2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼寝

craft 010
最近ちょっと風邪気味のハナちゃん…
「自分の部屋で遊ぶ」と言って、2階に上がってから、15分くらい経過。
気が付くと何の音も聞こえない。
おや?と思って様子を見に行くと、やっぱり寝てた(笑)。
しかもベッドで。ちゃんとブランケットに包まって。
子供は本当に賢いですよね。具合が悪ければ無理しないで休む。疲れたら寝る。
大人組の私達は、それが出来なくて。ハナちゃん、早く元気になってね。
[ 2009/09/29 05:20 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
可愛い♪♪
なんて可愛い寝顔でしょう!
癒されます!とっても癒されます♪(笑)
子供は大人みたいに頭であれこれ考えない分自然に
動けるので体のニーズにもちゃんと対応出来るんですよねぇ~
スヤスヤ寝てますね~何の夢見てるんだろ?(笑)
[ 2009/09/29 11:54 ] [ 編集 ]
なんて素直
なんかすごいなぁ
4歳・・・だっけ?
今のぶりの傍若無人っぷりから考えたら
そんな風になるなんてとても想像つかない・・・
風邪、早くよくなるといいね
[ 2009/09/29 18:25 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
ありがとうございます♪
いつも昼寝してくれたら楽なんですけど…なんて(笑)。
まだ夢の話は出て来ないですが、
どんな夢だったのか聞いてみたいものです。
どうしよう、ロナンがオモチャを取ったとか、飛びついて来たとか、
そんな夢だったりしてi-229
[ 2009/09/30 03:37 ] [ 編集 ]
>ぶっしゅさん
いやいやいやいや。ハナちゃんも傍若無人ですから(笑)!
もう少しで3歳半になるんだけど、
確か2歳を過ぎた頃から昼寝をしなくなったので、こうやって寝るのは稀なんだ。
めっちゃ疲れた時か具合が悪い時。
しかも、具合が悪い時は別だけど、疲れて昼寝した時は、
1時間半くらいで起こさないと、夜が大変で。
(無理やりベッドに入れるけど)けっこう遅い時間なのに中々寝なくてさi-232
ぶりぽんは昼寝するかい?
ハナちゃんの時は、時間が来たら、ベッドに入れてたっけ。
そこから30分くらいギャーギャー格闘するんだけど、気が付いたらスースー寝てるって感じ。
でも、だんだん寝なくなって、ついに昼寝を卒業したのでした。
心配してくれてアリガトウi-179
ハナちゃんの場合、横になると鼻が下がって来て咳が出るんだと思う。
鼻チーンさせて詰まった物が出て来れば良いんだけど、
グジュグジュしてるのに出て来ない時もあって(やっかいだよね)、
苦しそうな時は、鼻スプレーしたり、体勢を直したり、それ位しか出来ないんだよね。
咳が聞こえてくると気になって眠れないッス…(涙)。
[ 2009/09/30 04:02 ] [ 編集 ]
偉いなぁ・・
偉いって言うか?
やっぱ調子よくなかったんだね・・ハナちゃん♪
こっちもいろんなのが流行ってて大変~♪
お互いに気をつけましょうヽ(^◇^*)/

そっちはもう寒いとか??
[ 2009/09/30 04:20 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
日中は暖かいけど、朝と夜は何か羽織らないと寒いです。
この日は微熱もあったような…無理をさせずCDCとジムを休んで正解でしたi-203
具合が悪ければ休むって言うのが偉いですよね。
私の場合は、どんなに疲れていても、
「フリータイムなのに!もったいない!」とバカなことを考えて無理して、
後からガクッと来るタイプです。
でも、本当に具合が悪い時は、何もかも全部ウォに任せて夕方からガッツリ寝ることもあります。
かなりメーワク(笑)。お互いに気を付けましょうi-236
[ 2009/09/30 04:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



