説明を流してくれました。
でも、小難しいことを英語で言われても分からないし、それが理科(?)になるとサッパリなので、
ウォだけ納得してました(笑)。
[ 2009/10/15 19:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



