2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォータースライド

これも5月の話です。
タオから「ウォータースライドを買ったから一緒に遊ばない?」と言う電話が入り、
何だか楽しそうなので、即行お邪魔しちゃいました。
まだ1ヶ月だったロナンを何時間も置き去りにするのが心配だ(特にトイレの後始末が・汗)、
と言う話をしたら、「ロナンも連れておいでよ」と言ってくれたので、
お言葉に甘えてロナンも連れて行きました。
隣のイタリアンファミリー(大家さん)が飼ってるワンちゃんと交流を深めたり、
ウォータースライドの側に近寄り過ぎて濡れてみたり、水を飲んでみたり、
子供達がキャーキャー言う度に一緒になって興奮して飛び回ったり、彼なりに忙しそうでした(笑)。
ハナちゃんの場合、普通のプールや膨らますプールで遊んだことならあるんですが、
ウォータースライドなる物は初めてだったので、楽しかったと思います。
tn_2009.5.13 042
ロナンと隣のワンちゃん。
こんなに小さかったのか!今なんて…長さが2倍ですけど(笑)。
子犬の成長は本当に早いもんです。
tn_2009.5.13 046  tn_2009.5.13 043
おお?水が出とるぞ?バチャバチャやれば良いのか?
tn_2009.5.13 045
違うわよ!こうやって遊ぶのよ!←服を着たまま実演してみせる母(つよ・笑)。
tn_2009.5.13 050  tn_2009.5.13 047
タオほどじゃないけど、
引っ張ってバチャーンとかやってたら、私も濡れました。
自分も水着の方が良いのかしら(笑)。
tn_2009.5.13 048  tn_2009.5.13 049
どうやらナタリアは遊び方(ブワーッと走って滑る)が分かったようです。
ハナちゃんはナタリアのマネをしてるんですが、
恐る恐る歩いてプールの前で寝転がるだけ(笑)。合ってるけど合ってない(笑)。
tn_2009.5.13 051  tn_2009.5.13 044
転んだり、水をかけ合ったり、楽しそうでした。
[ 2009/07/06 06:21 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
おひさしぶりです!
楽しそうですねー。うちにも欲しいわ。でも、うちの庭は地面が固いから無理かもしれません。
ちょっとごぶさたしてる間にもいろいろあったんですね。
ハナちゃんファッションショーモデルもしたんだv-10すごいなぁ。私が七五三で着た着物とそっくりです。
コーヒーの話も面白いです。
また頻繁にのぞきに来ますね。
[ 2009/07/06 10:32 ] [ 編集 ]
>santanaさん
お久しぶりです♪お元気でした?
そうそう、滑ることを考えたら、ウォータースライドは芝生の上じゃないとダメですよね。
うちもプールを買ったんですが、
芝生が水の中に入るとか、ずっと同じ場所に設置すると芝生が死んじゃうとか、
そんな理由で玄関前のタイルの上に置いてます。
このウォータスライドも結構な勢いで色んな物が入ってました。芝生の上も良いような悪いような。
でも、外で遊ぶことを考えたら、仕方ないですかね。
santanaさんも赤い着物でしたか!100日目の時も同じ着物ですよね♪
コーヒーに関しては、気になると掘り下げて調べてしまう性格なので(暇人とも言いますが・笑)、
ネットで手持ちの本に載ってない飲み物を見つける度に試してみたくなるのでした。
ちなみに、うまく発音できない時は、
本だのメモだの印刷したウェブサイトだの…あれこれ持参してお店の人に見せながら注文するので、
「また変なアジア人がチビと犬を連れて来た」と思われてるかもしれません(笑)。
[ 2009/07/07 03:54 ] [ 編集 ]
ハラメグさんの探究心&色んなことに挑戦できる勇気がうらやましいです。
フランスの空港で、確か「カフェラテ」ってオーダーしたのにおもいっきりエスプレッソを作りだしたことがありました。一体ナゼ?!作り直してもらいましたけど。。
あと、ミラノで友達がホットチョコレートらしきものをオーダーしたら、日本のココアよりもかなり濃厚な、まさにチョコを溶かしたドロドロ状のものが出てきてびっくりでした。
[ 2009/07/07 19:30 ] [ 編集 ]
>santanaさん
イタリアのカフェラテとフランスのカフェオレは同じ物だって何かで読んだような気がします。
でも、その後、カフェラテに近い別の飲みものを出されることが分かりi-229
フランスのカフェオレはエスプレッソベースじゃないのかな?
イタリアのバリスタさんを見てると、エスプレッソを作りつつミルクを蒸気で温め、
どういう分量で何を先に入れるかによって違う飲み物になるようです。
おお、ホットチョコレート!「冬には欠かせない」と書いてあったので、いつか試してみたいと思ってましたi-179
他のブログを読ませて頂いてると、お友達と同じようなことを書かれてる方が非常に多かったです。
美味しいんだろうか。どきどき。
頭の中で想像すると、ホットチョコレートと言うより、チョコそのものですね。
カフェマロッキーノと言う飲み物(エスプレッソ+ミルク+チョコレート)がココアに近い味でしたよ。

さらに、私の探究心は、自分が興味が有ること…に限定ですi-278
やたらめったらインディーズバンドに詳しいのに、ウタダヒカルって誰?とか、そういうレベルですから(笑)。
OL自体に洋画にハマったことがあるんですが、オタクぶりを発揮して映画館に行きまくるまで、
ブラッド・ピットも知りませんでした(おいおい)。
[ 2009/07/08 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



