2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ronon's Teeth

2009.9.12 009
あれ?気が付いたら乳歯が1本しか残ってないじゃん!
ドビーの時は抜けた乳歯を何度か拾ったのに…今回は分からなかった
いやいや、気になってはいたんですよ。
でも、ちょこちょこ確認するも、
乳歯が抜けてる様子も永久歯が出て来てる様子も無かったのに。
ちょっとサボッてるうちに、成長してたのね。
しかも、写真を撮った翌日だったと思いますが、この乳歯が無いことに気付きました。
ほんとに、ほんと~に、最後の1本だったみたいです。
[ 2009/09/12 23:39 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
ロナン、下の子って感じだね。
家も2匹目が来たら、かのんの時みたいに、ちょっとウンチが緩くて大騒ぎとかしないんだろうな。
気付かなかったのは、ちょっと残念な気もするけど、それくらい手もかからず、健康に育ってくれてるってことで、いいんじゃないか。

あ。芝生は相変わらずロナンのオシッコで殺されてる!?

[ 2009/09/13 12:56 ] [ 編集 ]
成長期
ロナン、着々と大人へとi-237
ロナンは隙間なくぴっちりと生えてる感じ?
ドビーは?

スズもそうだったし、ポも隙間だらけで。
スキッパーズって言ってるよ(笑)
[ 2009/09/13 16:42 ] [ 編集 ]
たろうは
15本、抜けた歯を取っといてるよ、気持ち悪いけど(笑)
6ヶ月か7カ月くらいには抜け変わり完了してたかな。
[ 2009/09/13 23:04 ] [ 編集 ]
>はなえ
うん…厳密に言うと3人目だしね(笑)。
ドビーの時はトイレと噛み癖の躾で忙しかったじゃん、歯の確認どころじゃ無かったのねi-232
歯を見るために押さえつけようものなら、こっちが流血することになるしさi-203
抜けた乳歯が下に転がってるのを何度か見つけたので、無事に生え変わってるのを知ったと言う。
そうそう、ワンコも2匹目になると、
ちょっとくらい吐いても、犬って吐くものだし、その後が元気なら大丈夫!って思う(笑)。
でも、ロナンボーイの場合、
散歩に出ると興奮してジャンプしまくり急に止まって柔らかいウンチをする…のを除き(意味わからん・笑)、
基本的に健康で下痢とか無いんだよね。
うん、相変わらず芝生がオシッコのせいでマダラになってる!そんな話きいたことないし(笑)。
[ 2009/09/14 16:31 ] [ 編集 ]
>マーチさん
スキッパーズ!うちは前の方はビッチリしてるかな?
当たり前だけど犬のサイズが違えば歯のサイズも違うんだよねぇ~。
ロナンと比べるとドビーの歯が小さく見えて可愛いかも(笑)。
[ 2009/09/14 16:54 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
ワンちゃんの歯って、1本1本じゃないよね。
私が拾ったのは、奥歯の方だと思うんだけど、3本くらい繋がってた。
と言う事実を知らなかったので、すごいビックリして、
記念写真を撮った覚えが…(笑)。
たろうママさん、どうやって歯を見つけたの?下に落ちてた?
それとも直接たろう君の口から取った?
うちのロナンボーイの乳歯はドコに行ったんだろう…今さらだけど少し気になる(笑)。
家の中に無いってことは芝生の中に隠れてるのかなぁ~。
[ 2009/09/14 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



