2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんのファーストヘアカット

tn_2009.6.12 010  tn_2009.6.12 012  tn_2009.6.12 017

私が髪の毛を短くしてからと言うもの、毎日「美容院に行く!自分も短くする!」とウルサイ姫…
そう言えば一度も切ったことないもんなぁ~。
エリアFの床屋の前で、
「(私)え?女の子だけど床屋でも良いの?」「(ウォ)え?ダメなの?」
なんて言ってたら、
ハナちゃん自ら「髪の毛きってくださ~い!!」って中に入っちゃいましたよ
でも、女の子も担当できる美容師さん(写真の綺麗なお姉さん)がランチブレイクで不在だったので、
先に買い物を済ませてから、初めてのヘアカットへ。
本人は「髪の毛が短くなった→もう結ばなくて良い」と言う認識だったので、
嫌がって取ってしまったけど、編み込みを作ってくれました。
これ、出来ないんだよね、不器用なもんで。ハナちゃん、短いのも似合うじゃん、可愛い。
15ドルだったんだけど、やっぱり床屋の方が安いですね。
…私の髪の毛も切ってくれるのかしら(笑)。
なるほど、女性を担当できる美容師さんは男性の頭もOKだけど、
男性を専門で担当する人は女性はダメなんだと。知らなかった。そういうものなんだ。
そう言えば、うちの弟(ベーシストでバンドをやってる)は、床屋だと短く切られすぎちゃって嫌だ、と言い、
ずっと同じ美容院に通ってるなぁ~。
実は私の頭を10年近く担当してくれた美容師さんと同じだったりして。
家族経営だったけど、札幌市内に支店が2つあって、
父はJR近くの床屋、母は歩いて行ける距離の美容院、弟は本店、
私は、担当のお姉さんが本店に移動しちゃった後、遠すぎて通えなかったので、なんと送迎つき。
家族で利用!みたいな(お得意さんですよね・笑)。
それゆえ、「この前たっちゃん(弟)が来てたよ。彼女と別れたらしいね。」
と、プライベートな話を美容師さんに教えてもらい、事実を知る…みたいな(どんな家族ですか・笑)。
とにかくハナちゃんがドラにならなくて良かったわん
[ 2009/06/13 17:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(8)
いい感じ♪
ハナちゃん、けっこう切りましたね♪
マッシュルームみたいで可愛いなぁi-236
女の子だから、髪いじりとか、ヘアゴムとかで色々できるから、もし子供がいたら私が遊んじゃいそうです(笑)

それにしても、美容院についてなかったですね(涙)
やっぱり、行き慣れたところが一番ですよね、わかるわかる(ウンウン!)。
私もね、実家帰った時にしか美容院に行かない… 
ってか、違う美容院に行く勇気が出ないっていうか(笑)

写真の理容師さん、美人ですねi-179
[ 2009/06/14 06:36 ] [ 編集 ]
おお、はなちゃん、かわいいかわいいvvこの髪型、似合う~~。
[ 2009/06/14 18:21 ] [ 編集 ]
ますます可愛い!
はなちゃん可愛いですよ!
私、女の子の長い髪も好きですが、ショートも好きなんですよね。ほんとによく似合ってます。

実は、私も今日、美容院に行ってきました。
カット・トリートメント・パーマやってきました。
枝毛が気になっていて、行く気はなかったんですが、
「行こうかな?!」なんて思うと、もう行かずには居られませんでした。
さっぱりです!

はらめぐさんは短くされたんですよね。
このごろ、ボブも憧れるんですが、やはり私は長いままです。前髪多めのボブやってみようかな~。と考え中。
そのうちするかもしれません。

可愛い写真ありがとうございました。
[ 2009/06/14 18:48 ] [ 編集 ]
>マーチさん
本人はロングヘアが好きなものだと思ってたんが、
髪型どうこうより美容室で髪の毛を切ってもらうことに意義があったらしい(笑)。
私も不器用なりに色んな結び方して遊んだもんだけど、
「短くなったから結ばなくて良いでしょ」と言われ(ほんとに3歳児か)頭をいじったら怒られましてi-202
そうそう、ずっと同じ美容室に通ってると、新しい美容室に入るのが怖いよね。
海外にいると、もちろん日本人やアジア人の方が良いけど、
それじゃ、日本にいた時、
日本人の美容師さんで苦労したことないかって聞かれたら、そんなこともないしなぁ~。
そうか、マーチさんは、実家に戻った時にヘアカットするんだね。
でも、行き慣れた美容室の方が良いもんね。
「日本に帰って切ってもらう」と言う方も多いみたいで、それに賛成かも。
あと、ミクシィを覗いてみると、しょっちゅう切らなくて良いように長いままでいる」と言う意見も多かった。
お互い美容室では苦労するねi-195
[ 2009/06/14 20:06 ] [ 編集 ]
>おっきーさん
ありがとうございます!ハナちゃんも気に入ったみたいです♪
[ 2009/06/15 04:44 ] [ 編集 ]
遊びに来ました♪
きゃぁ~~~~ハラメグちゃん!
何か同窓会に来た感じ!(笑)ご無沙汰していました!
元気そうで何よりです!そしてハナちゃん!可愛いですねぇ♪
前記事にはドビーも居て大感激!
ご家族皆さんハッピーオーラー出まくりです!
イタリア満喫してますね?これからも記事楽しみに遊びに来ますね♪

[ 2009/06/15 15:33 ] [ 編集 ]
>akkoさん
そうそう、私も短くしました。
夏が来ると暑苦しくなって切ってしまい、美容院に行くのが面倒でサボってるうちに長くなり、
また切りたくなる…の繰り返しだったりして(笑)。
前髪多めのボブと言うのは、日本で流行ってるんでしょうか?
短くするとサッパリするけど、
毎朝ネグセを直したり、ちょこちょこ美容院に通ったり、ちょっとばかり面倒くさいのが難点ですよねi-230
でも、イメチェンしてフィアンセさんを驚かせる手もありますね♪
[ 2009/06/15 16:00 ] [ 編集 ]
>くろねこさん
うお!くろねこさん!
お忙しいのに遊びに来て下さって、ありがとうございます。嬉しいです。
色々ありまして(苦笑)ノースキャロライナから脱出せねばと思って、イタリア行きを希望したんですが、
いざ住んでみると、当初の予想と異なり、良いことも悪いこともあるなぁ…と。
でも、どこに行っても、新しい場所ですから、慣れるまで多少の苦労はあるものですよね。
私たち自身が楽しみつつ、ブログを通して、
イタリアのお役立ち情報が伝われば良いなぁ~と思って頑張りまつe-271
初めてブログを始めた時はドビーを含め3人家族でしたが、
ハナちゃんが生まれ、ロナンを引き取り、家族が増えて前より賑やかになりました。
ドビーは今年で6歳になるので(ちなみにロナンは2ヶ月)、顔が「まっちろ」になってしまって…
彼女としてはチビ達に絡まれるのが少しばかり迷惑みたいですよ(苦笑)。
私も、くろねこさんのブログを楽しみにしております。また遊びに行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
ほんとにコメントありがとうございました♪
[ 2009/06/15 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。