2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレエ・その②

前回のブログで散々文句を言いまくったバレエクラスだけど、
写真だけはガッツリ撮って来たんですよね(笑)。
あまり良い思い出じゃないけど、めっちゃ可愛かったので、載せちゃいます。
また着る機会があると良いんだけど…どうなることでしょう?
2009.9.9 252 実は後ろ前でした

2009.9.9 254  2009.9.9 251  2009.9.9 257  2009.9.9 255 

2009.9.9 256  2009.9.9 260 私達は中に入れないんですが…

2009.9.9 258  2009.9.9 261  2009.9.9 263  2009.9.9 262 

2009.9.9 259 ドア越しに激写!!

2009.9.9 265  2009.9.9 266  2009.9.9 269  2009.9.9 268
[ 2009/09/11 23:25 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
めちゃかわいいーv-10
私もみっちーバレエならってくれるといいなと思います。幼稚園入ったら。ちっちゃい頃にやっておくといろんなダンスの基礎になる気がして。私が全くダメなので。
それにしても、この先生の言い方はちょっとおかしいですよね。
写真で見る限り、親が一緒にいないのにちゃんと並んでるし、みんな揃ってポーズしてるし、
みっちーが行ってる幼稚園の未就園児の体操クラスに比べてかなりいい子なんですけど。

前に私も歯医者で、みっちーが1,2さいで先生が「あーん」と言うけどずっと口を開けたままにできなかったら、(あたりまえじゃないですか!)「ちょっとこれじゃできないな」みたいな言い方をされて、わかってないなぁーと思ったことがありました。
[ 2009/09/12 09:17 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そうなんです。親の自分が書くなって感じだけど(笑)とても可愛かったので本当に残念でしたi-195
ハナちゃんの問題は「自分が先に…!」と言う気持ちが強すぎて、
大人しく待てず順番を守れない事だったので、基本的に先生の真似をしてました。
別行動を取る場面は少なかったように思います。
みっちーちゃんが通ってる体操も楽しそう!私は、どちらかと言うと、そういうクラスに入れてみたいです♪
ええ!そんな歯医者さんが居るんですか?ずっと口を開けていられなくて当然ですi-180
歯医者が何だか、口を開ける意味が何だか、分からないでしょう。
むしろ小さい子に分別が付く年頃みたいな忍耐強さを求める事に無理があります。
子供と接する人間は、子供の目線に立って物事を考える事が必要になってくると思うんですけど、
(私の場合)意外と難しくて忘れがちなんですよね、後から反省することが多くて。
でも、やっぱり、子供の扱いが上手な人って、それが出来る人じゃないかと思うんですよね。
偉そうなことを言ってしまうけど、
(自分を含め)バレエの先生も歯医者さんも、その部分を考え直せば、また違う対応が出来たかも!?
大人が子供から学ぶことも多いものですね。改めて感じました。
[ 2009/09/12 17:43 ] [ 編集 ]
かわいい!
ハナちゃん、ピンクが似合うねぇv-10
私も女の子が生まれたらバレエ習わせたいよ☆
ピアノも習わせたいし、ダンスも習わせたいし(笑)
[ 2009/09/13 22:59 ] [ 編集 ]
本当だ
別に先生を困らせるようなことはしていないように思うけど…。
しかし、かわいい。やっぱり時間をおいて、また習いに行ってほしいな。
[ 2009/09/14 07:17 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
どうもありがとう♪
自分で言うのもなんだけど、メッチャ可愛いと思った、ピンクのコスチュームで踊ってるトコ(笑)。
小さい時に色々なことに挑戦させてみるのは良いことだよね。
やらせてみないと何が得意なのか分からないし、
得意な物が見つかれば、いや本人が好きな物を見つけたら…かな?
クラスに入れて習わせることで、才能を伸ばすことが出来るんじゃないかと思うし。
また先生から教わる、他の子供達と関わりながら一緒に学ぶ、
それだけでも良い経験になるよね。
もちろんハナちゃんの希望が最優先だけど、今後も機会があれば色んなことに挑戦させてみたいです。
結果、本人が楽しくて、友達が増えて、得る部分が大きいなら、親も嬉しいよね。
[ 2009/09/14 18:29 ] [ 編集 ]
>はなえ
それは…私の腕が良いのさ(言い切るな・笑)。
そうそう、写真を見るとメッチャ可愛いんだよね、残念で仕方ない。
もっと自由に楽しく動くもんだと思いきや、
ほんとーに基礎の基礎だったので(当たり前だけど)、
途中で飽きたっぽいのは感じた。
だから、ハナちゃんは、バレエと言うより、音楽に合わせて好きに踊りまくるような…
そんなんで良いんじゃないだろうか
エマ先生のクラスは、火・木の午前中で、6週間だけらしい。
来年のプレスクールが月・水・金になるから、来年なら参加できそう。
[ 2009/09/14 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



