2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナルニア国物語

movie_1763_poster.jpg  princecaspianposter.jpg
日曜日の話なんですが…やっと見ました。カスピアン王子の角笛。
あれは去年のクリスマス。
うちの母親に「あんた達、何か観たい映画ないかい?あるならDVD送ろうか?」と言われ、
買ってもらったにも関わらず、なんかユックリ映画を見る気にならなくて、
例のごとくガッツリしまいすぎて忘れたくらいにして(失礼な話だ)、
「そういえば、まだ見てないよね、ナルニア国物語の2作目」とウォが唐突に思い出し(助かった)、
昨日ちゃんと見ました。ごめんなさい。
さてさて、この映画、ご覧になられた方います?好きですか?
実は、私、小学生くらいの時にナルニア国物語を本で読んでるんです。
大好きな童話の1つなので、本を処分することが出来ず、こちらにも持って来ました。
ロード・オブ・ザ・リングが映画化された時、
ナルニア国物語も映画になれば良いのになぁ~なんて思ったもんですが、
それが実現した時は本当に嬉しくて、
1作目の「ライオンと魔女」はNCの映画館で観ました。確か2005年の冬、妊娠中でしたね。
賛否両論あるみたいですが、私は大好きです。
そんで、2作目となる「カスピアン王子の角笛」ですが、
うーん、正直なところ、ちょっと微妙…かも?
まず、本作(読み直したのが数年前の話なので良く覚えてないんだけど・汗)で、
あんなに細かい戦闘シーンの描写があったかな?
ピーターって、イライラしてる感はあったけど、カスピアンに対して暴言三昧だったかな?
スーザンとカスピアン王子って、あんな風に惹かれ合うんだっけ?
ルーシーと小人さんって、あんなに仲良くなるんだっけ?
あのネズミ、もっとウルさくて、存在感が強かったような気がするんだけど…
最後の戦闘シーンで木が出て来たけど、
れは本と同じなんだろうか?そうじゃなければロード・オブ・ザ・リングの2作目とカブっちゃうような…
と色々思ったわけです。
戦闘シーンはカッコ良いけど、それに力を入れるあまり、細かい部分が削除されてるとか、
そんなことあったりするのかしら~。

それにしても(ハリー・ポッター同様)彼らの成長した姿を見てビックリ。
anna_popplewell8.jpg  prince20caspian.jpg
1作目(2005年)と2作目(2008年)。
上の3人は立派な大人ですね。ルーシーもレディって感じだし。
それもそのはず、俳優さんの実年齢になりますが、
ピーター22歳、エドマンド18歳、スーザン21歳、ルーシー14歳ですと。
ちなみにカスピアン王子は28歳だそうです。
2644000.jpg
ピーターとカスピアン王子も普通にカッコ良いんだけど、
私のお気に入りはエドマンドくん↑です。
この子は絶対ハンサムになる!と思ってました(笑)。この顔、めっちゃカワイイ
prince-caspian.jpg  narnia.jpg
和気藹々として楽しそうな現場。
あ、でも、私服だとカスピアン王子が一番だな。落ち着いた男って感じ。
これが18歳と28歳の違いかしら(笑)。
世界中の女の子からキャーキャー言われるのも納得です。

映画のオフィシャルサイト
ナルニア国物語(ウィキペディア)
[ 2009/06/16 05:05 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



