2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんの誕生日(2009)・その③

24日(日曜日)。午後から小さなパーティを開いてハナちゃんの誕生日を祝いました。
tn_hanas birthday 047  tn_hanas birthday 062
ちょっと飾り付けするだけで雰囲気が出るな~♪
tn_hanas birthday 064  tn_hanas birthday 060
なんか主役よりオッサンの方が楽しんでるように見えるけど…(笑)。
tn_hanas birthday 069  tn_hanas birthday 070
タオ&ナタリアが到着した後は、
カップケーキの上に生クリームを乗せ、ハナAさんの時に使った星型の砂糖を振りかけ、
ロウソクを指したら、あら不思議!それらしくなりました(笑)。
ウォの誕生日の時はスーパーで誕生日ケーキを注文したんですが、
それ以来、ハナちゃんの希望は「ピンク&プリンセス」だと。
最初は基地のカミサリーで作ってもらおうかな?と思ったんですが、
ケーキを用意してもサクッと消化するだけの友達を呼べないぞ?と言うことに気付き、
結局、ウォが(ここポイント・笑)市販のケーキミックスを使ってカップケーキを作ることになったのでした。
ストロベリー味だからピンクだよ。3歳だからロウソク3本ね。おめでとう
1歳の時は市販のケーキが甘すぎて大泣き、
2歳の時はケーキじゃなくてクッキーを注文するも食べてくれず、
どうなることかと思いましたが…
3年目にしてカップケーキを出したら喜んで食い付いてくれる普通の子供になりました(笑)。
ナタリアはケーキより星の方が好きだったみたいです(笑)。
tn_hanas birthday 071  tn_hanas birthday 074
プレゼントを開けた後はナタリアと一緒に遊んで楽しそうでした。
さすが3歳児…
早くナタリアと遊びたいあまりプレゼントに対する反応がイマイチでしたが、
後から楽しんでくれたのでヨシとしましょう。

tn_card.jpg  そして、コチラは、裏手に住むイタリアンファミリーから頂きました。
 ロレンゾ君が11歳になった時、
 とても美味しい誕生日ケーキ(手作り)を分けて下さったので、 
 カップケーキを幾つか持って行ったのでした。
 アメリカのケーキみたいに甘くないから大丈夫かな、と思って。
 ケーキを頂いた後、何とかして気持ちを伝えたかったので、
お礼(イタリア語←もちろん翻訳機能)・自分達の名前・得意の似顔絵を書き、折り紙の花を作って貼り、
パパさんに渡したんですが、
それを覚えていてくれたのでしょう。同じように作ってくれました。
彼らの気持ちが嬉しいですよね。うちの近所はフレンドリーな人が多くて良かったです。
[ 2009/06/23 18:10 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



