2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上映会

これも5月のネタ。正式名称が分からないので勝手に付けちゃいました。
タオから連絡が入ったのですが、
エリアD(野外)でアジア関係の映画を流すイベントがあって、
お金を出して買うことになるけど飲食物が用意されるので、良かったら一緒に行かない?と言うもの。
映画自体に興味は無いも、エリアDには小さな公園があるので、
そこで他の子供達と一緒に遊んだらハナちゃんが楽しいんじゃないだろうか。
さらに(有料でも)ディナー付なら晩御飯の心配しなくて良いし。野外ならロナンも一緒に行けるし。
そこで、上映会が始まる少し前にタオ&ナタリアを迎えに行き、
タオお勧めのバール(前回は昼休み中だった)で念願の(?)コーヒーを飲んでから、
エリアDに行こう!と言うことになったのでした。
でも、実際には、朝から大雨で、こんな日に野外で上映会なんて出来るのかな?と不安になるような天候…
とりあえずタオとナタリアを迎えに行く時間には止んでいたので、普通に家を出ました。
向こうに着いてから、このイベントを担当するアジア・パシフィック・グループの方に聞いてみると、
また大雨になるかもしれないからキャンセルした方が良いかも?と思ったが、
すでに案内を出してあるので(ドコだろう)、私たちみたいに案内を見て来る人がいるかもしれない。
たとえ誰も来なかったとしても、グループのメンバーだけで楽しめば良いことなので、
あれこれ準備しても無駄になることは無いと思い、当初の予定どおりイベントを続行することにした、と。
と言うわけで、みなさんが持ち寄った美味しい郷土料理はフリーでした。

tn_Last Show 001  tn_Last Show 002
タオとナタリアを迎えに行く途中にて。
まだ1ヶ月ちょっとのロナンを何時間も置き去りにするのが可愛そうなので、
一緒に連れて行くことにしました。
飼い主の私が言うのもなんだけど…めっちゃカワイイ
まだ小さいし、顔が赤ちゃんですね。今となっては、この時の2倍ですよ、体の長さが(笑)。
tn_Last Show 006  tn_Last Show 012
タオお気に入りのバール(スーパーの横)。
こんな風に子供用の遊具が用意してあるんですが、他の場所でも見かけました。
お母さんがコーヒーを飲んでる間、楽しく遊べて良いですね。
この後チュッパチャプスを取り上げました。遊んでる間はダメです。あぶない、あぶない。
見てる方が落ち着かないよ。
tn_Last Show 015  tn_Last Show 019
エリアDに移動。
上映会の反対側では、別のグループがバーベキューをしてました(送別会)。
なんとバウンシーキャッスルを発見
タオが交渉したところ、快くOKして下さったので、ハナちゃんとナタリアも遊ばせてもらいました。
ロナンは色んな人に構ってもらってウハウハ(興奮しすぎてチビッってた・笑)。
このエリアDですが、パーティ会場が2つ(屋内と屋外)にあって、
多分アウトドアレクリエーションの管轄になるんじゃないかと思うんですが、
事前に予約して鍵を借りるだけでOK。ここで子供の誕生日パーティ開く方も多いです。
tn_Last Show 014  tn_Last Show 016
あまり大きくないけど、子供用の遊具もあります。
tn_Last Show 020
何を見せるのかと思いきや、「鉄腕アトム(英語バージョン)」でしたよ。
私とウォは三沢に居る時に見てましたが(見てたんかい・笑)、
ハナちゃんは初めて。他の子供達と一緒になって真剣に見てたけど…気に入ったのかな?
今はアメリカでも普通に日本のアニメが見られる時代なんですね。
tn_Last Show 018
美味しそうな料理がズラリ
tn_Last Show 021  tn_Last Show 022
モリモリ食う2人。タダで頂いちゃってスミマセン。
いっぱい遊び、初アトムを体験し、美味しい料理を食べ、ハナちゃんもロナンもグッタリでした。
楽しい一日になって良かったです。
[ 2009/07/09 17:38 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
上映会って、屋外でスライド上映のようなものとおもいきや、普通の大きいテレビなんですね。イスにちょこんと並んで座ってる姿がかわいいです。
そして、お料理おいしそう。
うちも座間の独立記念日のイベントで、タダで配っていたバーガーとホットドッグをむしゃむしゃ食べてきました。花火も予想に反して本格的で、良かったです。
[ 2009/07/10 22:48 ] [ 編集 ]
>santanaさん
子供用は大きなテレビで「鉄腕アトム」したが、
santanaさんが言われるようなセットが3つくらい用意されており、別々の映画を流すみたいでした。
そちらの独立記念日のイベントは楽しかったみたいで良かったですi-179
しかもタダでハンバーガーとホットドッグを配っちゃうなんて太っ腹。私達は出店で買いました。
そのうち日記にしますが、ハナちゃんが楽しめるものはバウンシーキャッスルしかなくて、
後はゲームと子供用のバンジージャンプくらいでしょうか。
花火は10時からで、寝てるハナちゃんを抱っこしつつ見に行こうかなと思っていたんですが、
ものすごい大雨(でも打ち上げた)+私が10数年ぶりに38度以上の熱を出し、家でヘロヘロしてました(笑)。
あまり楽しい祝日じゃないですよねi-230
[ 2009/07/11 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



