2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Parent's Night Out & Albergo da Tussi

「母の日」の時はネットショップを使い自分の母親とウォママに花を送ったのですが、
「父の日」の方は何か食べる物でも送ろうかなぁ~と思いつつ、
思ってるだけで間に合わず、けっきょくグリーティングカードを送るだけで済ませちゃったのでした。
でも、うちのウォさんが、
直前にムカッと来ること(でも何だったか覚えてない)をやらかしてくれ、
父の日だけど何もしねェぞ!と決めたんですよね(笑)。
決めたんですが、図書館に行った時、ハナちゃんと一緒に楽しく、
Happy Father’s Day Cardなんて作っちゃって、その勢いのまま買い物に行ったので、
ウォさん用のTシャツなんぞ買ってみました。
まあ、私が働いて稼いだお金じゃないし、安物なんだけどさ。
さらに、先週の金曜日はエリア1のCDCにハナちゃんを預け、「父の日」の前祝いを兼ねて、
久しぶりにウォと2人だけでディナーを楽しんで来ました。
こちら、Parent’s Night Outと言うプログラムなんですが、
月に1回だけ、18時半~22時まで、12ドルで預かって貰うことが出来るのです。
事前予約が必要だと聞いていたので、ウォが電話を入れたところ、「近くなったら知らせます」と言われ、
もしかしたらダメなのかな?と少し心配してましたが、
前日だったかな、ちゃんとCDCから、「ハナちゃんを預かります」と言う連絡が入りました。
このプログラムについては、
ウォが調べてくれたリストに載っていたので、名前は聞いたあるも詳細分からず。
前もって教えてくれたAoiちゃんに感謝です
ハナちゃんは他の子供達と一緒に遊べて楽しいし、
私達は、ハナちゃんの心配をせず、ユックリ食事を楽しむことが出来るし、
とても素敵なプログラムですよね。うん。
何か見たい映画があれば、たいてい7時~9時だから、映画館デートでも良いんじゃないだろうか。

tn_2009.6.21 008  tn_2009.6.21 012  tn_2009.6.21 011
ウォの職場の人のオススメで、今回はTussiと言うレストランへ。
前から気になってたんですが、初めて入りました。
ここの魅力は「12ユーロ食べられるコースメニュー」らしいので私達も試してみました。
ファーストコース、セカンドコース、サイド、ドリンクだったかな。
tn_2009.6.21 010  tn_2009.6.21 014  tn_2009.6.21 015
1)まずファーストコース。
チーズとキノコがどったらこったらと書いてあり、私はキノコが大好きなので、これを選びました。
美味しいことは美味しいが、ちょっとショッパイ。
どんなキノコが出て来るんだろうと思いきや、これは…ナメコ…ですよね??
私の中ではナメコ=味噌汁なんだけど、パスタと一緒に食べてもOKだと。新しい発見かも。
2)次はセカンドコース。子牛のボロネーゼなんですが、美味しいけどショパイ。
かなり微妙。
そしてサイドのサラダ。イタリアではメインと一緒に出されるものなんだそうです。
アメリカと違ってドレッシングなし。
ウォいわく「オイルとビネガーを掛けて食べる」そうです。初めて試してみたけど嫌いじゃない味付でした。
でも、このレストラン、全体的に味付けがショッパイのであれば、あまり好きじゃないかも。
さらに、歳のせいか胃が小さくなってしまい、
イタリアサイズのパスタすら完食できない私にとって、コースメニューは多すぎるし。
でも、ちょっと気持ち悪いくらいパンパンだったのに、
食後にエスプレッソをカーッと飲み干したら、あら不思議、なんか胃がスッキリしました。
これが食後にエスプレッソを飲む理由なんだろうなぁ~。
その後、ハナちゃんを迎えに行ったんですが、額に汗かいて遊んでました。
とても楽しかったみたいです。預けてる間の心配をしなくて良いと助かりますよね。成長したなぁ~。
良い「父の日」になったでしょうか。なったに違いない。感謝しやがれ(笑)!
[ 2009/06/26 07:31 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
素敵なディナー♪
まったりと、何も心配することなくおデートi-175
そんな時間も素敵ですね♪
蚊取り線香発見!笑
そしたら外で食べても、刺される心配ないかな?^^

どれもこれも、おいすそーi-234
なめこパスタ、これも珍しいね。
なめこ、大根おろしと一緒に食べても、さっぱりして美味しいよi-236

ジェラード屋さんでの満面の笑顔なウォさん(笑)
いいねぇi-237i-189
そして食後のエスプレッソも、胃をスッキリさせてくれるのですね^^
[ 2009/06/26 08:40 ] [ 編集 ]
なんかいいな
そういう制度がちゃんとしてて
夫婦二人、そういった時間が持てるって長続き(?)の秘訣だと思う
今回は『父の日』ってのもあるけれども
たいていそういうのって自分(妻側)が企画なんだよね(--
たまには旦那側が企画してびっくり喜ばせてくれたらもっといいのに・・・
と欲張ってみたりしてね♪
[ 2009/06/26 08:44 ] [ 編集 ]
いいね!
たまには、夫婦2人きりの時間も大事だよね☆
子どもさんいたらなかなかそういう時間が持てないもんね。
預かってくれる制度、いいねv-22
日本にもあったらいいのにね。あるのかな?
[ 2009/06/26 13:59 ] [ 編集 ]
>マーチさん
そうそう、ウォと2人っきりが良い…訳じゃなく(訳じゃないんかい・笑)、
ハナちゃんが途中で飽きて暴れる心配をしなくて良いって言うの?それが一番ステキi-278
アヴィアノね、日中でも蚊が飛ぶんだよね、蚊取り線香が必需品と見た。
大根おろし!それ美味しそうi-237
そう言えば、別のレストランで頼んだキノコ料理もナメコだったよ。イタリアではナメコがポピュラー!?
エスプレッソだと強すぎるので、
最初はカフェルンゴ(薄め)やカフェマキアート(ミルク少々)を注文してたんだけど、
やっぱりエスプレッソと比べたら、エスプレッソの方が美味しいかも。
ウォさん、甘い物が好きだよね(笑)。
私が引き出したユーロの半分はジェラード代になるからねi-229
そんな私も、甘い物が大好きなんだけど、冷たいのが苦手だったりして(→弱い理由だこと)。
[ 2009/06/27 03:15 ] [ 編集 ]
>ぶっしゅさん
わかる!うちも同じ!
イベント系は基本的に妻企画。でも、自分の時に何かしてもらった記憶がない。
結婚当初だけですわi-232
アメリカ人ってさ、ティーンネイジャーをベビーシッターとして雇って夫婦で出かけたりするんだよね。
最初は信じられない思いだったけど、
そういう若者達って事前に学校でベビーシッターの講習を受けるんだって。
文化の違いを感じる。
さらに誰かに頼んで映画でも見に行きたいな~とか思ってる自分にビックリする。
でも、子供から離れて2人だけの時間を作るって言うのは、お互いにとって良い気分転換になると思うよ。
子供がギャータラやってるとユックリ会話できない時もあるもんね。
お金を払ってる分、相手に悪いと思わなくて良いしさ、それも大事なポイントかと。
[ 2009/06/27 04:03 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
そうそう、結婚したら、子供が出来たら、
自分で作らないと「1人だけの時間」が無かったりしてさ。
それが嫌だって訳じゃないんだけど
たまに夫婦2人だけの時間や1人だけの時間があると新鮮かもi-236
日本はどうだろうね。アメリカと考え方が違うもんね。
でも、一時預かり&ベビーシッターの制度が普及してると、
子育て組は助かると思うなぁ~。
[ 2009/06/27 04:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。