2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供って…

子供って面白いことするよねぇ~。
大人の行動を良く見てるし、どう考えて、どんな行動に出るか、全く予想ががつかないって言うか。
これも順調に成長してる証拠なのかなぁ~。
tn_2Mar08 002
ある日のこと。
洗濯物をたたんでると、急にハナちゃんが静かになり、あれ!?と思いました。
これは、
イタズラしてる可能性が強い(笑)!
信用ナッシングだけど(ドビーが子犬の時も同じ・笑)静かな時と言えば、
大好きなテレビ番組を真剣に見てるか、何か面白いことをやってるか、そのどっちか。
様子を見に行くと、
ティーセット(おもちゃ)の砂糖入れで何か飲んどる・・・
やっぱり期待を裏切らない。
ジュースかと思いきや(ボトルを振ると少し出て来る)水かい!どっから出てきた?
そこでパッと思いついたのがドビーの給水器。
我が家では、床に水を入れた皿を置くと、オモチャにする人が二人いるため、
ドビーの水はボトル(ハムスターみたいの)なんですが、
黙ってハナちゃんを見てたら、やっぱりドビーの給水器から水を汲んでました(笑)。
ちなみに、ジュースボトルが空になっており、いつもなら「ジュス!ジュス!」って訴えられるところですが、
この日に限って、自分で水を汲んで飲もうと思ったみたいです(笑)。
そんなハナちゃんの流行は、なんでもかんでも「あいのんらいけっ(I don’t like it!)」、
もしくは「あいのんわねっ(I don’t want it!)、
そしてバッグや箱を渡すとオモチャを詰める(大きい箱だと自分も入る)こと。
さらに「○○はどこ?」って聞くと、
「ドビーが取った」とか「ドビーが食べた」とか言うから面白くて。
あと、お手伝いするんですよ~
ゴミを捨て、オムツを取りに行き、洗濯ピンを袋に入れ、
洗濯物を乾燥機に押し込んでくれるのです。
絶対ジャマされるので、どうせなら使っちゃえってやつです(笑)。
庭仕事では、枝を拾い、枯葉を袋に詰め、ウォが「ママより役に立つ」と大絶賛。
本人は大人の真似をしてるだけなんでしょうが、
次の日も覚えてるからスゴイと思って。
最近はタンポポをイッパイ摘んでブーケにして持ち歩くのが好きな様子。やっぱり女の子って感じ
[ 2008/04/12 02:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
そうそう!
しばらく静かだなーって思うとろくなことがない!
私達ができれば遠慮してほしいと思っている物で、真剣に遊んでるんですよね。ドビーの水でしたか。うちでは、薬の引き出し、パスポートや印鑑(なめてた)、キッチンのスパイス類とかです。それでお気に入りのバッグに詰める。ハナちゃんと同じですね。
自分も箱入りになってるハナちゃん、かわいいなー。
[ 2008/04/12 22:55 ] [ 編集 ]
>santanaさん
子供は同じですね(苦笑)!
イタズラしたり、バッグに詰めたり…印鑑は痛いなぁ(汗)。
ちなみに、この箱、両親が送ってくれた荷物でした。
写真を見せたら「どこかで見たことあるんだけど」だって(笑)。
ところで、テンプレートを変えました。
字が大きめで良いけど、コメント欄の絵文字がないですね。
ちょっと調べてみます。
[ 2008/04/12 23:09 ] [ 編集 ]
はなちゃんかわいいな。
ドビーの給水器ってのがいいね。
日本?のダンボールに入っているのもなかなかです。
家もそうなんだけど、静かになっている時が一番イタズラ率高いよね(笑
でもイタズラは順調に成長している証拠だよね!
あとはなちゃんお手伝いするなんてすごいね。
感心感心。
ウォさん可愛くてしょうがないだろうね。


[ 2008/04/13 09:07 ] [ 編集 ]
>ポチャさん
以前からドビーの給水器で遊ぶことがあるので、 ダメって教え続けてるんだけど、
まさかオモチャに水を入れて飲むとは。子供なりに考えた結果なんだろうね。ビックリしたよ。
そうそう、この箱、うちの両親が送ってくれた荷物なんだ。
かっつ君も同じだね!真剣にイタズラしてると静かになるのかな(笑)?
思えば、ドビーもそうだった。 どこ行った?と思ったら、トイレットペーパーをカラカラしてたり(笑)。
ハナちゃんにとっては、お手伝いと言うより、遊びの一つだろうね。
でも、紙を見ると、 全部ゴミだと思うらしく、勝手に捨てようとする…。見てないと危険なり(笑)。
[ 2008/04/14 05:08 ] [ 編集 ]
いやぁ~ハナちゃんもどんどん色んな事覚えていくね…
しかも言ってる事想像して笑っちゃったよ?
[ 2008/04/14 13:17 ] [ 編集 ]
>しゅらちゃん
ほんと、ものすごい勢いで、どんどん覚えてく。
しかも、最近、私が言ったことを真似するので、うっかり、F○○K!とかS○○T!とか、
言えなくなりました(苦笑)。最初から言っちゃダメです(反省)。
しかも、聞いたとおりに覚えるせいか、半分アメリカ人のせいか、やっぱり発音が良い。
私と大違いよ(笑)。
[ 2008/04/14 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



