2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミュニティパーク

…と言う意味だと思うんですが、タウンスクエア近くに公共の公園があります。
基地の公園と比べたらショボイんだけど(苦笑)、
木が多いせいで日陰になっており、炎天下の中で遊ぶには暑いかな!?と言う日でも、
中に入ると風が吹いたりして良い感じです。
公園の近くにバールがあって(私が知ってる限り6つ)、基地から近い場所なので、
基地の用事が済んだら公園に行き、
そこで遊んだり、弁当を食べたり、(外の方が集中してくれるので)図書館で借りた本を読んだり、
それが終わってからバールで休息し、帰宅する…と言う楽しみ方が出来ます。
2009.7.26 023  2009.7.26 019  2009.7.26 012  2009.7.26 014

2009.7.26 015  2009.7.26 016  2009.7.26 013  2009.7.26 018

2009.7.26 022  2009.7.26 021  2009.7.26 061  2009.7.26 060
公園の様子。
滑り台とブランコしかない公園もあるから、それよりマシかなぁ~。
ほんとは基地に行くのが一番良いんだけど、
いかんせん日陰がないので、大人も暑いし、子供も暑いし、公園の遊具も暑いです。
日陰が多いのはポイントが高いのう
[ 2009/08/14 23:30 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
確かに日が当たってると暑いですよね。何だか私は、直射日光にしばらく当たった日はものすごく疲れるんです。。
イタリアは、日差し強いですか?カリフォルニアは日本より強かったです。でも湿気がないから、じめじめしなくてあまり不快ではなかったです。
[ 2009/08/16 00:23 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そうそう、日に当たってるだけで疲れますよね。体力が奪われるって言うか。
目がショボショボしたり頭が痛くなったり(弱すぎ・笑)。
イタリアの日差し…
日本より強いと思いますが、NCほどじゃないと思います。
そうそう、同じ暑さでも、
湿度が高いと体感温度が増すって言うか、乾いてる暑さより暑く感じるような気がします。
たまに今度はアメリカのドコに行きたいか!?って考えるんですけど、
暑いのを選ぶか寒いのを選ぶかって感じなんですよね。
私としては、雪国出身なので、もう雪と暮らしたくないって言うのがあって、
どうせ暑いところに行くなら、湿気が無くて乾いた所に行きたいな、と思います。
やっぱり一番暮らしやすいのはカリフォルニアになるんでしょうが、
物価が高いって言う話を聞いて。
家計をサポートするような仕事が私に見つかるとは思えないし、
ウォの給料だけじゃキツイので、カリフォルニアは無理だろうなぁ~と言うのが正直なところです。
日本の物が手に入りやすいって聞いたので住んだら楽しいと思うですけどi-236
[ 2009/08/17 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



