2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナAさん(4日目)

-5月1日(金)-

tn_1.jpg イタリアの休日です。この日はドビさんも連れてバルチスまでレッツラゴー。
 車で40分くらいだったかな~。ちゃんと着いて良かったわ~。 
 やけに長いトンネルがあったんですが、
 それもそのはず。距離を見たら4キロ近く有りました。
 次回は、弁当を持って、ロナンも連れて、ピクニックでもしよう。 
ウォが教えてくれるまで、こんな所が有るなんて知らなかったけど、お気に入りの1つに成りました。
ほんと、イタリアって、ドコに行っても風景が綺麗。絵葉書みたい。 
tn_2.jpg
記念写真。
tn_5.jpg  tn_3.jpg  tn_4.jpg 
とりあえず前に進む探検隊。
tn_6.jpg  tn_7.jpg
青い空+緑の山+緑の池。すげぇ景色。
tn_9.jpg  tn_8.jpg  tn_10.jpg
ハナAさんに遊んでもらう子供たち。
tn_11.jpg
両手を挙げてイエ~イしてみて。
tn_12.jpg  tn_13.jpg  tn_14.jpg
桟橋みたいな物があったので、湖に近い所から撮影してみました。
tn_15.jpg
さらに進むと小さな集落を発見。湖の近くに住んでる人がいるってことですよね。
毎日きれいな風景を見られて幸せだろうなぁ~と思いつつ、
近くにスーパーとか無いし、観光客が多いし、ちょっとばかり不便で迷惑だったりするのかも。
うちの近所とは違う造りの家が多かったです。
tn_17.jpg  tn_18.jpg  tn_19.jpg
思い思いの楽しみ方をする人々。何だかホンワカ。
tn_24.jpg
お?白鳥だ!
tn_20.jpg  tn_21.jpg  tn_22.jpg
BBQやキャンプも出来るようです。
そういや、ジョージアの叔母さん夫婦が、モーターホーム(移動と生活が出来るバス)で、
アメリカ国内のキャンプ場を回ってました。
tn_25.jpg
みんなで仲良くシーソー(ハナAさん撮影)。
tn_26.jpg  tn_28.jpg  tn_27.jpg
(ウォさんの希望で)
ジェラードや軽食を求め、何となく車を止めた場所に向かいつつ、町の中を散策。
バールならアチコチにあるし開いてるんだけど(イタリア人が昼間からワインを飲んでました)、
レストランらしき物やジェラテリア(アイスクリーム屋さんは見当たらず。
今更だけど、ホテルのレストランに入っても良かったんだけど、
犬連れだし、メニューや値段が分からないし、
軽く食べられるような場所は無いのか!飲み物だけか!…とイラつくオッサン(汗)。
ハナAさんも言ってたけど、
イタリアのレストランって基本的にワンコもOKだし、
中じゃなくて外のテーブルに着けば、何も言われないと思うんだよな。
表に値段つきのメニューボードもあったしさ。
でも、彼の希望としては、ちゃんとしたレストランでランチと言うより、
アメリカで言うところのダイナーみたいな場所?ファミレス?で軽く食べたかったしい。
でもね、そういう場所がバールなのですよ。
その時は知らなかったけど(すまん)バールに行けばサンドイッチやクロワッサンがあるのだ。
バールの軽食は次回と言うことで。
tn_29.jpg  tn_30.jpg
1780年?スゴイ!
tn_31.jpg
いったん家に戻ってランチを食べた後は、
Gorgazzo(蜂蜜の店と源泉で有名な場所)へ。うちから20分くらいだったかな。
ちなみに、1枚目でハナちゃんが食べてるソーセージですけど、
ハナAさんがフランクフルトで買って来てくれたものです。美味しかったです。
乗り継ぎ出来なくて空港で足止めを食らった時、
ブチ切れて係りの人にスーパーまで案内させたらしくて、その戦利品と言うことで。
ハナAさん強し(笑)。
tn_33.jpg  tn_34.jpg  tn_35.jpg
1枚目は蜂蜜の店、2・3枚は源泉から流れてる川です。
tn_36.jpg  tn_2009.5.2-2 054  tn_37.jpg
でも連日の大雨で大変なことになっとる!!汚れずに進むのは…不可能と見た(涙)。
tn_38_20090613063529.jpg  tn_39.jpg
源泉に流れ込む…湧き水??
tn_40.jpg  tn_41.jpg  tn_42.jpg
源泉&ここに住むガチョウ。すごい色ですよね。
2月にバスツアー(まだ記事にしてないし・汗)で来た時は、源泉の近くまで行けて、
魚の姿まで見えました。透き通った綺麗な青でした。
tn_43.jpg  tn_44.jpg
ビーチみたい。これはこれで良い風景かも。
tn_46.jpg  tn_47.jpg  tn_48.jpg
こちらは反対側。カヌーをする男性を発見。レストランらしき物が3軒くらいありました。
tn_49.jpg  tn_50.jpg
猫に近付く2人。ハナちゃんのホッペがポチョッとしてカワイイ。
tn_51.jpg  tn_51-1.jpg
町並み&ハナAさんが気になった(笑)洗濯物。
こうやって干すと言うことはバルコニーが無いんだろうな。スゴイ光景だ。
でも、日本の物干し竿かコレ↑が欲しいな、と思うことはあります。
うちの場合、大きな物を干す場所が無いので、乾燥機を使うことになるんですよね。
それがダメなワケじゃないんだけど、ドイツ製でアメリカ製と違うので、
すごい時間がかかる上、
途中で溜まった水をチェックして定期的に捨てないと乾きが悪くなるのです。
でも、あまり電気を食わない構造だから、家計に優しくて良いのか。
tn_52.jpg  tn_53.jpg
こちらは家に戻ってからです。遊んでるところをハナAさんに盗撮(笑)されました。
tn_54.jpg  tn_55.jpg
1枚目、私のお気に入り。みんな可愛い。
ハナAとハナBが双子みたい。服の色合いが全く同じ。ドビーちゃんもピンクを着ないと。
2人ともハナAさんにガッツリ懐いてます。
tn_2009.5.1 025  tn_57.jpg  tn_58.jpg
ハナAさんから頂いたパジャマ。かなり気に入った様子。日本の服は色合が柔らかいですよね。
2枚目はヴェニス行きに向けてハナちゃんのネイルを直してるところ。
ハナAさんは、本当に、2枚目みたいな表情(特にウォ専門・笑)を捉えるのがウマイです。
「ママ!はみ出さないで!」と怒られまくる母でした。
2枚目もハナAさんがコッソリ撮ったハナちゃん。疲れてグッスリ。次はヴェニスだよ!楽しみだね♪
まだまだ続きます
[ 2009/06/12 06:24 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ゲストが来ると一気に華やかになって楽しいよね~。
ところで、このGorgazzoってところ、超綺麗!!!
行ってみたいんだけど、行き方分かる?
教えて~。
[ 2009/06/13 18:10 ] [ 編集 ]
>Aoiちゃん
ウォに聞いてメールするね。
周辺にレストランがあって、ワインやらコーヒーやら片手にマッタリする人が多かったよ。
Aoiちゃんファミリーが行く時は魚が見えるかも。
[ 2009/06/13 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



