2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aviano Market

ここアヴィアーノでは、毎週火曜日の午前中、タウンスクエアで開かれます。
なんだろ、フリーマーケットみたいなものかな。
服、靴、カバン、子供の物、生活雑貨、食べ物、花…などなど、実に色んな種類のお店が並びます。
マーケットで買い物する時の注意ですが、
食べ物は絶対に触らない、お店の人に頼んで見せてもらう、これが基本だそうです。
私は、食べ物以外(ハナちゃんの帽子を買った時)でも、
普通に触って怒られたら嫌だから、身振り手振りで「これを試したい」とアピールしました。
そしたら、お店のオバちゃんが、
ハナちゃんの頭に合いそうなサイズを見つけ、直接かぶせてくれたので、頼んで正解だったみたいです。
日本やアメリカでは普通のことでも、国や店が変われば違って来る。勉強になりやす。
2009.6.17 009  2009.6.17 011
色んな種類が…と言う割に、撮った写真が服屋さんばかりじゃないか(おいおい・苦笑)。
私個人としては、
バールに行く時にダラダラ歩きながら見て回るくらいで、ものすごく活用してる訳じゃあないんですが、
カーテン屋さんとオモチャ屋さんで良さそうな物を見つけたので買い物しました。
2009.6.10 001  2009.6.10 005 
トイレ用のカーテンとオモチャの芝刈り機。
シャッターを閉めると暗すぎる。だからと言って全開にするとトイレの中が見えてしまうかもしれない。
と言うことが気になりつつ、
けっこう前から「早いとこトイレ用のカーテンを買った方が良いよね」と言う話になりつつ、
どうしたら良いか分からなくて困っていたのですが、
散歩中、こういうカーテンを下げてる家を目にすることが多くて、
マーケットのカーテン屋さんを覗いたら、それと同じような物が置いてあったので、
お店の方に英語まじりの怪しい日本語で話しかけたら(英語が分からない人も居るって聞いたからさ・苦笑)、
普通に英語で返されました(あれぇ~)。
なんせ家が黄色でシャッターが緑ですから、白っぽいカーテンが良いかなと思って、
柄はハナちゃんに選んでもらいました。100センチで8ユーロだったかな。普通の店より安いのかしら。
芝刈り機の方は8ユーロ90セント。ハナちゃんより私の方が一目惚れ(笑)。
でも、初めて見た時は、お店の人が片付けを始めたところで、
今日はダメっぽいね…と声をかけたところ、怒ったハナちゃんが大暴れ!
こういう時に買い与えるのは良くないと思って、お店の人に質問するのを止め、そそくさと帰ったのでした。
それから1週間。(この芝刈り機が欲しいがために)お利口さんに出来たので買ってあげました。
毎日のようにガラガラやって楽しそうです。
[ 2009/06/28 23:44 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
洋服屋さん!
とってもカラフルな洋服たちで、こっちも元気になりそうだねi-236
ストールかな? なんだか綺麗な色ばかり。
子供の浴衣の帯にしても可愛い感じi-189
ハナちゃんは浴衣着るのかな?i-194 似合いそう!

食べ物は、手に取って吟味はできないの?v-378v-379v-380
日本じゃ当たり前に、スーパーなんかでも手に取るものね。
ほほぉ~、所変われば…ってやつですねi-190

カーテンも、蝶々で可愛らしいv-344
喜んで草刈してる~i-237i-234

そうそう、奈良の鹿煎餅について詳しい説明読んだよ^^
どうもありがとう♪ 頭突きする鹿、強し(笑)
[ 2009/06/29 18:42 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ほんと!浴衣の帯みたい♪
うちの母親が日本からハナちゃん用の浴衣と甚平を発送してくれたところなので、
無事に着いたらブログに載せますi-236
フルーツだけど、お店の人に頼んで見せてもらえって教わったので、
お客さんが手に取って吟味できないんだと思う。
スーパーでも直に触っちゃダメなんだって(専用の使い捨て手袋があった)。
食べる前に洗うに決まってるんだからさ、
誰が触ったとか気にしなくて良いんじゃないと(私は)思うけど、
イタリア人は私たちの感覚と違うって言う証拠だね。国が違えば色んなことが違うもんです。
そう、ハナちゃん、蝶々や花が好きなんだ。女の子って感じ。
この芝刈り機だけど、ちゃんとウィ~ンって言うんだよ(笑)。本物並にウルサイしi-229

どうしたしまして。鹿にどつかれたくないよね~。怖いわぁ~。
[ 2009/06/30 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



