2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんと愉快な仲間達

ある日の午後。隣のブルーノが遊びに来てくれました。
tn_2009.6.1 018
夏に向けてヘアカットしたので見た目スッキリ。けっこう細いのね。
tn_2009.6.1 013  tn_2009.6.1 030
ロナンに追いかけ回されるブルーノ。
ハナちゃんに三輪車で追いかけ回されるドビー。
どっちも迷惑そう
tn_2009.6.1 037
天気が良い日はシャボン玉で遊ぶのが大好き。前より上手になったよ。
tn_2009.6.6 001  tn_2009.6.6 002
たま~にですが一緒に遊ぶようになりました。
tn_2009.6.1 033  tn_2009.6.1 046
お疲れモード。最終的にロナンがドビーのベッドに移るみたいです。

ロナンと言えば、ドビーが子犬の時と違って(笑)、非常に「お利口さん」です。
まず、一番ビックリしたのが、
「お腹が空いたのかな?」と思って餌をあげても、食べる必要が無い(空腹じゃない)時は食べない。
これが普通なのかな?
ビーグルは与えた分だけ食べる犬種(肥満になりやすいので要注意)なので、
餌を目の前にして食べないなんて!ありえないんだけどな(笑)。
あと、ドビーが子犬の時は、噛み癖と、破壊癖、トイレトレーニングで苦労したもんですが、
ロナンの場合は、ダメって言えば止める。
噛む度に、口を掴んで地面に押し付けるとキューンキュン鳴いて「ゴメンなさい」するし、
遊んでる最中に興奮しちゃったのを除き、噛まなくなりました。
(上位を決めるためだと思うんですが)標的にして絡みまくってたハナちゃんに対しても…です!
トイレの方は、たまにですけど、ドアの前に座ったり、ガリガリしたり、
私たちが2階に居る時は、
家の中でチーッとやる前に迎えに来てくれることがあるので、失敗の数が減りました。
ドビーはスゴかったですよ
口を捕まえる前にガウガウ言いながら噛み付かれるので、それが落ち着くまで常に血まみれ。
唐辛子を塗ってもビターアップルを吹っかけても家具に噛み付く。
クッションとラグのポンポンが全滅。
トイレなんて、サインを見つける度に外に連れ出すも、
10分くらい待ってもオシッコしてくれず、諦めて中に入れたとたんラグの上でチー。
結局、トイレに行きたい時に、居間のスライディングドアをバンバン叩くようになったのは8ヶ月の時でした。
しかも、そのスライディングドアから外に出たことないし。ドビさん、面白すぎ。
ロナンくんはドビー以上に寂しがり屋らしく(子犬だから仕方ないか)、
ドビーの横で昼寝する場合を除き、私の後を付いて歩いてます。それが可愛くてねぇ♪
呼べば食べ物が無くても飛んで来るしねぇ(笑)。
ドビーは自分の都合が良い時しか寄って来ないところがあるんだけど、
対するロナン君は、ナデナデすると嬉しそうで、たまにチビっちゃうことがあるくらい。
「うれション」言うヤツですよね
裸足で歩いても噛まれないし、ドビーに比べるとイタズラが少ないような…これからだろうか?
散歩中に疲れたら、
ハナちゃんのストローラーの下に付いてるバスケットに入りたがるのが面白くて。
初めて「疲れたのかな?」と思って入れた時は、
嫌がって(もっと歩きたくて)即行ジャンプしたけど、1回で中に入っても良いことを覚えたみたいです。
tn_2009.6.7-1 004  tn_2009.6.7-1 005
ベランダに洗濯物を干してる時もチョコチョコやって来て外を眺めてます。大きくなってきました。
[ 2009/06/08 16:54 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
いいねぇ
ハナちゃんにたくさん仲間がいて、うらやましいねv-10
ロナン、賢いんだね~。偉い。うちは呼んでも来ないしv-12、甘がみが直らないし。。。
歯が抜けてきてるから、いずいんだろうね。おしっこまで覚えてきてるとは、たろうにも教えて欲しいよ~
[ 2009/06/10 22:15 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
歯が抜けてきてるから痒くて噛んじゃう…と言うのは良くある話だよね。
ドビーの時は、それに従来のキツイ(笑)性格がプラスされて、めっちゃ大変だったけどねe-259
落ち着くまで毎日のように流血してたよ。
皮の手袋をはいて押さえつけようとしても、モタモタしてるうちに感づかれちゃうしさ。
トイレのしつけは、
うちに来る前から庭でチョコチョコ遊んでたせいかもしれない。すでに芝生の上でオシッコしてたので。
お互い色々あって苦労することも多いけど、一緒に頑張ろうv-290
[ 2009/06/11 05:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



