2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスチューム完成

だんだんハロウィーンが近付いて来ましたね。うちの姫はスゴイですよ。
ハロウィーンで何になると思います?
カメムシですから!ありえねぇ~(笑)。
いくらカメムシが好きだからってハロウィーンもカメムシかい。さすがの私もビックリしたっちゅうの。
最初はカエルになりたいってことで、コスチュームも用意してあったんですが、
土壇場になって気が変わったようです。
と言う訳で、
パパ8割:ママ2割の役割分担(なんか間違ってるけどウォの方が手先が器用だから・笑)で、
姫の希望を叶えるため、カメムシを作りました。
2009.10.8 050  2009.10.8 037  2009.10.8 052
じゃじゃ~ん!!
あれ、日本語で何って言うんだろう、椅子の座る部分とかに入ってるフワフワしたヤツ。
ウォが、手元のフワフワ切り、緑のTシャツを着せ、スプレーペイントでカメムシの羽&お腹を書きました。
私が帽子とアンテナ(ウォ製作)と縫い付け、
さらにアンテナが当たる部分(帽子の裏側)に小さなクッションを入れました。
元々カエルなんですけが、緑色の服が無いので、こういう形で利用できて良かったです。
帽子も上手く使えたし。
2009.10.8 038  2009.10.8 041  2009.10.8 044
2人ともノリノリ(笑)。しかもカメムシなのにカワイイ(笑)。
2009.10.8 039 
 24日の土曜日になりますが、
 基地でイベントがあるのでキャンディーを貰って来ます!カメムシですけど♪
 絶対に他の子と被らないですよねぇ~(笑)。
[ 2009/10/13 22:52 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
これはスゴイスゴイ!!!
両親の手作りっていう温かさがあって、オリジナリティがあって、ハナちゃん、嬉しいだろうね~。
間違いない!誰とも絶対にかぶらないと思う。
ちゃんとカメムシに見えるよ。
それにしても、ハナちゃんがそんなにカメムシが好きとは本当に驚き!!
うちにも1人カメムシ退治してくれるハナちゃんが欲しい~~~。
[ 2009/10/14 06:50 ] [ 編集 ]
わっはっはっはーカメムシとは!!最高です。しかも手作り。っていうか、市販でなさそうですが。こんなにちゃんとしたのができるんですね、すごいすごい。
カメムシの甲羅部分は何でできているの??それがイスのクッション部分なのかしら?
ハロウィンが楽しみですね。
[ 2009/10/14 18:58 ] [ 編集 ]
>Aoiちゃん
ちゃんとカメムシに見える?良かったi-179
確かにオリジナリティはある(笑)。そして他の子と絶対に被らないと思う(笑)。
ってかカメムシで良いんだろうか…変な子i-229
でも、ハナちゃんくらいの歳になると、好きじゃないものは嫌がって着てくれないからねぇ~。
ダルメシアンも候補に入ってたんだけど、丁度いいサイズが無くて。
何はともあれ、本人が着たいものを着るのが一番いいよね。
そう、カメムシを退治してくれるのは助かるんだけど、
臭い液を出すまで放さないうえ臭いと思わないらしい。どういう嗅覚なんだ。
最終的に家が臭くなって大変なことになるので、
「裏返しのカメムシを直すだけにして!つまんじゃダメ!」と言ってあると言う(笑)。
[ 2009/10/15 16:44 ] [ 編集 ]
>santanaさん
さすがに市販のカメムシは無いですよねi-229
ハナちゃんの他にカメムシを選ぶ子が居るとは思えないし(笑)。
ちゃんとしたのになりましたでしょうか。
ありがとうございます。それを聞いたらウォが喜びます。めっちゃノリノリで作ってたので。
そうそう、甲羅の部分がクッションの中身です。
ウォが自分の車を直すために買ったんですが、それが余ってました。
とりあえずガレージに行けば何だかんだ出て来るとi-278
そちらのハロウィーンはどうですか?基地で何か予定されてるんでしょうか?
みっちーちゃんは何のコスチュームを着るのかな~。
[ 2009/10/15 17:25 ] [ 編集 ]
かわいい!
カメムシなんてユニークだね♪
誰ともかぶらなくていいねv-218
すごいかわいいし、とても上手に出来てて尊敬しちゃうよ~
[ 2009/10/16 13:16 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
ハロウィーンのコスチュームはカメムシだし、
公園で食べるスナックは日本の友達が送ってくれた味付け海苔だし、
ハナちゃんって個性的だよね(笑)。
褒めてくれて有難う。ウォに伝えたら喜んでました。
ハロウィーンのイベントは来週の土曜日なんだけど、何だか急に冷え込んで来たので、
風邪でも引くんじゃないかと少し心配…暖かくして頑張りますe-271
[ 2009/10/18 06:03 ] [ 編集 ]
手作り!
仮装の季節がやってきましたねv-476
両親揃って作るって、素晴らしい光景です♪
こういうふうに、ちゃんと写真で記録してあるし、ハナちゃんにもいい思い出ですね!^^v

そしてかわいいカメムシさんだことi-233
こんなかわいいといいんだけど…

ちょうど昨日、うちの中にカメムシがどこからかブーーン!ってやってきて(汗)
外に逃がすのに必死で、冷や汗かきながら一人格闘していましたi-229
[ 2009/10/22 11:12 ] [ 編集 ]
>マーチさん
両親の働き度は「パパ8割ママ2割」なんだけどね(笑)。
このブログがハナちゃんの成長日記みたいになってるけど…良い思い出になるかな?
そう言ってもらえると嬉しいでつ♪
私も最初のうちはギャーギャー騒いでたんだけど、あまりにも数が多すぎて、
普通にティッシュとかで摘んで外に出せるようになったよ(笑)。
家の中をブンブン飛ばれると結構うっさいし、近寄った時に臭い匂いを噴射されたら後が大変!
格闘しちゃうのも良く分かる。
うちの場合は、ロナンボーイとハナちゃんが絡むと、臭い匂いを出すまで解放しないから、
ヤツラが見つける前にカメムシを救う方が大事だったりしてi-203
[ 2009/10/23 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



