2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメムシ

2009.10.8 024  2009.10.8 033
カメムシのシーズンなんだろか。
外に干した洗濯物を家の中に入れる度に2.3匹ついてきます。
ハエやハチと違ってバチッと叩く気になれず、紙の上に乗せて外に放すのですが、
急に変な方向にブイーンと飛んだりするので、
予想外の行動に「ぎゃあ!!」と叫んでしまう大人気ないハラメグ(汗)。
そうすると、うちの姫が、
「どうしたの?何が『ぎゃあ』なの?」と言いながらスッ飛んで来るわけですが、
昨日は本当にビックリこいた(笑)。
床の上に居たカメムシを見つけたハナちゃんが普通に指で摘んで、
「ダディ!見て!カメムシ捕まえた!」って嬉しそうに言うじゃありませんか。さすがウォの娘。
いや、小さいから大丈夫なのか、こういうのは。
そんで、最後に、「私はママみたいに叫んだりしないもん」って言われちゃいました
今後はハナちゃんに頼んで取ってもらおう(笑)。
[ 2009/10/04 05:55 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
すご~~い、ハナちゃん!!
私もカメムシだめだわぁ。
洗濯物やるのがもう辛くて仕方ないもん。
ほんと、早くいなくなってくれる季節になってほしいよね~。
[ 2009/10/04 20:10 ] [ 編集 ]
カメムシって、つぶしたりするととっても臭いんですよね?それゆえ恐怖です。
はなちゃんは平気なんですね。
みっちーは、アリとかがいると、「キャー」と叫びながら、バシバシ踏み潰すんです。恐いのか、平気なのかわからんです。
ちなみに私は洗濯物はすべて乾燥機にぶち込みます。乾燥機×って書いてあるのまで。。たまに家の中に干したりしますが。だから外に物干しさおがないんです。
[ 2009/10/04 23:24 ] [ 編集 ]
>Aoiちゃん
おかえり!どうだった?
チビ連れだから大変な事もあったろうと思うけど、楽しい思い出になったでしょう。
ところで、なんだろね、このカメムシの多さは。
洗濯物を取り込む前に、これでもかってくらいブンブン振ってるのに、必ず何匹が見つけちゃうんだなぁ~。
しかも一旦おとなしく紙の上に乗ってくれるのは良いんだけどさ、
外に移動させる前に、ジタバタしてからブィ~ンと飛ばれてしまい、また振り出しに戻ると言う。
そのうちアヤちゃんが逞しくなって虫を退治してくれるかもよi-278
[ 2009/10/04 23:35 ] [ 編集 ]
>santanaさん
基本的に「恐怖を感じると」異臭を放つみたいです。
捕獲した時にバフッとやられて、一度かいだことがあるんですが、どんな匂いだったかなぁ…
でも、それが嫌で、触りたくないんですよねi-182
キャーと叫びながらバシバシ踏み潰すとは(笑)。カワイイ(笑)。
アリと言えば、ハナちゃんの中では、
ファイヤーアンツ(イタリアには居ないって説明したんですが・笑)→刺されるとメッチャ痛い→危険!!
と言う構造が出来ており、普通のアリなのに半ベソかいて嫌がるようになりました。
私もNCに居た時は基本的に乾燥機にブチ込んでいたんですが、
デッキが完成してからはデッキに(夏場はサウナ状態なので2時間くらいで乾く)、
寒くなってからは加湿器の役割になるかと思って家の中に、
干してましたね。
今は基地からドイツ製の乾燥機を借りてるんですが、電気を食わない自然に優しい構造とかで、
時間がかかる上、
各家庭に流れてる電気が必要最小限らしく乾燥機と別の電化製品を一緒に使うとヒューズが飛んじゃうので、
大きい物(干す場所が無いので)だけ入れることになると言う。
うちはバルコニーを使ってるんですが、物干し竿だと、急に雨に降られた時が大変かもしれませんね。
だから(ロナンが洗濯物で遊びそうだし・笑)、庭には干したくないのでした。
[ 2009/10/04 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



