2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカのケーキ事情

ハッキリ言ってマズイ!なぜかと言うとアホみたいに甘いから(笑)。

アメリカのケーキと言えば…
1)基本的に長方形(スポンジケーキ自体に味がある)、
2)食べ物とは思えない危険な色(笑)
3)絵を描いたりしちゃう
4)デコレーションはホイップクリームじゃなくてフロストを使う
と言う印象が強いですね~。

このフロストが曲者で、やたら甘いし、ホイップクリームみたいに柔らかくないし、乾いてるし…
ウォに会うまで知らなかったんだけど、今いち好きになれない。
はてなダイアリーによると
「砂糖にバター、クリームチーズなどを合わせて練ったもの。洋菓子のデコレーションに用いる。」
そうです。砂糖にバター?クリームチーズ?カロリー高すぎだろ!

誕生日ケーキと言えば…
elmo.jpg
こんなんだし、

カップケーキと言えば…
cupcake.jpg
こんなんですよ。

どう見ても変でしょ!?身体に悪そうでしょ!?
しかも、こんなフロストを食べた日にゃあ、口の中が青くなり、ウ○チが紫になるんですわ!!
とは言え、アメリカに来て4年ですから、
今となっては普通に食べてる自分がいて、そっちの方が怖いんだけどさ(爆笑)。

でもね、この前、美味しそうなケーキを見つけたのよ~!!
tn_1Jun08 022
(ヲイヲイ、食べる前に写真とれよ)
ホイップクリームにチョコレートシロップ…日本のケーキみたいじゃねぇ!?
帰宅したウォに満面の笑顔でケーキを見せると、
「ハ…ハニー?これはケーキじゃなくてクリームパイだよ?ラベルを読まなかったの?」
がつっと片付けられた。
ぬお~!!ほんとにクリームパイって書いてある~!!
って言うか、下にパイ用の皿?が付いてるやん、そんなトコまで見なかったわ。
tn_14Jun08 021
改めて観察すると、
パイ→チョコレートプディング→ホイップクリーム&チョコレートシロップと言う順序である。
こりゃケーキじゃないわ。スポンジケーキが入ってないもん。
ちなみに、プディングと言うのは、味が付いた牛乳寒天みたいなものだと思います。
粉を買って来て、牛乳と混ぜ混ぜして、冷蔵庫に入れるだけ…簡単で美味しいので、よく作ります。
誰かさんが1日2カップ程度しか牛乳を飲まないから、プディングやヨーグルトで補強しないと。
って言うかさ、今ごろ気付くなって感じだけど、
このクリームパイ、作ろうと思えば、自分で作れそうじゃない??
ああ、そんなものに300円以上お金を払ってしまったよ。でも、美味しかったから、良いや(笑)。
[ 2008/06/20 03:04 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
アメリカのおかし好きですよ

特にチョコはv-221
[ 2008/06/21 14:21 ] [ 編集 ]
えー、ケーキのデコレーションって生クリームじゃなかったのv-12何だか硬いから、「これはきっと牛乳じゃなくて植物油脂から作ったニセモノに違いない」とふんでいたが、まさかそれ以上のニセモノとは!!甘すぎていつもよけてたけれどv-8しょっく。。あの長方形のケーキ一個何カロリーあるんでしょう。ケーキ部分も日本ではありえない味ですが何でできてるのか。と言う私も今や慣れなのか、バクバク食べてます。
でもこのパイはおいしそう!クリームはあの缶のじゃないよね(笑)
私はアメリカのアップルパイは好きです。バニラアイスと食べると最高v-221
でも、頼むから、日本のケーキ屋みたいにバラ売りしてほしくないですか?私って目の前にあると食べちゃうので。(みっちーも)
[ 2008/06/21 17:32 ] [ 編集 ]
>ポチャさん
アメリカのチョコって言えばさ、やっぱり日本のチョコより甘いんだよね。
こっちのチョコに慣れてから、日本のお菓子を食べた時、
あれ?ダークチョコレート(日本だとブラックチョコレート)かな?と思ったもん。
慣れって怖いわぁ~(苦笑)。
[ 2008/06/22 01:47 ] [ 編集 ]
>santanaさん
バターとクリームチーズのせいでネットリ?するのかなぁ~。
ほんとカロリー高すぎです。危険、危険。
市販のケーキミックスだと、最初から味が付いてるのもありますよね。
お店のスポンジケーキがどうなってるのか分からないけど、
その上にフロスト乗せるんだから、土台のケーキくらい薄味にすれば良いのに。
そう、慣れって怖いです。
たまにアメリカのクソ(失礼)甘いケーキが恋しくなるくらいですから(笑)。
このクリームパイ、作ろうと思えば、自分で作れるかも。
パイの皿、プディングの元、ホイップクリーム…実は全部お店で買えるものだし。
缶のホイップクリームだったら嫌だなぁ~。
でも、アメリカ人のことだから、そうやって作って売ってしまいそう(笑)。
アメリカのアップルパイ…
ちょっと甘すぎるような気がするけど、たまに食べたくなりますよ。
確かにアイスと一緒に食べると美味しい!レストランのデザートに多い組み合わせかも?
私は、こっちでデザートを頼む時、
なぜスプーンで食べるのか?なぜ一切れの大きさが日本の2倍なのか?
気になって仕方ないっす(笑)。
[ 2008/06/22 05:06 ] [ 編集 ]
わかるぅ(笑)
なんじゃ、この色?!
ってぐらいケバいよね(爆)
例えばあのカップケーキとか?笑

確かに、スポンジだけでもいいじゃん!ってくらい甘甘なんだけど、さらに高カロリーなデコしちゃう??だよねi-238

でも、MABのカップケーキがさぁ、そんなにゲツ!ってほど甘くなくなったみたいでビックリi-235i-234
こりゃたまに食べてもいいわ、って感じにi-236
[ 2008/06/22 11:15 ] [ 編集 ]
>マーチさん
そうそう、ありえないんだって、この色v-427
スポンジケーキにバニラ味とか言って最初から味がついてるのもあるじゃん、
にも関わらず、クソ(失礼・笑)甘いフロストでデコレーションだもの…
そりゃ太るさなv-393
MABのカップケーキ!?なんだろう、それは!?→すげぇ食いつきまくりっ(笑)。
アメリカのカップケーキ…だよね?お店で普通に買えちゃうのかな?
カップケーキと言えば、見た目がダメで(笑)、一度も買ったことがないんだけど、
あまり甘くないなら食べられそうだわんv-290
[ 2008/06/24 00:21 ] [ 編集 ]
MAB・笑
ごめんちゃーい!!!
三沢のベースで売ってるカップケーキってことでしたv-274i-236
一応、日本人にも対応できるように?
もしかして、砂糖控えめなってたりしてねi-237

今週、お天気ぐずって肌寒いよぉ。
そちらは暑いのかにゃ?i-101
[ 2008/06/24 06:57 ] [ 編集 ]
>マーチさん
おぅ、三沢基地で売ってるカップケーキか、おっけ~。
でも、基地内の物ならアメリカンだから、こっちにもありそうじゃない?
そうだね、日本人用に変えてる可能性もあるね(苦笑)。
ってことはさ、日本のお菓子がアメリカに来たら、砂糖の量を増やし~の、
着色料で色をつけ~の、不健康にしないと売れない!?
それは問題あるなe-282
うーんと、こっちは相変わらず暑いけど、少し落ち着いた。
と言うか、6月並の暑さに戻った?感じ。
30度ちょっとなら涼しい方だなって思う自分が怖いですよe-263
[ 2008/06/24 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



