2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日

午前中、Piancavalloっちゅう名前の山に行ってきました。
スキーリゾートがあるので、冬の間はウィンタースポーツで賑わう場所なんですが、
うちから30分くらいで行けるんですよね。
ワンコも連れて山に行って、チョロッと散歩した後、
ピクニックテーブルとかでランチしたら楽しいかなぁ~と思って。その時の思いつきです(笑)。
その日の気温は25度前後だったんですが、やっぱり山の方は20度前後。
お日様が出てる時は暖かいんだけど、
ピューッと風が吹いて雲に覆われると気温が下がってしまい、ちょっと寒かったです。
でも、逆に、夏本番の間は良い避暑地になりそう。

tn_2009.6.7 029  tn_2009.6.7 025
ロナンにとって初めての遠出(…でも無いか・笑)。
tn_2009.6.7 028  tn_2009.6.7 031
こんなに大きなカタツムリが道路の至る所に居ました。
見つける度にカタツムリを掴んで草地に隠すハナちゃん。貝殻だと思ってるみたいです。
って言うか、無理やり笑うと、なんで「あぃ~ん」になるんだろ(笑)。
カタツムリ持って喜んでるのも怪しいけど、それ以上に作り笑いが怖いぞ(汗)。
tn_2009.6.7 033  tn_2009.6.7 036
何かの記念碑かな。案内を見つけたので撮ってみました。
tn_2009.6.7 035  tn_2009.6.7 037  tn_2009.6.7 038
こりゃあ良い運動になりそうです。なんかハイジになった気分。羊が居たら完璧なんだけど。
tn_2009.6.7 039
遠すぎて見えないけど、ワンコと一緒に散歩してる夫婦が居ました。
tn_2009.6.7 043  tn_2009.6.7 044
適当な所でUターン。戻ってる最中に見た風景。
tn_2009.6.7 040  tn_2009.6.7 046
なんと蛇を発見!「攻撃しないから毒蛇じゃないよ」と言い、蛇をいじるウォ(止めんか)。
tn_2009.6.7 047  tn_2009.6.7 048
普通の道路に戻って左に曲がったら、あら不思議。
なんか見覚えがある建物だな~と思いきや、
ハナちゃんがグレイスと一緒に遊んだ「キッズファンパーク」じゃないですか。
雪が積もったら遊びに来ようね!めっちゃ寒いけど(苦笑)。
tn_2009.6.7 041  tn_2009.6.7 045
駐車場の近くにピクニックテーブルがありました。2枚目は後ろに広がる風景です。
tn_2009.6.7 050  tn_2009.6.7 052  tn_2009.6.7 053
ハナちゃんはランチを食べてノリノリだけど、
ロナンはメッチャ疲れたみたいで(まだ子犬だもんな)スーピー言いながら眠り始めました。
対するドビさんはウォからブドウを貰って嬉しそうでした。
tn_2009.6.7 051
なんの幼虫だろ。
tn_2009.6.7 054  tn_2009.6.7 055  tn_2009.6.7 056
下山中、車から見えた風景が綺麗だったので、車を止めてウォが撮りました。
tn_2009.6.7 060  tn_2009.6.7 058  tn_2009.6.7 061
こちらも下山中に見つけた風景。


午後は(って言っても4時すぎ)ディビッドの家までレッツラゴー
またステーキを御馳走になっちゃいました。
ディビッド曰く「ちょっと焼きすぎてしまった(確かにウェルダンだった)」とのことでしたが、
相変わらず味が染みて、ウェルダンでも肉自体が柔らかくて、
おいすぃ~!!
私たちの担当は「パンを持って来ること」でしたが、シェフ・ディビッドのステーキ、
リンダのサラダ、テリー(ディビッドの奥さん)のチョコレートケーキが待ってるのを知ってたので、
パンを用意しても満腹で食べ切れないさ!と思い(当たってた・笑)、
地元のスーパーで購入した短いブレッドスティックを持参。どれもこれも美味しかったです。
たらふく食べてチョー幸せ
tn_2009.6.7-1 002  tn_2009.6.7-1 003
アディ(ロナンのママ・小さい方)&カヤ(秋田犬×シベリアンハスキー)と遊んで来たぞ。
tn_2009.6.7-1 001  tn_2009.6.7-1 006
1枚目はディビッドが作ったワインボトルホルダー。
こういう物だとか杖だとか趣味で上手に作る方なんです。スゴイ技術ですよね。
でも、チェーンソーを使ってる時に怪我をして、
一歩まちがえば指が2本もげていたかもしれない…ほどの大事故。今後は気を付けて下され。
2枚目は庭に成っていたチェリーです。
[ 2009/06/11 19:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
おしゃれ
ハラちゃんもハナちゃんも着てる服がかわいいよ!
GAPのトレーナーかっこいいし、ハナちゃんの服も袖のところとか色使いがかわいいv-10
日本にはない感じだよね~。
カヤとアディもおりこうさんだね!
[ 2009/06/12 12:01 ] [ 編集 ]
hiking!
こちらも、なんとか暖かくなってきたし、ハイキングなんか行きたいな~なんて思っていたところに、この話題。
かなりはらめぐさんたちがうらやましいです。

そして、ステーキ?!いいな~。朝から、隣の同僚と暑くなったら、外でステーキとビールしようね!なんて話してました。

こちらは、金曜日で今週は試合も終り、テスト期間中で、みんな週末が待ち遠しく、朝から週末モードなのです。

週末は特にこれといった予定はございませんが、とにかく、家でだらだらしていたいです。 (なまけものですね 笑)

それではhave a nice weekend!
[ 2009/06/12 16:22 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
どうもありがとう!
GAPのトレーナーはノースキャロライナ(アウトレットモールにあった)で購入した物で、
ハナちゃんのジャケットはハトコのお下がり。
日本では有り得ない色使いだよね(笑)。本人はレインボージャケットと呼んで気に入ってるみたい♪
ちなみに履いてるズボンと苺の服は日本のだよ(お母さんが送ってくれた)。
やっぱ日本の服の方が色合いが可愛いね。
そう、カヤとアディ、まだ子犬なので、ちょっと興奮しすぎて、
ハナちゃんに飛びかかるつもりじゃないんだけど、結果的に同じ方向にジャンプして、
ハナちゃんを押し倒しちゃったけど(苦笑)、
基本的に子供の相手が上手だし(優しい)お利口さんだと思う。ドビーは子供と他の犬が嫌いだからなぁ~。
たろうちゃんはどう?近所の子供と接触することがあるのかな?
[ 2009/06/12 18:58 ] [ 編集 ]
>akkoさん
ハイキングにBBQ、良い時期になりましたねi-179
akkoさんが近くに居たら一緒に楽しめるのになぁ~。いつか実現できたら嬉しい限りです。
そちらはテスト期間中ですか。
私が高校生の時は、1日3科目くらいずつ1週間くらい続いたかなぁ~。
早く帰れるから嬉しいんだけど、テストに備えて勉強せねば!でも集中できなくて違うことしちゃったり…
懐かしいです。もっと真剣に勉強するんだったと今さら後悔してますが。
週末はユックリ休んで引率の疲れを取って下さいね。お互いに楽しい週末になりますように。
[ 2009/06/12 19:06 ] [ 編集 ]
たろうは他の犬には吠えられることが多いかな。最初は怖がって吠えてたけど、最近は大丈夫になってきたみたいだよ。
子どもは苦手みたいで、近所にけっこう小さい子どもがいて
かわいいって言われて、なでようとしてくれるんだけど、咬むんじゃないかとハラハラしてるよv-12きちんと咬まないようにしつけしているところだよ~
[ 2009/06/12 23:42 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
ドビーの場合、子犬の時はフレンドリーで、なんでも来い!だったのに(笑)、
今は子供が苦手だから(攻撃する訳じゃないけど)逃げちゃうし、
他の犬には噛みつかんばかりの勢いで吠えかかるので、散歩中に他の犬に会う時が大変なんだぁ…。
元からの性格、犬種、年齢など、関係あるかもしれないね。
でも、歯の抜け替わりでムズ痒いから噛んじゃうのと、何もされてないのに先に噛み付くのとじゃ、
少し違うと思うし、たろうくんも小さいうちから色んな人に接して慣れておけば、きっと大丈夫じゃないかな?
他の犬に吼えられても大丈夫だなんて、強くて利口なワンちゃんだと思うよ♪
[ 2009/06/13 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



