2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日の楽しみ方

バルチスでピクニックしよう(もちろんワンコ達も一緒)!
と思い立ち、7月の話なんですけど、バルチス(何回目って感じ・笑)で撮った写真です。
いつもの場所に車を止め(ちょっと歩くけど空いてないことがないので)、
町と反対側に進み、適当にブラブラ歩くこと20分くらい。
ピクニックエリア(バーベキュー・トイレ・シンク・遊具)を見つけたので、用意したランチを食べました。
この日は湖の方で競艇のレースがあり、けっこうな人手。
何とか写真に収めようと思って頑張ったのですが、いかんせん速すぎて全くダメ。
散歩・ピクニック・競艇を見る・バールで休憩する…と言った内容でしたが、
日曜日は大抵の店やモールが休んでしまうので、
「する事がない・行く場所がない」と家でダラダラするより(基地の公園も暑すぎて疲れるし)、
同じ場所でも少し違うことをすれば楽しいかな?と思って(笑)。

2.jpg  3a.jpg  3b.jpg
こちらが競艇の様子。
1.jpg
散歩コースらしき物があったので歩いてみました。
4_20090819021722.jpg  5.jpg  6.jpg
橋と左右の風景。
7.jpg  8.jpg  9.jpg
ウォさんの気分でズンズン進みます。
進んでるけど、決して当てがあって歩いてる訳じゃない…のがポイント(おい)。
これ、ほんとに7月だろうか。6月かもしれない。
ロナンの小さいこと!まだ子犬みたいだもん(笑)。今なんてドビーより体が長いです。
小枝を咥えたまま歩いてるのがカワイイ♪
10.jpg
またまた小さな橋を発見。
とりあえず歩いてみるも、ドコかに行ける雰囲気がないため、
往復して終了(気が済んだかな・笑)。
11.jpg  12.jpg  13.jpg
でも、橋の上から見た風景や水の流れ、とても綺麗でした。
実は、ピクニックエリアらしき物が目に入り、そこを目指して歩き続けたのでした。
行き当たりばったりの散歩も楽しいもんです。
14.jpg  15.jpg
無事にピクニックエリアに到着。
水を飲むロナンボーイ&弁当の内容が気に食わずイタイ顔をするハナちゃん。
ドビーは辺りを嗅ぎ回って食べ物を探すのに忙しいようでした。
16.jpg  17.jpg  18.jpg
ちょろっと下を覗いてみたら、こんな風景が。
子供達が水際で遊ぶ中、大人達は飲み物だの野菜だの水に浸けてました。
これ、やっぱり、6月だったかもしれない。
まだ真夏のような暑さじゃないのに、しかも海じゃないのに、
パラソルやレジャーシートを用意した上、水着を着てゴロンと横になる人が多かったです。
まだ早くないか?そんな格好してるけど海じゃないぞ…
とか思った覚えが(笑)。本人の自由だから別に良いんだけどさ(笑)。
19.jpg  20.jpg
川の側に行って石を投げ始めるハナちゃん。何だか楽しそう。
21.jpg  22.jpg  23.jpg
自ら川の中にジャプジャプ入り水を飲む無神経なドビさんと、
足を踏み外してボチャンと落ちたことに驚いて怪しい動きを見せるロナン。
それぞれの楽しみ方があるようです。
25.jpg  26.jpg
こちらは反対側。
24.jpg  27.jpg  28.jpg
お~い。待ってけれ~。
29.jpg
ピクニックエリアの向かいには滝(で良いのかな)がありました。
30.jpg  31.jpg  32.jpg
こちらは先程の小さな橋(どうして気になるらしい)を進んだ所です。
ハイキングコースらしき道ではあるんだけど、
最終的にドコに繋がるのか分からない上、ストローラーが通れる場所じゃないし、
子供1人&ワンコ2匹が一緒じゃツライでしょってことで断念。

総評としては中々楽しい一日でした。
ワンコ達の散歩・外遊び・ランチ・コーヒー・デザートが1つの場所で済むし(そんな理由ですか・笑)。
秋になったら、また遊びに行きたいな。十和田湖みたいに紅葉が綺麗かも。
[ 2009/08/18 22:43 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。