2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

面白い2人(もとい2匹)

2009.7.26 003  2009.7.26 004
うーん。帰宅する。ドライブウェイに車を入れる。
車の外に出る→この時点でドア開けっぱなし(ここがポイントです・笑)。
ハナちゃんを車の外に出す。
裏口を開ける。ワンコ達が飛び出す。車の中に飛び乗る。
そのまま昼寝…訳わからん(笑)。
要するに裏口を開ける前に車のドアを閉めれば良いことなんですけどね、
いつも忘れちゃうんだなぁ~。
ちなみに、ワンコ達が庭に出てる状態で家に帰ると、
ドライブウェイのゲートが開いたとたん、外に飛び出して来ます。
最初は危ないからイカンなぁ~と思ってたんですが、
実は、車のドアを開けてやれば、2匹ともサクサクッと中に乗り込んで来るので、
そのままドアを閉めて運転すれば良いことが判明(笑)。
面白すぎ~。でも、そういうところがオチャメ(?)で可愛いんですよね
[ 2009/07/28 05:22 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
二枚目!
噂の(笑)ロナンボーイ、どこさ行った?って探しちゃいました(笑)
いたいた、足元にi-237

車のドア開けると、わーい、お出かけだ~って飛び乗るのかな?
ワンズの会話、聞いてみたいね♪

ドライブウェイって車庫のことですか?^^
[ 2009/07/28 07:22 ] [ 編集 ]
かわいいー!すっかり二人仲良しなんですね。
ロナンのトイレも外でしてくれるからいいですね。
エリチンはインドア派だったんですよ。散歩中にしたのは数えるほど・・
にしても、車の中で昼ね。暑くないのか?
[ 2009/07/28 09:43 ] [ 編集 ]
かわいい
この頃、動物と触れ合いたい衝動に駆られています。
ロナンちゃん。ドビーちゃん、かわいいですね。
すっかり、仲良しになったんですね。

うちの実家のちゃぴは、車の扉を開けると、飛び乗り、そしてどこかに行ける…となってるようで、車の中に寝に行く!というのはないですね。

でも、かわいいです。ほんとに。

[ 2009/07/28 16:20 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ロナンボーイってば黒いから見えずらいね(笑)。
うん、マーチさんがおっしゃるとおり、一緒に外出できると思うんじゃないかなぁ~。
でも、帰って来たばかりだから、しばらく出かけないんだけどね(笑)。
いつになくドビーを連れで出かける日が続いた後、通常どおり留守番してもらおうと思いきや、
めっちゃ鳴かれたことがあったのを思い出しちゃった。
だから「もう置いていかれるもんか!先に乗ってやる!」って思うとか(笑)。
ちなみにロナンはドビーの真似してジャンプしちゃうんだ(笑)。
ドライブウェイ…普通に使ってるくせに意味を聞かれると良く分からない(そりゃ困る・汗)
うーんと、多分、敷地が始まる所から家までの間?
でも、ウォを含むアメリカ人の会話をなんか聞いてると、要するに車を止めるスペースって感じがする。
うちはゲートから車庫までの間が割と広いので、止めようと思えば、
車が4台くらい止められるんじゃないかと思う。それも選んだ理由の1つだったりします。
って、こんな説明で良いかな、曖昧でゴメンよ。
[ 2009/07/29 05:42 ] [ 編集 ]
>santanaさん
そうそう、最近やっと一緒に遊ぶようになりました。
ロナンが同じくらいの大きさになってきたし、ドビーもロナンの存在に慣れてきたのかも。
うちは最初から「トイレは外」だったので、家の中にトイレが無かったんです。
もっとも、寝てる間は我慢できないだろうと思い、譲ってもらったトイレシートを置いてみたのですが、
そこにオシッコしたのは1回だけ(偶然に違いない・笑)。後はオモチャにされちゃって。
だから、外でオシッコすることを覚えてくれるまでは大変でしたよ。
毎朝キッチンがオシッコとウンチだらけ。その掃除から1日が始まったもんです。
外に連れ出せば用を足すことが出来るけど、
行きたいって教えてくれるまでは、家の中で失敗だらけ、匂いを消すためにブリーチでモップをかけました。
幸い、カーペットじゃなくてタイルとフローリングなので、楽でしたが。
今でも、結構「うれション」しやがるので、まだまだロナン君の後始末が続きそうです。
エリチンはインドア派だったんですね。
でも、トイレを用意しておけば、そこで用を足してくれるわけだから、
外出中や就寝中、
ワンコのトイレは大丈夫だろうか?我慢できるだろうか?って言う心配をしなくて良いのでは。
利点が多いような気がします。
私も車の中で昼寝するのは絶対に暑いと思います。
でも、ワンコって、なんでだろう、わざわざ暑いところで「ぜぇぜぇ」言いながら昼寝しませんか(笑)?
[ 2009/07/29 05:55 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ありがとうございますi-179
やっと(ドビーの方が)歩み寄り、一緒に遊んでくれるようになりました。
おお、ちゃぴさんも車のドアを開けると飛び乗るんですね。
やっぱり一緒に外出できると思うんですかね。
うちのワンコ達の場合は、無理して出す必要もないから別に良いや~とか思って、
ドアを開けたまま放っておくと、いつの間にか昼寝してるんです。
お日様ポカポカ(を通り越して暑すぎると思うけど・笑)気持ち良いのかな。

[ 2009/07/29 06:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。