2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナちゃんのアーツ&クラフト・その①

tn_2009.4.27-craft 005  tn_2009.4.27-craft 002
最近、やっと、部分ごとに色を変えて塗るようになりました。
(前は全部おなじ色だった・笑)
しかも、プリンセス系なら、グッズを欲しがり、毎日のようにDVDを見てるだけあって、
お手の物。けっこう上手です。
貝の部分を間違ったようですが、使った色は合ってる(笑)!
tn_2009.4.27-craft 001
・・・なぜかメイクがビジュアル系(やっぱり私の子供だ・笑)。
tn_2009.4.27-craft 007  tn_2009.4.27-craft 006  tn_2009.4.27-craft 012
1)水彩画(もとい水彩落書き)。
2)スクラップブック用のハサミで折り紙をチョキチョキ(時には手でビリビリ)してから、
糊を使って紙にベタベタくっつけたもの。
切る方は、まだ一人で上手に出来ないので、私が手伝うことも多いです。
3)エッグハントで貰ったシールを貼っただけですが、その作業が楽しかったみたいです。
tn_2009.4.27-craft 011  tn_2009.4.27-craft 010  tn_2009.4.27-craft 008  tn_2009.4.27-craft 009
最近、上手に作る人から比べたらショボイんだけど、
ハナちゃんに手伝ってもらいながら、カードを作る機会がありました。
そしたら、姫が、「ハナのカードも作る!!」と言いまして、
姫の希望に答えながら、あれこれ手伝って作業を進めた結果、こんなん出来ました。
カードに見えない…けど、ハナちゃんに言っちゃダメです(笑)。
tn_2009.4.27-craft 004  tn_2009.4.27-craft 003 誰だ!こういうことするのは(笑)。
[ 2009/05/15 17:01 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
(^^)//""""""パチパチ
ハナちゃん♪上手ですぅ~~v-424
いくつだっけ?ハナちゃん♪
塗り絵・・・上手だよぉ~はみ出しもなくe-287
子供って?本人だけにしか分からない世界があるからね~e-317

全部大切に保管してあげてね~(^_-)-☆
家の娘・・小学低学年頃に書いた日記や絵を見ては
こんなの書いてたのぉ?私ぃ~とか・・・
下手クソォ~~とか・・・
笑いながら見てるよぉ!
そんな笑いも?良い思い出となって・・・
私たち親ができることで・・・。

お友だち帰っちゃったんだ!でも?楽しかったことと思います♪
ハラメグちゃんが居たから?イタリア行けたんだと思いますよぉ~☆ヽ(゚ー^*)
私も?タリア行く事になったら?連絡しますゥ~(^_-)-☆
"o(-_-;*) いつになる事やら・・・
[ 2009/05/16 04:48 ] [ 編集 ]
ちゃんと!
ちゃんとアリエルに見えるよー、ハナちゃんi-237
こういう小さな時に書いた絵とか、塗り絵とか…
大人になってから見れば、いい思い出だし面白いかもね!
保育園の時にもらった卒園アルバムに、自分の書いた作文や絵があるんだけど、改めて見るとやっぱり面白いもんi-235
こうしてハラメグ・ママは、ブログとして記録を残してるから、将来ハナちゃんも鮮明な写真で見られるね♪

アリエルの唇がブルーだぁi-237
寒かったのかな?笑

ホントだ!
誰だ、あーゆうことするのは!!笑

私もイタリア行く時は連絡します。笑
[ 2009/05/16 10:15 ] [ 編集 ]
あっ!
アリエル姫じゃなかったi-278 プププッ♪
ちなみに、何姫だべ?
[ 2009/05/16 10:19 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
ありがとうございます!褒められると嬉しいですi-179
ハナちゃんは25日で3歳になるんですよ。
塗り絵も気分みたいですね。
本人がノッてる時は割と上手に塗りますが、
面倒な時は、全部おなじ色になったり、殴り書きしてみたり。
現時点で、ハナちゃんの作品(笑)を眺めてるだけで、けっこう面白いし、
成長の過程を発見する度に嬉しくなったりするので、
大事に取っておきます。
娘さんのように後から楽しんで?喜んで?もらえるように…
大切な思い出の1つだから大事にします。
ベニスから1時間くらいなので、ベニスに来られることがあったら、
ぜひお会いしましょう!
[ 2009/05/18 19:03 ] [ 編集 ]
>マーチさん
ブログに載せたのは上手に出来た…方(ここポイント・笑)。
褒めてくれてアリガトウi-179
今は、このブログが「成長アルバム」なので、続けて良かったなぁと思う。
これもマーチさんのおかげです。
小さい頃の絵や作文か。大人になってから見ると面白いかも。
バカなこと書いてる~!はずかし~!みたいな(笑)。
でも、そんなのも含めて良い思い出だよね。
ハナちゃんは青が好きなので、よく登場するんだけど、
やけにビジュアル系な作品に仕上がったのでビックリしたわi-183
ウォが手伝うと必ず違う絵に変わってしまう…しかも普通に上手だったりして(笑)。
写真に撮るのを忘れて失敗したんだけど、
ディエゴがヘルボーイやシュレックに変身したこともあったよi-237
最寄の観光場所となると、ベニスしかないけど、
もしイタリアに来ることがあったら、ホテル・カルーソー(笑)に泊まってね♪
[ 2009/05/18 22:45 ] [ 編集 ]
>マーチさん
これは「眠れる森の美女」のオーロラだよ♪
って、偉そうに書いてるけど、まだ見たことなかったりして…
名前を知ったのも最近の話(笑)。
[ 2009/05/18 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



