2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドギーシッター(アディ&カヤ)・その①

実は先週の土曜日からアディとカヤを預かっています。
ディビッドファミリーがオーストリアに旅行中で、土曜日に戻るので、それまでの間なんですが、
ワンコ4匹が一緒だと、やっぱり家の中が綺麗になりませんねぇ~。
しかもカヤが生理中だし(なんとタイミングの悪いこと・涙)。
掃除機かけても、箒で掃いても、少し経ったら床に色んな物が出現するので、
もう綺麗にしろって方が無理ですよねぇ~。悪いけど諦めました(笑)。
最初は結構ユーウツだった生理の方も、モップでパパッと掃除すれば良いことなので、
だんだん気にならなくなってきました。
でも、アディの方が、少し前まで「交尾の時期」だったみたいで、
何度フェンスを補強しても上手いこと脱出しちゃうし、帰宅すると近所の♂犬達が門の前に集まってた…
と言う話をディビッドから聞いてた通り、うちの周りの♂犬達も同じでした。
集まるほどじゃないも、違う犬が様子を見に来ては、4匹から集中的に吼えられるって感じ。
でも、それは最初の数日だけなので、カヤの大きさにビビったか、アディのフェロモンが消えたか、
どっちかだろうと思います。

一緒に生活を始めて、
実は、あの巨漢カヤ、いちばん寂しがり屋で甘えん坊と言うことが分かりました。
基本的に私の側から離れたくないみたいで、
ドコにでも着いて来ます。トイレで用を足してる時も様子を見に来ます。ストーカーチックですよね(笑)。
でも、そうやってベタベタされると、ますます可愛いものですよね
対するアディの方も、基本的にフレンドリー。
ナデナデして欲しくて目の前に座るし、ナデナデ始めたらゴロンと横になるし。
でも、アディはカヤと違って子犬じゃないので、
カヤほどベタベタしない感じ。最後の方は一人で居る時間も多かったし。うちに慣れて来た証拠かな。
ロナンボーイはママのアディがイッパイ遊んでくれるので楽しそうでしたが、
途中でママの方が疲れちゃったのか(そりゃ疲れるさ)、遊んでくれなくなったので(笑)、
最終的にはカヤと2人で私の後を付け回してました
さらに、アディだけじゃなくてカヤにもガンガン絡みまくり、めっちゃ威嚇されてました(空気を読まんか・笑)。
カヤに同感!と言いたいけど…生理中だもんな、仕方ないかも。
そして、ドビさんは何をしてるかって言うと、基本的に無視でございます。
ドビーの場合、最近でこそロナンと一緒に遊ぶけど、もともと他のワンコと仲良く遊ばない性格なんです。
距離を保ちつつ無視するって言うの?
意地悪する訳じゃないけど自分からフレンドリーに近付く訳でもない…みたいな(笑)。
まぁ、仕方ないですよね。
3匹が若造(もうすぐ4ヶ月・8ヶ月・1歳ちょっと)なのに対し、一人だけシニア一歩手前(6歳)だもんね。
つるみたくないのも分かります。
結果、だんだん3対1と言う構図が出来あがり、しかも私は3匹のママ代わりですので、
ソファーにジャンプしたドビーを叱ってる時に、ドビーが威嚇した上、私の手を噛みそうになった時、
どこからともなく3匹がやって来て、ドビーに向かって一斉に吼えることもありました。
ちょっと可愛そうだけど、自業自得いうヤツじゃないでしょうか。ね、ドビさん。
うーん、これは、ハラメグにとって人生最大のモテ期かもしれません(相手は犬で良いのかって感じ・笑)。
ナデナデしてたら頭数が2つ増えちゃうんもん!誰かに必要にされるって素敵だワン

2009.7.26 091  2009.7.26 094
カヤに絡むロナン。黙々とランチを食べるアディ。
2009.7.26 052  2009.7.26 093  2009.7.26 076
がるるるって言いながら遊ぶ2人。
ロナンはアディが相手だと即行お腹を出すんだよなぁ~。お母さんだって分かるのかな?
心配したカヤがチョコチョコ様子を見に来るくらい(笑)。
2009.7.26 084  2009.7.26 083  2009.7.26 092
そんなアディもウォの前でゴロゴロ。
2009.7.26 098  2009.7.26 095
仲良く並んでグッスリ。可愛い。カヤは床の上しか無いんだよね。ごめんね。
[ 2009/07/31 06:02 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
賑やか!
シッター中ですね♪ お疲れ様です^^

>ソファーにジャンプしたドビーを叱ってる時に、ドビーが威嚇した上、私の手を噛みそうになった時、
どこからともなく3匹がやって来て、ドビーに向かって一斉に吼えることもありました。

なんだか、想像できちゃうから(笑)
温厚に見えるドビーだけど、ハラメグさんの手を噛むということ、あるの?

うちのポ… 何度噛まれたことか、、、
特に、ご飯やおやつを食べてる時に手を出そうとすると、いきなり!
あのぷにぷにをブルブルさせながらウゥゥゥーーーって唸りだすと、危険だし(ヒヤ汗v-356

のくせ、ドッグフードなんか、自分で食べたくない時はママの手から直接もらったりするんだよ?
こうやって実際、甘やかしてるのもいけないんだけど(笑)

そして、オーイ、ウォさ~~ん!i-237
なにか思い悩んだような顔してる?i-235
いつもひょうきんな写真だから(笑)
[ 2009/07/31 10:16 ] [ 編集 ]
シッターさん
大変そうだね~。でもたくさんのワンちゃんに囲まれるのもいいかも~。
ドビさん、みんなから吠えられたんだね(笑)威嚇することもあるんだぁ。ハラちゃんみんなに守られて素敵だねv-238
その光景みてみたかったなぁ!
[ 2009/07/31 19:38 ] [ 編集 ]
>マーチさん
うんうん!噛むことあるよ!基本的に気が強いし(笑)、なんせ尊敬されてないからね(涙)。
ちゃんと躾をすれば、もう少し良かったんじゃないかと思うんだけど、
ダメ飼い主だよね、途中でギブアップしちゃって。
お風呂&耳掃除は大丈夫だけど、爪切り&肛門膿絞りはダメなので病院に行くもん。
悪いことしてる時に「こら!」言いながら近づこうものなら、ガブッ来るし。
ポも噛むんだ?知らなかったぁ~。
なるほど、お菓子に手を出されたら唸るけど、ご飯を食べたくない時はママに手伝ってもらうのかi-179
あ、このウォさんだけどね、真剣にディズニー映画を見てる最中だお(やっぱりオチつき・笑)。
[ 2009/07/31 20:54 ] [ 編集 ]
可愛いワンちゃん達♪
ハラメグちゃん~~ドッグシッターしてるんですね??
お渡しする時には情が移って返したくない!状態になりますよ!(笑)
私もそうでした。2匹のワンちゃん@中型犬を預かった時は
私の日課がガラリ変わりました。それもいい思い出。
本当に楽しかったです、毎朝ワンちゃんと散歩に出かけたり
庭で遊んだり。で、ドビーと一緒で、クロエちゃんもやっぱり
他の子と仲良くなるなんてあり得ないので(笑)2ワンズが
来た時かなーり無視していた感あります!ただね?やっぱり
やきもちは焼いたかもしれない・・・。
とにかく、動物にだってちゃんとそれぞれ性格があるものね?
預かる以上はお互いが通じ合えたら!って思いますよね♪
ハラメグちゃんはキチンとされてるから既に甘えてくるんでしょうねぇ~
[ 2009/08/01 02:02 ] [ 編集 ]
>たろうママさん
そうねぇ~。さすがに犬が4匹も居ると部屋が汚れるんだよね(苦笑)。
でも、基本的に可愛いワンコ達で、良く懐いてくれるので、大変より楽しい方が強いかな?
ドビさん、なんせ気が強いからね、威嚇するし、噛もうとするし、
3匹からガウガウやられて結構ビビッてたので、少し可愛そうだったけど、
実は自業自得だったしてi-203
[ 2009/08/01 22:08 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
遊びに来て下さって、ありがとうございます!すごく嬉しいです♪
私、何度か友達の所にドビーを預けたことがあるんですが、逆に預かったのは初めてでした。
色んなことがあったけど、それ以上に楽しい気持ちの方が強くて。
もう帰ってしまったんですが、なんか家の中が急に静かになって、とても寂しいので、
(向こうが良ければですが)たまに会いに行きたいな…と思うくらいです。
ドビーはヤツの性格のせいで小競り合いが続き、2匹が居なくなって安心したみたいですが、
ロナンの方は一緒に遊んでくれたママとアウンティーの姿が見えなくなって、
外に探しに入ったり、2階に上ってみたり、何だか寂しそうです。ションボリしちゃって可愛そうに。
くろねこさんが大型犬を預かった話、覚えてます。
確か、後日、そのうちの1匹が事故で亡くなってしまったんじゃなかったでしょうか。
猫ちゃんの性格にも寄ると思いますが、最初からワンちゃんに慣れてる猫ちゃんじゃないと、
自分からフレンドリーに近付かない猫ちゃんの方が多いかもしれませんね。
ワンコの方に悪気は無いんだけど、うちのみたいにバウバウ吼えられたらビックリすると思うし。
いやいや、そんな、キチンとされてるなんてv-402
基本的にフレンドリーなワンコ達なので、懐かれると可愛いんですよね。
こっちが愛情を持って接すれば返してくれるって言うか。それが嬉しくて私の方も構ってしまって。
そういう部分で1つの信頼関係みたいなものが生まれてのかもしれませんv-290
[ 2009/08/02 04:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。