2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Parco Pubblico & Hobby Zoo

独立記念日前の金曜日。
振替休日でウォさんが休みになったので、ポルデノーネを探検してみました。
お目当ては、
Aoiちゃんが教えてくれた公園と過去全敗(いつ開いてるのか分からなくて・汗)のペットショップです。
まず公園近くの有料駐車場に車を止めました。
tn_2009.7.4 015  tn_2009.7.4 020
1枚目が有料駐車場の標識。有料とは言え1時間80セントなんです。安いですよね。
有料駐車場は2枚目のように青い線で区切られているので、すぐ分かります。
ウォが教えてくれるまで知らなかったけど、
有料駐車場に車を止めても、車の中に人が残っていれば、駐車料金を払う必要がないんだってぇ~。
それは短時間だけなのか、時間指定があるのか、いつか詳細を調べてみなくちゃ。
tn_2009.7.4 021  tn_2009.7.4 022
こちらがチケットの売り場です。
チケットには何時から何時までと書いてあり、車のフロントガラスに置く決まりになっています。
警官が見回りに来た時、有料駐車場に車を止めたにも関わらず、
このチケットが明確に表示されていない場合は、罰金の対象になるんだって。怖いな。
フロントガラスに保険のカードを差し込むポケットが張ってあるので、チケットも同じ場所に入れます。
ちなみに、歯医者に行く時は、近くに有料駐車場しかないので、よく利用するのでした。
tn_2009.7.4 023  tn_2009.7.4 024  tn_2009.7.4 016
こちらが公園。残念ながらワンコ禁止だけど、とにかく広い!割と遊具が充実してる!
Aoiちゃんが教えてくれた通り、木が多くて、影になってるのが良いです。
本当は基地の公園の方が楽しいんだけど、日陰と言うものが無いため、暑すぎるのが難点でして。
夏場は日を選んで午前中か夕方じゃないとダメって感じ。
tn_2009.7.4 028  tn_2009.7.4 032
この手の遊具もいろんな種類がありました。2人用と4人用は初めて見ました。
tn_2009.7.4 026  tn_2009.7.4 034  tn_2009.7.4 025
このタイヤ、どうやって遊ぶんだろ?ブランコみたいにして乗るのかな?
tn_2009.7.4 029
こちらは大きい子供達用ですよね。
tn_2009.7.4 027  tn_2009.7.4 030  tn_2009.7.4 031
色んな遊具があって、ハナちゃんも楽しそう。
hobbyzoo.jpg 公園の後は念願のペットショップへ(笑)!
ペット用品の他、小動物や魚が居るので、動物好きのカルーソーファミリーは大喜び。
今回の目的は、
ドビーの新しい首輪とリーシュ、(あれば)ドビーが好きなタイプの骨を買うこと。
実は、毎年、ドビーの誕生日の時に、新しく買い換えるんですが、
今年は引越だ何だと忙しく、BXに行っても何故か手頃なサイズが在庫切れ状態で(役に立たん)、
新しいのを買ってなかったんです。
そして、骨の方ですが、ドビさんってば、ドッグフードやクッキーは何でも来いなのに、
急にブランドを変えても気付く様子すら見せず完食なのに、
写真のような骨じゃないと食べてくれないんです。ビーグルなのに選り好みするとは(笑)。
tn_2009.7.4 036  tn_2009.7.4 035  tn_2009.7.4 042
イタリアの首輪とリーシュ(オレンジの方)可愛いですね♪
ちなみにロナンのはBXです。ドビーも何年か前に同じのを付けてました。
ちょっと有り得ない組み合わせですよね(さすがアメリカン・笑)。
でも、めっちゃキモイんだけど、それが可愛いって言うか、私としてはツボに入るデザインでして。
何だコレ!?とか思いながら買っちゃいましたよ
tn_2009.7.4 049  tn_2009.7.4 039
NCに居た時はターゲットかPetcoで買ってたんですが、BXに置いてなくて。
でも、地元のペットショップで同じような骨が買えることが分かって一安心、全く面倒くさいヤツだ(笑)。
ちなみに、2枚目、めっちゃ取り合ってますが、すぐ近くに違うのが転がってるから!
[ 2009/07/24 05:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
リード
の色、カラフルだねぇ!かわいい。日本にはない感じだよ。
骨も2匹で取り合ってかわいいv-10
2匹いたら遊べるからいいよねぇ~
[ 2009/07/24 12:58 ] [ 編集 ]
公園のお花の写真^^
一瞬、顔のように見えたよ!笑
遊具もたくさんあるし、なによりウォさんが一緒に楽しそうなのが微笑ましくってi-236
ほんと、日本にはない珍しいのもあるね♪

ロナン、みるみる大きくなったね!
毛艶もきれいi-189

骨っこ、取り合ってるとこ可愛すぎだから!i-237
[ 2009/07/24 16:44 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
日本には無い感じ?
確かに、オレンジの方は普通に可愛いと思うけど、ベースが紫で肉球がカラフルって…
あまり無いか(笑)。
アメリカ人の色彩感覚には(子供服やオモチャを含め)毎回ビックリするよねi-278
そうそう、ロナンがドビーと同じくらいの大きさになったせいだろうか、一緒に遊ぶようになったんだよ~。
たまに本当に楽しんでるのかマジでケンカしてるのか分からないと時もあるけどねi-202
[ 2009/07/25 15:38 ] [ 編集 ]
>マーチさん
上から撮影できなかったから分かりづらいけど、マーチさんがおっさるとおり顔なんだよ~。
ウォは子供より楽しんじゃうからね(笑)。子供番組も真剣に見るしねi-232
ほんとは基地にある公園の方が充実してるんだけど(遊具のデザインが違うので)、
ここの公園はイタリアの公園にしては色々あった。
何と言っても公園内に木が多くて日陰になってるのが素晴らしい。
基地で遊んでると肌がチリチリしてくるんだぁ…こっちに来て日焼けしちゃってさi-203
ロナンボーイ、確実にドビーより大きくなると思うよ。
そうそう、子犬って毛が艶々だよね。触ると柔らかいしね。人間の肌と同じようなものかい(笑)?
実は骨っこだけじゃなくてオモチャも取り合うんだけど(汗)、スズとポはどうだった?
[ 2009/07/25 15:50 ] [ 編集 ]
おっとぉ~!
やっぱりお花は顔だったんだね^^v
セサミストリートに出てきそうだけど(笑)

ワンコも、人間と同じように毛の艶感で若いかそうでないかって分かるかも、ふむふむ。
スズもおばあちゃんになってから、毛の艶がなくってパサついていたっけ。
オモチャの取り合いってゆうふうに見えなかったけど、ロープの噛み噛みするやつあるじゃない?
あれをよく2匹でアグゥ~、グルルルゥ~って喉鳴らしながら遊んでたっけ♪
ちょっと話ずれるけど、i-100←スズ、i-101←ポに見えない?i-237

あと、ポは欲張りだから、同じご飯だしても、スズのが美味そうに見えるのかクンクンってしてたなぁ。なつかし!

ロナン、どれだけ大きくなるのか楽しみだっi-234
[ 2009/07/25 21:09 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ほんとだ!セサミストリートに出て来るキャラクターみたい♪
ドビーもスズと同じだよ。
今年で6歳になるけど、子犬の時は艶々で(天使の輪が見えたもん・笑)柔らかい毛だったのに、
黒い部分が茶色になってきてパサパサだもんi-241
人間も白髪になったり肌が衰えたり色々あるもんね、それと同じかな(笑)。
あ、それ、ドビーとロナンもやる。
同じオモチャやロープを一緒に噛み噛みしたり、がるるるって言ったり。
取り合いのケンカみたいに見えなくもないけど、実は楽しく(だと願う・笑)遊んでるんだよね。
その、人の食べ物が美味しそうに見えるって言うのは、ハナちゃんも同じi-278
ロナンは「お腹が空いた時に食べる」タイプで、
ちゃんと一日の消費量をコントロール出来るので、食べたくない時は食べないんだ。
でも、ドビーときたら、あげた分だけ食べるからね(笑)。
ロナンが食べたくない時はサクッと片付けないと、がっついてロナンの分まで食べちゃうんだよ~!
ドビーも欲張りで食いしん坊じゃ。ところで、これ、スズとポに見える!可愛い♪
[ 2009/07/27 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



