2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卵管検査

火曜日に行って来ました。結果は異常なし(詰まってない)でした。
それは素晴らしいことなんだけど、率直に言うと、嬉しいような、悲しいような…複雑。
だって、詰まりがあれば、
それを直すことで、妊娠する確率が増えるわけでしょう。
でも、詰まりがないのは?何が悪いの?なんで妊娠しないかな?っちゅう話で。
とりあえず、両方の検査が終わり、先生のところに結果が届き次第、
向こうから今後の方針について連絡があるはず。…なければ、こちらから連絡すれば良いさ(笑)。
卵管の検査ですけど、詰まりがなかったせいか、痛み止めを飲んだせいか、
詳しいことは分かりませんけども、ラッキーなことに何も感じませんでした。ばんさーい
実は2時からの予約で、最初の手続きは怖いくらいスィスィ進み、
良い感じであるも、
看護婦さんが準備するのをボーっと眺めること20分(さくさくやれよ)、
さらに先生を待つこと10分以上(ヲイヲイ)、
結局、始まったのが3時過ぎですよ。次の歯医者に間に合わないかと思ったわい。
看護婦さん曰く、
「詰まりがあると長引くかもしれない、基本的に30分くらいだけど、人によって違うのよね。」
ってことでしたが、
私の場合、中に入れた管の位置が悪かったらしく、よく見えないとか言って、
やり直すこと3回…
にも関わらず20分程度で終わりました。ほんとに詰まってないっちゅうことだな
いずれにしても、ウォさんと契約?が成立しており(笑)、
彼の「40歳でパパになりたくない」意思を尊重し、リミットは今年いっぱい…
できる限りの努力をして頑張るも、今年中に妊娠しなければ、二人目を諦めるつもりです。
兄弟・姉妹がいるのもヨシ、1人もヨシ、いないからダメってことじゃない。
ってか、どんなに望んでも、授からないもんは仕方ない。
人によって違うと思うけど、私達夫婦にとっては、その引き際が大事だっちゅうことです。
とにかく、私ほど二人目が欲しいわけじゃないのに、
一緒に相談を受け、精子検査に行き…痛くないけど恥ずかしいよね。
文句ひとつ言わず協力してくれる旦那に感謝します。たまには良いこと書かないと(笑)。
私は今でもウォパパが力を貸してくれたのな?と思ってます。
ずっと妊娠しなくて諦め気味だったけど、お父さんが亡くなった数ヵ月後、ハナちゃんを授かって。
もし、二人目が出来なければ、ハナちゃんがミラクルだってことだよね。
天から授かったスペシャルギフトですから、甘やかすのとは違い、大事に育てないと

さてさて、検査の後は歯医者でした。
歯の隙間を掃除する糸が金具にかかって、無理やり引っ張ったら金具ごと取れたんだな~。
近々ワイヤーを交換する予定だったので、この日にやってくれました。
卵管検査より歯医者の方が痛かったわ
金具を付け直すために、口の中を広くしないとダメでしょう、銀色の丸い板を押し込まれ、
それが嫌なハマリ方したもんで、ちょっと涙ぐむ。
さらに、こびりついた糊をはがしてスムースにするため、思いきり圧力をかけられ、また涙ぐむ。
ダメ押しとばかりに、手を滑らせたらしく、器具で口の中を刺され…
いい加減にしろ~!!
って思ったけど、大人だから何も言わなかった。私ってば偉いな(笑)。
[ 2008/06/26 12:59 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
検査、お疲れ様でした。痛みなくて良かったねv-352
本当に、こればっかりは、授かりものなんだよね。
私の場合、完全に詰まってる訳じゃないけど、詰まり気味だった様子。通気もして妊娠しやすい期間は3ヶ月とか言われていたけど、全く妊娠しませんでした。本当にもういいやって諦めたところに、たまちゃんがやってきてくれたんですよねv-282
旦那さんが年齢にこだわるのも分からない訳ではないけど、
我が家はダンナ44歳の子ですから。2人目はありえないと言われていますがv-409
あまり頑張りすぎず、自然の流れに任せてみてもいいと思いますよv-392
[ 2008/06/27 23:44 ] [ 編集 ]
痛くなくて良かったですね。
でも詰まってなくて良かったじゃないですか。専門家じゃないので私的な意見ですが、後はタイミングかもしれないと思います。うちは、お恥ずかしい話、排卵誘発の注射(?)をやって、先生に排卵の様子を見てもらって、「明日の朝です!」と言われ、(笑)、「えっ、うーん、でも先生、今日か明日の夜じゃだめですかねぇ(ムードが・・)」「ダメです(きっぱり)明日のあさです」って感じで時間まで細かく指定され、仰せの通りにしたら有難く授かりました。私の場合、一ヶ月のうち妊娠できるチャンスが短かったんだろうな・・と思っています。
でもウォさんはどうして40歳までなんでしょうね。まぁ気持ちもわかる。子供が二十歳になったらすでに60歳、みたいな。でもうちなんて一人目ですでに43だったし、二人目もあと数年後なんて言っている。。
でもみっちーを苦労して授かったから言えるけど、一人できただけでも万々歳ですよねv-10神様ありがとう!
だんな様協力的なのは有難いですね。そうそう、うちも旦那さんの精子を持ってきてください、温かいまま(!)、と言われ、その看護婦さんは、確か「温かく保つために胸の間に入れてくるのが良いですよ」と言ってて(ヲイヲイ)さすがにロバにそれは拒否され、自分で勝手に基地の病院で検査してきてくれて、その検査結果を私の日本のレディースクリニックに提出したのでした(笑)
[ 2008/06/27 23:45 ] [ 編集 ]
>ブーさん
私も同じ。もう良いやって完全に諦めて、それを公言してました。
そしたらハナちゃんを授かって…
最初は判定結果が信じられず、別の判定薬を買って来たほどです(笑)。
そう、私としては、年齢制限があるのは女性の方だし、
40過ぎてパパになる男性だって世の中に結構いらっしゃるでしょう、
まだまだオッケーだよ!ってと思うのですが、
いかんせん、私が40過ぎてパパになるわけじゃないので、何とも言えずv-390
最初は二人目について乗り気じゃなかったけど、
やっと私のために心変わりして「今年1年がんばる」って言ってくれたから、
それだけでも感謝せねば…と思います。
ブーさんがおっしゃるとおり、自然に任せるのが一番大事なことかもしれませんね。
思いが強すぎると返って出来ないって言いますもんね。
とにかく、今後の方針がハッキリして、モヤモヤしてるのが消えたので、
あとは細かいことを気にせず励むだけっす(笑)!
[ 2008/06/28 06:29 ] [ 編集 ]
>santanaさん
私達の場合は何が原因なのか分からないけど…タイミングも大事ですよね。
その、病院の先生から、いついつやる(笑)ようにって指定される話は、ネットで調べた時に出てきました。
ちょっと恥ずかしいけど確実かもしれませんね。
でも、朝か。確かに微妙だな(笑)。仕事だったら半休とらねば!って感じでしょうか。
ほんと、おっしゃるとおりで、
中には全く妊娠せず苦しい思いをする方がおられる中、私達はハナちゃんを授かった。
それだけでも幸せですよね。感謝しなくちゃですね。
santanaさんご夫婦も、苦労されながらも、みっちーちゃんを無事に授かって、本当に良かったです。
精子を胸の間に挟んで移動するって…想像したら笑っちゃいました。
って言うか、思ったんですけど、私の胸は平らなんで、挟みたくても挟めないし(笑)。
うーん、どうして40歳までか、
多分、santanaさんがおっしゃるように、自分がリタイヤする時、子供が成人じゃないのが嫌?なのかな?
私としては、65歳まで働くだろうと思うので、とっくに成人してるじゃんって思うけど、
彼は、そこが気になるようで…
どんなに大丈夫だよって説明しても、頑固なアメリカ人ゆえ(笑)、自分の主張は曲げないようです。
ま、私の方が、それ以上に頑固なんですけどねv-7
[ 2008/06/28 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



