2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレーニング

下の写真は、先にドビーの散歩を終えてから、ハナちゃんとロナンだけ連れて、
基地に行った時のものです。たまに行きます。
目的は、安全な場所にて、三輪車を乗り回すこと&オンリーシュで歩くのに慣れてもらうこと。
実は、ここ1ヶ月くらいの話なんですが、
ハナちゃんが急に上手に三輪車で遊べるようになったんですよ
数ヶ月前までは、
私が押せば自分で漕いて前に進むけど、なんせ方向転換できなかったので、
1人で乗れるようになるのは先の話だろうなぁ~なんて思ってましたが、3歳を目前にして見事クリア。
対するロナンの方が訓練要って感じ…まだ子犬ですもんね
歩くことは歩くんですが、あっちフラフラ、こっちフラフラ、見る物すべてが新しいので、
いちいち驚いて、興奮して、無駄に体力を使っております。
でも、初めてリーシュを付けた時は、
ギャンギャン鳴かれた上、がっつり伏せをして全く動かず、最終的に抱っこすることになったので、
それに比べたらマシかなぁ…。
こればっかりは少しずつ慣れてもらうしかないよね。頑張れ、ロナン。
tn_2009.6.1 054  tn_2009.6.1 053
ズンズン進む2人。やる気満々。
でも、ロナンが三輪車に近付き過ぎて轢かれそうになるため、ちゃんと見てないと危ないッス。
真っ直ぐ歩くんだぞぉ~。

これは土曜日の話。みんなで散歩に出た時のこと。
tn_2009.6.1 043  tn_2009.6.1 044  tn_2009.6.1 038
3枚目は、わほわほウルさく吼えるんだけど、実はフレンドリーで、
通りかかる度にナデナデすると、キューンキュン言って喜んでくれるワンちゃんです。
私はイタリア人が住んでるんだと思ってましたが(たまに見かけるから)、
自宅の1階が借家になっており、
なんと顔見知りの家族(こっちに来たばかりの時に公園で一緒に遊んだ)が住んでることが判明し、
普通にビックリしました。
ゴミ袋を抱えて出て来た旦那さんに見覚えがあったんだけど、
「ここイタリア人の家だもんな。そんな訳ないよな。」と思い、普通に通り過ぎようとしたら、
向こうも私たちを覚えていたらしく、声をかけてくれました。
どうやら、イタリアでは、
下の階(たぶん上の階と全く同じ造りだろうと思います)を貸すとか、
(タオの家がそうなんだけど)左右対称の家の反対側、そういう貸し方が一般的なようです。
誰かに貸す予定があって大きい家を建てるのか、
二世帯住宅だったけど家族・親戚が引っ越したので誰かに貸すことにしたのか、よく分かりませんが…
意外と近くに潜んでる(訳じゃない・笑)アメリカ人が多いのかも?

tn_2009.6.1 058 ←散歩後。お疲れモードのロナン氏。明日も頑張ろう。
[ 2009/06/01 23:50 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
バール
子供の成長って早いですよね。
日に日に、できなかったことができるようになったり、すごいですよね。

ところで、私もバールに行きたいな~。
そこで、コーヒーを飲みながら、本を読んだり、なんか手紙を書いたり・・・なんか憧れます。

ところで、ロナンちゃんはラブラドールなんですか?
実家で前にラブラドール飼ってて、パピー時代に似てて。

今日もお散歩がてらバール行きましたか?

こちらもやっと暖かくなってきました。うれしいです。


[ 2009/06/02 11:26 ] [ 編集 ]
>akkoさん
おっしゃるとおりです。あっという間に大きくなっちゃいます。
ハナちゃんの場合、少しずつ出来るようになるんだけど、どちらかと言うと、出来ない日々が続き、
ある日、突然、(まるでスィッチが入ったかのように)クリアするんです。
あ、と言うより、出来るようになってから急に上達するのかな。上達するのが早いのかも。
akkoさんがイタリアに居たら、毎日バールで待ち合わせして、コーヒー飲みながらマッタリしたいものです。
ボーッとする人、おしゃべりする人、本・雑誌・新聞などを読む人、いろんな人がいますね。
私がビックリしたのは、さすがイタリア、
昼間っからワインを飲んでる人が多いこと。ワインは水みたいなものだって聞いたけど本当みたい。
確かアメリカと比べると、アルコールの年齢制限が圧倒的にが低いハズ。
子供のうちから普通に飲めるみたいで、彼らにとっては「アルコール=特別なもの」じゃないので、
ティーンネージャーで急性アルコール中毒になる子がアメリカより少ないとか。
ポルノも普通にメジャーで、見ようと思えば普通に見られる状態で、
逆に隠さないから?特別扱いしないから?アメリカみたいに学生で妊娠する子が少ないとか。
ロナンは、少しだけジャックラッセルテリアが入ってますが、基本的に雑種(4分の3は不明・笑)です。
ブラックラブに似てますよね。私も思いました。
今日は図書館で読み聞かせがあったので、ウォとランチした後(ダイニングホールだけど・笑)、
マーケットを物色してコーヒーを飲みました。
その後、三輪車+ワンコ2匹で散歩に出たら、誰1人として真っ直ぐ進まず、あっちフラフラ、こっちフラフラ、
無駄に体力を使った気分ですi-203
暖かくなると行動範囲が広がるので楽しみが増えますよね。お互いに楽しみましょう。
[ 2009/06/02 22:31 ] [ 編集 ]
ロナンちゃん
かわいい!v-10
おなかがまだパピーちゃんだね!
ドビさんのアメリカンなリードもかっこいいねv-237
[ 2009/06/03 16:41 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
お腹ポンポンだよね(笑)。ハナちゃんみたい(笑)。
このリーシュはノースキャロライナのペットショップで買ったんだ。
やっぱりロナンのリーシュはイタリアンフラッグかな?
[ 2009/06/04 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



