2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアのバール&スーパー事情・その①

せっかくイタリアに来たので、バールで本場のコーヒーを飲んでみたいけど、
どんなコーヒーを取り扱ってるのか良く分からない
そこで、いろんなサイトを調べつつ、バールで注文できるコーヒーをピックアップしました。
暇人でゴメンナサイ…でも分からない事が有ると調べないと気が済まず(笑)。

Caffe→エスプレッソ

Caffe hag or Caffe decafinato→カフェインフリーのエスプレッソ

Caffe doppio→エスプレッソ×2

Caffe ristretto→濃い目に作ったエスプレッソ

Caffe lungo→薄めに作ったエスプレッソ

Caffe macchiato→ エスプレッソ+ミルク少々

Cappucino→エスプレッソ+スチームミルク+フォームミルク
午前中しか飲まない人、午後でも普通に飲む人、
同じイタリア人でも意見が分かれたので「本人の好み次第」と言う印象を受けました。
ただし、消化に良くないため、食後のカプチーノはNGです。

Latte macchiato→スチームミルク+エスプレッソ

Caffe latte→エスプレッソにミルクを入れた物
イタリアでは、このカフェラテにクッキーを浸し、朝ご飯として食べるそうな。
バールで一般的に使われる言葉じゃない事が判明。

Caffe con panna→エスプレッソ+ホイップクリーム

Caffe marocchino→エスプレッソ+ミルク+カカオパウダー

Caffe corretto→エスプレッソ+お酒

Caffe americano→お湯を加えて薄めたエスプレッソ

Caffe freddo→冷たいエスプレッソ
最初に大量のエスプレッソを作り、砂糖を加え、ビンに入れ、冷蔵庫で冷やした物ですが、
地元バールに行っても「そう言う飲み物」は存在しません。

Caffe shakerato→エスプレッソ+氷+砂糖をシェイカーでシェイクした物
[ 2009/05/29 17:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



