2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The dog on the frog

tn_2009.6.11 003  2009.8.28 110
彼の中で「昼寝スポット=サンドボックスの上」になった様子。
この姿がスッカリ定着してしまいました。
ロナン君を知ってるアメリカ人女性とバールで再会した時、
ウチの前を通りかかる度に目に入るらしくて、
「いつもカエルの上で日向ぼっこしてるよね」って言われちゃいました(笑)。
1枚目は子犬時代。2枚目は最近。彼の成長っぷりにビックリ。
[ 2009/09/04 04:09 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
ドビ子のお気に入りが、かえるの上じゃなくて本当に良かった。
かえるに陽が当たっていなければ、下が空洞で、その下が砂だから涼しいのかな?
ちなみに、道産子かのんのお気に入りは、ソファの上のムートンです。
最初は寝床づくりにムートンをガリガリして母に怒られてたけど、今は誰にも何にも言われません。
[ 2009/09/04 12:28 ] [ 編集 ]
うちの
たろうはトイレで寝るのが落ち着くみたいだよ~(^_^;)
柴犬は清潔好きだからトイレと寝床の区別はつくって本に書いてたのに~・・・。うちは例外のようだよ。
ロナン君、カエルの上が落ち着くんだね。ちょっと高いのもいいのかも。
[ 2009/09/04 20:53 ] [ 編集 ]
>はなえ
ロナンボーイ、なんでカエル(って言うか砂場だけど・笑)が良いんだろう。
子犬の時からなんだけど、未だに不思議だ。
直接お日様が当たる場所が一番暖かいと思うし、陰ってるレンガやタイルの上が一番涼しいと思うが…
もしかして、ちょっと高い場所に居ると見通しが良いとか、そういう理由?
ドビさんは自分の匂いが染み付いたブランケットの近くに居るのが一番幸せみたい。
ああ、やる、やる。ドビーもロナンも。
ってことは、大抵の犬が寝る前にガリガリ掘るってこと?ちょっと面白い(笑)。
ムートンをガリガリしても誰にも怒られないなんて、カノンが一番エライ(笑)?それとも諦めちゃった(笑)?
最初は注意してるけど途中から面倒になって「まぁ良いか」ってこと…あるよねv-7
[ 2009/09/05 06:30 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
ほんと?トイレで寝ちゃうんだ?匂いが染み付いてるから安心するのかなぁ~??
基本的にワンちゃんって綺麗好きだから寝床でオシッコしないって言うね、私の本にも書いてある。
でも、鈍感ビーグルのドビさんは全く関係なし(ロナンもだ・笑)。
ブランケットにオシッコしたら嫌がるのかと思いきや…普通にグゥグゥ寝てるしi-203
うん、たろうママさんが言うように、ちょっと高くて見晴らしが良いから好きなのかもしれないね。
でも、だんだん体が大きくなってきて、心なしかカエルが凹んでるように見えるんだけど・・・まぁ良いかi-229
でも、うっかりフタを閉め忘れると、中に入って掘っちゃうので、要注意なり。
[ 2009/09/05 06:36 ] [ 編集 ]
砂場って
日陰だと、以外にひんやりしてたりするのかも^^

そうそう、ワンコってなぜかカリカリしてから、ちょっとクルクル回ったくらいにしてよいしょ!って寝に入るよね(笑)
スズもポもそうだよ~♪

i-101ポの面白い行動。
自分で目の前におもちゃを置いて、両前足同時に(ココ、ポイント・笑)土を掘るような動作?をするんだ。
うーん、言葉では伝わりにくいかも(笑)
「ここにおもちゃあるでしょー!」って言っても、ガォガォ言いながらそんな行動繰り返してますi-278
一体、何をしたいのかわからない…っていうか(笑)
もし、そこに長座布団なんかあると、ポのせいでぐちゃぐちゃだよーi-237
[ 2009/09/08 07:55 ] [ 編集 ]
>マーチさん
あのカエルだけど、日が当たる時は暖かく、日が当たらない時はヒンヤリ、
ちょっと高くなるから見通しも良いし、意外と優れものだよね(笑)。
ガリガリ掘るのは分かるけど、なんでオモチャを持って来るんだろう。確かに不思議…でも可愛い♪
その、両前足同時っての、何となく想像つくわぁ~!
うちのドビさん&ロナンボーイは交互に出すけど、パンチしてるみたいに見えるかも。
[ 2009/09/10 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



