2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こら!!

うちのロナンボーイ、あれは彼が3ヶ月を過ぎた頃だったかなぁ、
キッチンにワンコ用ベッドを2つ並べ、ドビーと一緒に寝てたのに!今まで何の問題も無かったのに!
急にギャーギャー騒ぐようになったんです。
キューンキュン鳴くし、ドビーに絡んでガウガウ吼えるし、ドアをガリガリ引っ掻くし、
ウルサイったらありゃしない。
ウォは不機嫌になるわ(眠ってる途中で起こされると機嫌が悪いタイプ)、私は気になって眠れないわ、
こりゃ困った!どうしたら良いんだ?ってことになりまして。
私のアイディアで、ロナンには悪いけど、ドビーみたいに信用できるわけじゃないので、
もう少し大きくなるまでロナンだけケージに入れるしかないと思い、ケージを用意したんですよね。
実は、ドビーも、信用を勝ち得るまで、外出時と夜はケージだったし。
でも、その後、ロナンの元飼い主(今はロナンママと大きな子犬の飼い主・笑)であるディビッドに相談したら、
一度でもガッツリ怒った?そうやって教えないと止めないと思うよ?と。
そっか、言われてみると、今さらだけど
「ロナンが大人しくなるまでイライラしながら待つ→少し寝る→またウルサイ→眠れない」の繰り返し、
いちいち1階に下りるのが面倒だって言う理由で、ちゃんと叱ったことがなかった。
そこで、ある夜、「ロナンは私のことが大好きなので私の言うことはサクサクッと聞く」点を利用し、
私が3回続けてバシッと叱った上、
ドビーのベッドをリビングに移したら(ウォは「ドビーと一緒に遊びたくて騒ぐんじゃないか」と思った)、
ピタッと騒ぐのを止めました。今では朝まで1人で大人しく寝てます。
ケージは素敵なことに未開封(上の方法を試してもダメだったら使おうと言う話になったから)だったので、
BXに返却し、見事40ドル(だったかな)が浮いたのでした♪

2009.7.26 006  2009.7.26 017
ロナン君がベッドを2つとも壊しちゃったので(中のスポンジ部分が食いちぎられた・涙)、
これなら壊せまい!と思って、平べったいベッド(って言うかマット?)を新しく2つ買うことになりました。
でも、気が付いたら、小さいベッドで一緒に寝てるんですよね(笑)。ちょっと可愛いし
[ 2009/07/29 22:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
作戦成功?笑
ロナンボーイ、鳴いて大変だったんだね。
でも、今ではそうして大人しく?笑一緒に寝てる♪

そうそう、スペースならたくさんあるのに、べったりくっついて寝てたよ、スズとポも!!

でも?i-101ポったら、何様よ~ってな感じなんだけど(笑)、スズi-100にアゴ乗っけて寝たり。
スズの方が年上だぞー!ってね(笑)

スズは寂しがりやで、それこそキューンキューン鳴いて大変だったけど、ポが近寄っていくんだよ~。
どうしたの?みたいな顔してさ。i-179
[ 2009/07/30 07:43 ] [ 編集 ]
いくらイライラさせられても。このかわいい寝姿を見たら全部ふきとびそうなのは、人間の子供とおんなじですね。
[ 2009/07/31 00:25 ] [ 編集 ]
>マーチさん
昼寝の時は大丈夫なのに、夜の間だけドビーに向かってバウバウやるんだよ~。
続けてキューンキュン、最終的にドアをバリバリ。
ガツッと怒って2匹を引き離したら収まったし、ケージも買わなくて済んだけど、色々あるやねi-229
そっかぁ、スズとポはベッタリだったんだぁ。
スズに顎を乗っけるなんてカワイイ!しかもスズが寂しくて鳴いたら近くに寄って行くなんて優しいじゃん♪
ドビーとロナンがスズとポみたいになったら嬉しいけど…ドビー次第かな(笑)。
[ 2009/07/31 18:30 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ほんとだ(笑)。人間の子供と同じ(笑)。
色々あるけど、やっぱり可愛いんですよね、憎めないです。
最初はドビーの方がロナンを威嚇してたけど、
こんな風にロナンがドビーのベッドに入って何も言わなくなりました。
少しずつ受け入れ始めた証拠でしょうか(笑)。
[ 2009/07/31 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



