2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんの誕生日(2009)・その④

25日(月曜日)。タオ&ナタリアを誘ってParco Zooへ。
タオの車の方が大きいので(クライスラーのSUVだもの)、彼女が車を出してくれたんですが、
片道1時間半の道のりを1人で運転してくれたので、
動物園のチケット代+ランチは私たちが出しました。それくらいしか出来ないので。
地図の通りに進んだにも関わらず!あまり良い地図じゃなかったと見え?
途中で迷うと言う事態に陥りましたが(またか・汗)、
地元の人に道を尋ねたら英語で教えてくれたので(ありがとう)何とか無事に到着しました。
金額は、3歳児以下が無料で、大人は12ユーロだったべか。ちょっと曖昧。
有名どころで見なかったのは、象・大きい猿(ゴリラとかチンパンジー)・サイだろうか。
小さい猿と川岸で遊ぶ猿(種類不明)は居たんですが。
そして、ネコ科の動物。
マップを見る限り色んな種類が揃ってるはずなんだけど、暑すぎて日陰で昼寝してたのかな、全く見えず。
暑いものは暑いですからね。仕方ないですよね。
さらに、ファームアニマルが居る場所をペッティングズーとするのは、万国共通と見ました。
馬や牛を見なかったような気がするけど、
別に動物園まで行かなくても近所に居るもんなぁ~(笑)。って言うか動物園に居るものだっけ?
あとは爬虫類系。種類が少なかったです。
ま、これもね、NCで散々見ましたからね、今さら良いじゃんって感じ。
けっこう広かったので、ダラダラ歩きながら動物みて、ランチして、ベンチで休んで…なんてやってたら、
あっと言う間に3時間半くらい経過してました。
次回は開園と同時くらいの勢いで(まだ涼しいからネコ科の動物が出て来るかも)頑張ります。


tn_hanas birthday 079  tn_hanas birthday 093  tn_hanas birthday 085  tn_hanas birthday 078
正面に広がる風景とパークの真ん中あたりに設置された公園。
池を覗いたら鯉(だよね)が居て、後から気付いたけど20セントで鯉の餌が売られてました。
あげれば良かったなぁ~。
tn_hanas birthday 081  tn_hanas birthday 082  tn_hanas birthday 090
意外と鳥の種類が多かったかも。
tn_hanas birthday 097  tn_hanas birthday 086  tn_hanas birthday 075  tn_hanas birthday 084
鼻でプースカ息をしながら水中で起用に眠るアシカ。
黙って見てたら、壁にぶつかる瞬間、ヒレで上手いこと蹴ってプカプカ移動してました。
同じ行動を繰り返す熊(ちょっと心配)。年のせいだろうか。
百獣の王も暑いものは暑いよね。マッタリ昼寝中。でも隠れないで見える所に居るのがスゴイ。
さすがライオン(何がだ・笑)。
tn_hanas birthday 087  tn_hanas birthday 096
シマウマとディナー中のカバ(すげえ食いっぷり)。
tn_hanas birthday 101  tn_hanas birthday 076  tn_hanas birthday 080  tn_hanas birthday 083
こちらはミアキャット。可愛いのう~♪
でも「見かけに騙されて手を出すと本当に噛まれるので気を付けましょう」と言う表示が…(汗)。
さらに変なラクダ(初めて見た)とキリン。
tn_hanas birthday 098  tn_hanas birthday 100  tn_hanas birthday 089  tn_hanas birthday 099
こちらはペッティングズー。1つ目に居た山羊の群れ&2つ目に居たバイソンと豚。
鶏・ガチョウ・羊・ドンキー・ポニー・ウサギも居ました。
ちなみに20セント出せば動物達に餌をあげることが出来ます。もっと言うと餌が無いと寄って来ません。
誰かに似てると思ったらドビーじゃんね(笑)。
2枚目のハナちゃんとナタリアは、餌をあげる真似をして遊んでるだけなので、
喜んで寄って来るも何も貰えなのはナゼ?みたいな(苦笑)。
さすがの山羊も最後の方で気付いたようです。ケッて言いながら居なくなったに違いない。
tn_hanas birthday 088  tn_hanas birthday 091  tn_hanas birthday 092  tn_hanas birthday 094
みんなの様子。ナタリアと一緒で楽しかったことでしょう。

<補足>
そう言えば、トドやセイウチは分かるけど(デカイし見た目が違うから)、
アシカ・アザラシ・オットセイの区別って?
ネットで調べてみたら、便利な世の中になったものです、こんな素敵なサイトを見つけました。
http://seal.dolphins-world.net/guide/ashika-azarashi.html
おかげ様で私たちが見たのは間違いなくアシカ!それが分かりました
[ 2009/06/24 02:57 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
そうそう、私たちが行ったのもココだよ。
ほっとんどの動物が寝てたり隠れてて全然見れなかったけど・・・。
平日に行ったらこんなに空いてるんだね~。
私たちは土曜日に行っちゃったから混雑してて最悪だった。。。
ハナちゃん、とっても素敵なバースデーになったね!
[ 2009/06/24 04:24 ] [ 編集 ]
>Aoiちゃん
そうそう、週末だと混むだろうなぁ~と思って(ベニスで学習した・笑)、
わざと平日を選んで行ったんだ。
って言うか、Aoiちゃんファミリーの時も動物が隠れてたんだ!?いつなら起きてるんだろうi-203
水族館や博物館が有るなら行ってみたいけど、どうだろう、なんか無さそうだよね。
[ 2009/06/24 16:32 ] [ 編集 ]
ミーアキャット
かわいいね~!でもかじられるんだぁ(^_^;)
危険だねv-12
ハナちゃんもナタリアちゃんもかわいいv-10
[ 2009/06/25 16:07 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
そう、めっちゃ可愛いからさ、思わずナデナデしたくなるんだけど、
イラスト&イタリア語で「かじるから!触っちゃダメ!」って言う表示がデカデカと(汗)。
なのに私の前にチョコンと座って大きい目でジーッと見つめるし…
思わず手を出しちゃう人がいるのも納得e-441
NCに居る時は、こういう所に一緒に遊びに行けるような友達が居なかったから、
いつも家族オンリーとなったけど、誰かと一緒に行くのも楽しいもんだね。
ちなみにワンコはダメだけど、ディズニーリゾートみたいに預かってくれる所があるらしいよ。
ペット同伴OK!と言う場所が増えてくれたら、飼い主は嬉しいよね♪


[ 2009/06/25 17:20 ] [ 編集 ]
見応えバッチリ!
たくさんの動物たち、私もその場に居るような感覚で読ませてもらいました♪
それにしても、よっぽど暑かった?のか、あぢぃ~~よぉ~~って感じでバテぎみに見えるね(笑)
ハナちゃんたち、仲良くめんこい傘さして^^i-194

餌が売ってるんだね!
修学旅行で行った、北海道の熊牧場思い出しちゃった!
そこでも、クッキーだかあげたんだけど…
フガーってすごい鼻息で、餌けろーっての覚えてる(笑)

そうそう、アシカとかって曖昧にされがちだよね!
勉強になるサイト、私も見てみるね♪
[ 2009/06/26 08:29 ] [ 編集 ]
>マーチさん
雰囲気が伝わって良かった!そう言ってもらえると私も嬉しいi-179
そう、最近は雨の影響もあって、少し肌寒い日が続いてるんだけど、この日は暑かった。
動物だけでなく、人間の方もバテバテ。
タオに言われて傘を持って来たんだけど、頭の上にかざしてくれないからさ、
効果が有るような無いようなi-229
私、北海道出身なのに、熊牧場に行ったことがないんだよ。マーチさんは修学旅行で行ったのね。
その熊にあげるクッキーって、奈良の鹿煎餅みたいなものだろうか。
鹿の場合は、煎餅を開ける前から群がって来ちゃって、怖かったわぁ~(笑)。
熊が鼻息でフガーッ!?それも怖いi-282
アシカ・アザラシ・オットセイ…小樽の水族館にオタリアって言うのも居た。
頭の中では全部いっしょ(笑)?でも、写真で見たら、ちゃんと違うんだよね(当たり前・笑)。
[ 2009/06/27 00:35 ] [ 編集 ]
熊にあげたクッキー!
もうあやふやに近い記憶だけど(おいおい!笑)、なんかね普通に人間が食べるようなクッキーに見えたような。
アホイってメーカーのチョコクッキーのチョコなしバージョンみたいな(笑)←分かりにくい説明でゴメンi-235
ドロップクッキーっていうのかな?i-278

なんかね、私達がブースに入って下にいる熊たちに透明の筒状になったところからクッキーを入れるの!
そうするとさ、そこから美味いもん出るの知ってる熊はフガーって鼻息をだすってわけ(笑)

奈良の鹿の群がりもおっかないけど、奈良の鹿煎餅ってばどんな感じなの?^^
[ 2009/06/28 19:11 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ああ、アホイのクッキー。わかる、わかる。なるほど、外からクッキーを入れるのか。
そりゃそうだよね(笑)。普通に熊に渡したら危ないっちゅうのねi-229
奈良の鹿煎餅、私の記憶もアヤフヤなんだけど、丸くて薄い煎餅だったような気がするなぁ~。
と言うわけで、ウィキペディアで調べてみたら、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84
↑載ってた↑
しかも読むとウケる。煎餅をあげる時に、わざと焦らしたり、モタついたりすると、鹿にどつかれるらしい。
自分の安全のためにも(笑)サッサとあげろってことだねi-278
[ 2009/06/28 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



