2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナAさん(6日目)・その③

はい!ブラーノ島に到着です!
1_20090830022722.jpg  2_20090830022731.jpg  3.jpg
ブラーノ島に来て、どうしてハナAさんが行きたいって言ったのか、良く分かりました。
家並が…色とりどりで本当に可愛い♪
ウィキペディアによると、
漁に出た漁師さんが家に戻って来る時、冬季間の霧の中でも自分の家がサクサクッと分かるように、
わざと派手な色合いにしてあるんだそうです。
でも、イタリアの家って、町全体が…と言うのはブラーノ島だけかもしれませんが、
真っ赤!とか、真っ黄色!とか、そういう家が多いように思います。
なんせ、私たちが住んでる借家3軒も、サーモンピンク・ライトブルー・イエローだしな(笑)。
買い物しつつ、写真を撮りつつ、辺りを散策してみました。
5_20090830040026.jpg  6_20090830040025.jpg 
すげ~!
4_20090830040026.jpg  7_20090830040723.jpg
こんな色合いの家々が並ぶ町…見たことないです
8_20090830040724.jpg  11-1.jpg  11-2.jpg
確か、この周辺で買い物して、トイレを借りるついでにジェラートを食べて、
さらに奥の方に進んだら公園を見つけちゃったので、
ハナAさんが1人でユックリ買い物してる間、私たちは公園で遊んでいたのでした。
2枚目はウォがNCの友達にお土産を買ったお店、
3枚目は公園の後ろに広がる風景。
動物を見つけるとナデナデせずにはいられない、やっぱりハナちゃんって動物が好きなんだなぁ~。
黙って触らせてくれるあたり、この猫ちゃんも人に慣れているのでしょう。
9_20090830040227.jpg  10_20090830040227.jpg
ムラーノ島ほどでは無いけど、お店が沢山あるので、ドコで何を買おうか、
けっこう迷います。
ハナAさん曰く、この町で有名なのは「レース編み」っちゅうことで、
私はゴンドラ模様(壁にかけられるよう額に入ってます)のレース編みを購入しました。
サンマルコ広場の周辺では見かけなかったような仮面も有りました。
11a.jpg  11b.jpg
このバラ、可愛い。
ハナAさんの写真の方が何倍も良かったので、残りの大半がハナAさん撮影による物です。
使わせてくれて、ありがとね。
12_20090830042550.jpg  14_20090830042550.jpg
1枚目は地元警察の電話番号だと思います。そして2枚目…なんだろ?飾り?電灯?
15_20090830042901.jpg  16_20090830042901.jpg  17_20090830042901.jpg
これはハナAさんが1人で買い物してる時に見つけた風景。
私たちは橋を渡って向こう側に行かなかったけど、こんな風になってたみたいです。
こういう広場が有ったんですねぇ~。
18_20090830042901.jpg
橋から見下ろしたところかな、きっと。
19_20090830043607.jpg  20_20090830043607.jpg  21_20090830043607.jpg
船着場の様子(船から撮った写真かも)。
この3枚目、うちの近所でも見かけるんだけど(フェンスに貼ってある)、なんだろ?触るな?入るな?
ブラーノ島から乗り継ぎして40分くらいかけて駅まで戻りました。
22_20090830043606.jpg
乗り継ぎ地点までは良かったんだけど、
なぜか駅に向かう船が、けっこうな勢いで混み合うにも関わらず、小さい船だったので、
訳わからん!とウォがキレてました(汗)。
tn_2009.5.3-2 055  24_20090830045038.jpg  25_20090830045038.jpg
船から見る最後の風景。ほんとに綺麗な町でした。良い旅行になりました。
31_20090830045607.jpg
バタバタうっさいのでストローラーに押し込んだ覚えが…(笑)。でも姫も良く頑張りました
26_20090830045037.jpg  27_20090830045037.jpg  28_20090830045608.jpg
今度ヴェニスに来る時は空いてる時期か平日にしよう。
32_20090830045607.jpg  35.jpg  36.jpg
これは帰宅後の写真です。これが、また、色々あって面白くて。
まず1枚目はハナAさんがフランクフルトで買って来てくれたソーセージを食べてるところ。
好き嫌いの激しいハナちゃんが自らモリモリ食べるなんて珍しいので、
記念に撮りました(よっぽど空腹だったらしい)。
2枚目はハナちゃんに頼まれて一緒にブレスレットを作ってるところ。
実は子供用サイズのブレスレットが無くてピギャーッ!!と怒ったハナちゃんに、
「家に着いたらママが違うの作るから」と話を振ってしまい、
ブレスレットが欲しくて欲しくて仕方なかったハナちゃんは、帰宅途中で絶対に寝ると思っていたのに、
ものすごい勢いでベラベラ喋り続け全く眠る気配なし(もう9時近くだったのに)。
結果、言ったからには作らねば…と言うことで、
手元にあったビーズを使い、3枚目のようなブレスレットが完成しました。
言わなくても分かると思いますが、白いのが私(日焼けで真っ黒・笑)、緑色がハナAさん。
ハナAさんが気に入ったデザイン(私も可愛いと思う)だったんですが、
お揃いで買おう(って言うか結局ハナAさんが買ってくれた)っちゅうことで、私は白を選びました。
ハナちゃんのはヴェネツィアンビーズじゃないけど本人は大喜びでした。
[ 2009/08/31 00:53 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
もし日本にあったら、ちょっと趣味悪い?っていう色も、ヨーロッパだとおしゃれにみえますね。ブルーの壁に赤いバラのコントラストがきれいです。
帰宅後の写真、ビーズでブレスレット作ったのかしら?みっちーもアクセサリー大好きで、この前100円ショップでキットみたいのを買って喜んで作っていたのですが。。どういうわけか鼻の穴にIN!!取れなくって、病院3件回って大騒ぎでした。
[ 2009/08/30 23:25 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ごめんなさい、まだ完成してないのに更新ボタンを押してました。
最後の写真の説明ですが、ちょっと書き加えたので、良かったら後で見てやって下さいね。
このブラーノ島は本当に綺麗な町でした。一番よかったかも。
そうそう、最後のブレスレットは、手持ちのビーズ(貰い物)を使って私が作りました。
私たちがブレスレットを購入した時、ハナちゃんも欲しいって言ったんですが、
いかんせん子供用のサイズがなくて…
めっちゃ怒られたので(でも店の人にタダでネックレスを貰ったんですけどね・笑)、
後からママが作るから!静まれ!って言ってしまったのでした。
やっぱり女の子って(自分を含め)ビーズでアクセサリーを作るのが好きですよねぇ~♪
でも、鼻に詰まって、病院を回ったとはv-11
病院に行かないとビーズが取れないなんて、しかも最初の病院で終わらず他に行かないとダメだなんんて、
そんなこともあるんですね…怖かったでしょう。無事に済んで何よりでした。
[ 2009/08/31 00:10 ] [ 編集 ]
ちょっと、今指折ってみたら、もう、かれこれ4ヶ月経ってるみたいだけど(=^▽^=)
いやぁ、うちら楽しそう。
この日の帰りの車は忘れられないね。
普通に英語で話しかけられても微妙なのに、あの車の中の語りは、強烈だったー。
[ 2009/09/03 22:17 ] [ 編集 ]
>はなえ
あ、バレちゃった(笑)。いかんせん写真の量が半端ないもんで、中々やる気が出ずi-239
サクッとアップできなくて申し訳ない。
すごかったよね、あの語りっぷり。30分くらいだったと思うけど、ずっと喋ってるし。
青とピンクどっちが良い?ピンク?ピンク?お~けいっ!
みたいな内容だったかと…
最近のハナちゃんは面白いよ。自分で聞いて自分で答えるからね。
Mama,do you wanna take shawer with me? Of course! She said OK!
と来た(笑)。いつ誰がオフコースって言ったんだi-203
[ 2009/09/04 03:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



