2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんの誕生日(2009)・その①

ウチの姫、5月25日で満3歳を迎えました。
25日が祝日(つまり3連休)なので、下記のような計画を立て、ハナちゃんの誕生日を祝いました。
土曜日→前から気になってた近所のペッティングズーに行く(車で5分くらい)。
日曜日→タオ&ナタリアを招待して誕生日パーティ(自宅)。
月曜日→タオ&ナタリアを誘って動物園へ(名前を忘れちゃったけど車で1時間半くらい)。
pz1.jpg  pz2.jpg  pz3.jpg
まず3月に出せなかった雛人形(私の母から譲り受けたもの)を飾りました。
母親が小さい時に買ってもらった物だから…40年以上!?
「3月じゃなくても、毎年1回、忘れないで飾ることに意義があるんだよ」と言う母親の言葉を思い出し、
せっかくだからハナちゃんの誕生日前後に出すことにしたのでした。
階段(母親の実家にあるらしい)以外のパーツが揃っており、全部イタリアに持って来たのですが、
いかんせん飾る場所が無くて…
とりあえず、お内裏様とお雛様は少し高い位置が良いだろうと思って台の上に置きました。
屏風は無理でも「ぼんぼり」なら何とかなるかな?と思いきや、
ハナちゃんが「ハナもプリンセス持ってる!ジャパニーズプリンセスと一緒に置く!」と言って聞かず(笑)、
ドレスを来たバービー(しかも椅子つき)が仲間入りしたのでした。
[ 2009/06/21 20:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
Happy Birthday、ハナちゃんv-20
これからも健康ですくすく成長してね~。
車で1時間半くらいの動物園って、parco zooってところ?
どうだった?
[ 2009/06/21 20:47 ] [ 編集 ]
>Aoiちゃん
どうもありがとうi-179
そうそう、Parco Zooだよ。Aoiちゃんが行ったのは、この動物園じゃないの?
と言うことは、他にも動物園がある?
けっこう広くて、3時間半くらい遊んでたかな。
広い割に動物の数が少ないような(と言うか見える所に出て来てくれない)気もしたけど、
ハナちゃんは何を見せても喜ぶからねi-278

あら、ごめん、なんかアホなこと書いてない?私(笑)。
Aoiちゃんがファミリーが行ったのも同じ動物園だっちゅうのね(ミクシィで見た)。
って言うか、動物園はココしかないんだよね、きっと。
[ 2009/06/21 23:23 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
ハナちゃん、3歳おめでとう♪
いや~、時が経つのは早いなぁi-179
ジャパニーズプリンセスと一緒の椅子つきプリンセスが、一際目立ってました(笑)
ハナちゃん、すっごくいい笑顔で、こっちまで笑顔になったよi-189
ありがとう!
[ 2009/06/22 18:43 ] [ 編集 ]
>マーチさん
どうもありがとう。あっという間に3歳になっちゃった。早いもんです。
お雛様とバービーが一緒で良いんかいって感じだけど、プリンセスつながりでOK!みたいな。
形はどうあれ(笑)飾ることが大事だし、ハナちゃんが喜んでくれたから良いやね。
[ 2009/06/22 20:54 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
お久しぶりです。
ハナちゃん、お誕生日おめでとうe-230

お雛様、かっこい~ですねぇ~v-218

ハナちゃん、健康で、明るく元気で過ごせますようにe-415
[ 2009/06/22 23:44 ] [ 編集 ]
>ブぅ~さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪
このお雛様、順番で行くと、ハナちゃんに渡る予定なんですが…
欲しいって言ってくれるかな(笑)。
たまちゃん&まろくんは元気にしてますか?また日記を読みに行きますね。
毎日あれこれ忙しいですが、お互いに元気で頑張りましょう。
[ 2009/06/23 02:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



