2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい友達

最近、タオのおかげで活動的な日々を送っております。
彼女はベトナム系アメリカン(血筋はベトナム人だけどアメリカ国籍を取得したのでアメリカ人)。
パートタイムのミリタリー(リザーブ)。
家族はミリタリーの旦那さんと2歳半になる娘さん。
10代の頃、家族と共にアメリカに移民し、アメリカ国籍を取得したそうです。
最初の週末だったかな、基地の公園で知り合い、電話番号を教えてくれた最初の友達なんですが、
なんだろ…良い感じにアメリカナイズドされたアジア人(笑)?
アメリカの良いところを取り入れながら、アメリカ人のように生活してるけど、
根本的にはアジア人なので、その心を忘れてないって言うか。
分かり合える部分が多く、一緒にいると楽しいので、最近よく遊んでもらってます。
彼女の場合、パパッと大まかな予定を決めてから、
「~しようと思うんだけど一緒にどう?」と言う誘い方をしてくれるので、付き合い易いところが好き。
Gルズボロに居た時は、こういう友達に巡り合わなかったので、とても楽しいです。
なんでか分からないけど、Gルズボロで知り合った人って、
こっちから遊びに行くのは大歓迎なんだけど、一度も向こうから来てくれなかったり、
「一緒に公園に行こう」「ご飯でも食べに行こう」って誘っても、
外に出るのが面倒だったのかな、肯定的な答えが返って来ず、上手いこと実現しなくて。
そういう素敵な関係を築けそうな素敵な友達は、
転勤しちゃったり、忙しかったり(働いてたら当たり前だけど)、中々会えなくて。
でも、おっきーさんは、仕事が忙しくて時間が無いにも関わらず、
私達のために貴重な時間を割いて食事・買い物・公園などに付き合って下さり、本当に素敵な方でした。
大人になってから、「良い友達」に出会って「良い関係」を築くのって、難しいものですよね
2009.5.7 007  2009.5.7 006  2009.5.7 003  2009.5.7 002
ある日の午前中、タオから電話が入り、
エリアD(イベントがある時に借りることが出来る)で行なわれる「ボランティア感謝祭」に、
誘ってもらいました。その時の写真です。
BBQやスナックを振る舞っておりまして、子供達を遊ばせつつ、ホットドッグを食べて来たんですが、
なんと感謝祭なので無料でした!ボランティアじゃないのにスミマセン…でも楽しかったです
[ 2009/05/17 05:00 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
いいですね
はらめぐさんのすごくうれしい気持ちが伝わってきますよ。私も、八戸にいたときは、あまり出かけれるようなお友達が近くにいなく、一人のときが多かったような気がします。
でも、こちらに来たら、一緒に御飯食べたり、お酒飲みに出かけれるお友達ができました。

不思議ですよね。出会いだと思いますよ。私もね、一年間彼がいなくなるとわかって、また「八戸みたいな生活になるのかな~」って思っていたら、なんとまあ、気の合う友達ができてなんだかあっという間に時が過ぎています。

タオさん素敵ですね。
私も、外国に住むことになったら、そんなお友達ほしいです。できればいいな~。(なんか小学生みたいですね。)

追伸:私もはらめぐさんの近くにいたら、いっつもお茶誘いますわよ。
[ 2009/05/17 18:50 ] [ 編集 ]
素敵な
お友達ができてよかったね!
娘さん同士も歳が近いし、分かりあえることが多そうだね。
カフェラテおいしそうv-10
ハナちゃんもいい顔してるねv-238
[ 2009/05/18 14:34 ] [ 編集 ]
>akkoさん
そう、前に比べたら人に会う機会が増えたと思うんですが、
電話番号を交換して一緒に出かけるようになるまで時間がかかると言うか、
そこまで発展しないで終わるケースも多いと言うか、
正にakkoさんがおっしゃるとおりで、出会いや縁かもしれませんね。
要するに「気の合う友達がどうか」だと思うし。
いずれにしても友達の存在は大きいです。私も色んな形を通して助けてもらってます。
akkoさんにも素敵な友達が居て良かったなぁ~と思います。
フィアンセさんが戻ってくるまで後すこし…
別のことに目を向けて自分の生活を楽しみながら待っておられる、
akkoさんの前向きな姿勢、ほんとに素晴らしいです。見習うべき点多いです。
いつか渡米された時、どこかの基地で一緒になれたら良いのに。
akkoさんと友達付き合い出来たら楽しそう!そんなが来るのを楽しみにしてますi-179
[ 2009/05/18 22:23 ] [ 編集 ]
>ふじーさん
ノースキャロライナでは近くに友達が居なかったからさ…
イタリアでの生活、大変っちゃあ大変だけど、
悪いことばかりでもなくて、良いこともあって、少しずつ楽しくなってきたよ。
イタリアのカフェラテ、ぜひ飲みに来て(笑)!
好き嫌いが激しいハナゃんだけど、ロリポップは気に入ったみたい。
また食べたいとか、カフェに行こうとか、毎日うっさくてねi-229
[ 2009/05/18 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



