2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドギーシッター(アディ&カヤ)・その②

これ、7月末の話だっちゅうのに…まだ写真が残ってました(笑)。
2009.8.28 006  2009.8.28 011  2009.8.28 010
職場の人に貰ったラジコンカーで遊ぶ父と娘。
でも、アディさん、どうしてもラジコンカーの存在が許せないらしく、
ギャンギャン吼えながら噛み付いてしまうので(笑)、
全く前に進まず
それを見たロナンが参戦。ドビーは全く興味ナシ。カヤは「何やってるの?」と言った感じ。
最終的にウォさんが母子を押さえつけるハメになりました。
2009.8.28 015
自分のケージでマッタリくつろぐアディ。
余計なお世話だけど、寝る時にブランケットか何かあった方が良いんじゃないだろうか、
どうせカヤの血がボテボテ落ちて(生理中だった)ケージの中が汚れるし…
と思って、ちょっと分厚いタオルを置いたら、だんだん自分達の匂いが染み付いて来たんだろうね、
借り物ベッドよりタオルの上で昼寝する方が良かったみたいです。
2009.8.28 012  2009.8.28 008  2009.8.28 018  2009.8.28 031
ハナちゃんのバスタイム。
いつもドビー以外の3匹が中に入って来て、終わるまで私達の側に居ました。
マットの上に母子がドデッと寝そべり、
カヤは(中まで入って来ず)私達が見える所に寝そべり、
そこまでは良いんですけど…
こうやってアディとロナンがロープで遊び始めちゃうんだなぁ~。
外に行ってくれ!って感じだけど、何だか可愛くて♪
しかも、首輪が見えないと、母なんだか息子なんだか良く分からないけど、良いのだろうか。
対するカヤの方は、
ハナちゃんの手からお湯を貰って飲んでました(笑)。これも可愛かったです
2009.8.28 032
これはアディさんです。
でも、今のロナンは11キロくらいだから、この時のアディと同じくらいかも。
ソファー禁止なので、下に降りて貰いましたが、
ハナちゃんにピッタリくっついて昼寝してる姿が可愛くて、先に写真だけ撮っちゃいました。
アディさん、まだまだツヤツヤですね。
2009.8.28 030  2009.8.28 037
1週間後。
オーストリア旅行から戻ったディビッドが、素敵なお土産を持って、
ワンコ達を迎えに来ました。
でも、中々車に乗らず、やっと乗ったと思えば、また下に降りてゲートの中に入ってしまい、
あれ?そんなワケないと思うけど帰りたくないのか?みたいな。
楽しんで貰えて良かったです。
翌日ディビッドの家に呼ばれてディナーを御馳走になったのですが、
奥さんの方から、
「初めて留守番させたから、アディとカヤが情緒不安定になるんじゃないかと思って心配だったが、
家に帰って来ても変わった様子がない、本当にありがとう」
と言われ、私達も嬉しかったです
2009.8.28 021  2009.8.28 026  2009.8.28 036
ディビッドが来るのを待ってる間。
ハナちゃんは「チョコレートミルク(泥水です・笑)を作る」と言って、
プールの水を芝生に流し、カヤはプールの水を飲み、
アディとロナンは最後の時間を惜しむかのように一緒に遊んでました。


いやいや、家に4匹のワンコが居たワケですが、
なんぼ掃除しても綺麗にならないわ(途中で諦めたもんね)、4匹が吼えるから4倍ウルサイわ、
ドビーVSその他で小競り合いがあるわ、
アディがフェンスの下を上手いこと潜って(止めんか)隣の庭に侵入するわ、
ゲートの板が一部ゆるくなってるところがあって、
気になってたんだけど、やっぱりカヤが無理くり体を入れて隙間を広げたらしく、
変な時間にピンポンされて何かと思ったら、
ドビー以外の3匹が脱走してたり(2軒先の御主人がワンコ達を引き止めて連絡くれました)、
ほんとに色んなことがあったけど(笑)、犬好きには堪らない1週間でした
この小競り合いの部分ですが、
アディが少しドビさんに近付く、ドビさんが威嚇する、
ロナンは「そういうものなんだ」と思って受け入れるけど、アディは違うので威嚇バックする、
さらにドビさんが吼える、さらにアディも吼える、
カヤ(トラブル時に必ず参上する性格)が「なんだ?どうした?」って様子を見に来る、
もちろんアディの味方に付く、大きい犬からガッツリ威嚇されてドビさんが死にそう顔で悲壮な声を出す…
スッカリふてくれされたドビさんは、2日くらい、カヤが視界に入るトコに来ませんでした。
ちょっと可愛そうだけど…自業自得かも(苦笑)。
そして、彼らの脱走癖は有名な話(ロナンは2匹の後を追いかけただけ)。
ディビッドの話だと、どんなにフェンスを強化しても、どこからどうやって出たのか分からないが、
毎朝ゲートの外でアディとカヤが吼えてるんだよ!と。笑えないぞ
避妊してないから発情期が関係あるんじゃないかな。何が何でも外に出たいのでは。
ちょうどカヤが生理中だったので、匂いを嗅ぎ付けオス犬が毎日のように会いに来てたくらいだもの。
元はといえばアディが妊娠したのも発情期と脱走癖なんだよなぁ…
ゲートの外に出ちゃった時、本当に何事も無くて良かったです。ほっとしました。
あと、アディとカヤは、けっこう吼える。
子供達が外で遊んでる音、大きなトラックや郵便屋さんの音、エンジンをかける音…
散歩しないって言ってたし、ちょっと人里離れた所に住んでるから、聞いたことないのかな。
でも、その度に、コラって注意すると、
アディは私の前にチョコンと座って上目遣いで見つめ、カヤは私の股の下に頭を突っ込んでました。
可愛いったらありゃしない。ワンコ無しの生活は考えられないです。
[ 2009/09/21 05:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
カヤがどれだけ人なつっこくてかわいいか知ってるけど、写真で見たら、やっぱりド迫力だね。
正直私の滞在中じゃなくて良かった。
今度は、隣りのかのん(勝手に名前つけた)の写真も見せて!

ハナAは、これから迷惑結婚式に行ってまいります。
[ 2009/09/22 11:30 ] [ 編集 ]
>ハナA
しかも声が野太いからさ…ガウガウ吼えられると結構ビビるしね(苦笑)。
隣のワンコは♀でベラって言うんだよ。
ママとパパが仕事に行ってる間は裏庭に出されてるから、そのうち写真とって載せるね。
ブルーノがヘアカットしたばかりだから別のワンちゃんみたいだよ。
結婚式の報告、楽しみに待ってます。元同期&新婦さんに宜しくお伝え下され。
[ 2009/09/22 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



