2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tylar's Birthday Party

8月最後の土曜日。友達夫婦の長男・タイラー君の誕生日を一緒に祝って来ました。
ホテルに居た頃、基地の公園でリック&ジェシカと知り合い、
ちょこちょこ連絡を取り合うようになったんですが、
ジェシカ&子供達が水曜日のプレイグループに参加するようになったので、顔を会わせる機会が増え、
誕生日パーティに招待してくれたのでした。 
エリアD(ピクニックエリア)を借り切ってのパーティで、バウンシーキャッスルも有りました。
参加客(?)は彼らが用意したピザやフルーツの盛り合わせ御馳走になりましたが、
ピザは良いアイディアだと思います。大抵の人が好きだし。アットホームで楽しいパーティでした。
誕生日おめでとう
2009.9.9 006  2009.9.9 011
バウンシーキャッスルで遊ぶ2人。飾り付け用のテープで盛り上がるハナちゃん。
2009.9.9 004  2009.9.9 008  2009.9.9 014  2009.9.9 013
豪快な開けっぷりがカッコ良いです、さすが男の子。
ハナちゃんはケーキのフロスト部分だけ食べるんだよなぁ~(笑)。
お土産(お菓子が入った袋)まで頂いて帰って来ました。
2009.9.9 009
 こちらはタイラー君の妹のベラちゃん。1歳半だったろうか。
 子供の成長って本当に早いですよね。
 出会った頃はヨチヨチ歩きよりハイハイがメインだったのに、逞しくなったなぁ~。
 いつも笑顔(泣いてるとこ見たことない)でメッチャ可愛いです♪
[ 2009/09/25 04:29 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
楽しそう♪
この前マクドナルドと、室内プールの片隅の温室でパーティーしてたのを見ましたが、こんなに楽しそうじゃなかったです笑
ハナちゃん、フロストのみ食べるんですね。私は逆で、クリームをこそげとってスポンジ部のみ食べますv-8ちょっと前に基地で↑と同じようなチョコ味のケーキを注文したのですが、アメリカで食べたものより甘くなくて普通においしかったです。チョコ味だからか?日本だから日本のベーカリーで作っていたのかな?
今日はこれからサッカーに行ってきます。親も一緒にやらされるから、けっこう疲れる。。
[ 2009/09/24 14:54 ] [ 編集 ]
>santanaさん
誕生日パーティやBBQパーティに参加する場合、
呼ばれたことは嬉しいけど、他に知り合いが居なくて寂しい思いをすることもありませんか(笑)?
そこに来てる方々に話しかけるも、あまり盛り上がらず…みたいな。
私もフロストのケーキはダメです。
これが生クリームになると、フロストほど甘くないので、けっこう美味しいですよね。
ウォがハナちゃんの誕生日にカップケーキを作ったんですが、その時は冷凍の生クリームと使いました。
santanaさんが食べたケーキも生クリームだったのかな。
そうそう、こっちのサッカーも、コーチの指示に従って親と一緒に練習するって感じです。
まさか自分もサッカーボールを蹴ることになるとは…最後に蹴ったの何時だっけ?みたいな(笑)。
[ 2009/09/25 15:56 ] [ 編集 ]
わかります、、呼べるだけ呼んで、あまりすることもなくてポツンとしてる人がいてもみんなあんまり気にかけないパーティーに行ったことがあります。招待したら、みんなが楽しめるように気遣うのがホストなんじゃ?って思うけど、どうなのかv-8
そのプールでやってたパーティーをチラチラ見てたら、一人孤立しているママがいて、勝手にかわいそうに思っていた私でした。話しかけてあげればいいじゃんって思ったり。って、かなり余計なお世話ですね。
[ 2009/09/28 20:00 ] [ 編集 ]
>santanaさん
お客さんを呼ぶ時って、
この友達は他に知り合いが居ないんだけど大丈夫かしら!?と言うこともありますよね。
私だったら先に当人に知らせておくと思うけど、そこまで気にすることないのかな。
それでも来てくれた時は、1人で寂しい思いをしないように、
他の人に紹介したり声をかけたり…やっぱりホストが気を使うものですよね。
私は、どっちかと言うと、他に知り合いが居なくて孤立するケースが多いので、たいていウォ同伴です。
とりあえず話すヤツ確保!みたいな(笑)。
あと、さほど親しくないのに、誕生日会の招待状を貰ってしまった…こともありませんか(笑)?
貰ったは良いけど、
個別に遊んだことないじゃん、これ以外で連絡も取ってないじゃん、
パーティが終わっても、やっぱり友達として付き合うまで発展しないじゃん、みたいなi-232
[ 2009/09/30 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



