2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハナAさん(到着)

4月28日から5月4日まで、札幌在住のハナAさんが(OL時代の同期で親友)、
ゴールデンウィークを利用して、イタリアまで遊びに来てくれました
前半は(残念ながら)天気の悪い日が続いた上、私達自身が周辺のことを把握しきってないため、
あまり素敵な場所に連れて行けなかったのですが、
週末の二日間は、ハナAさんの希望で(私達も行ってみたかった)ヴェニスを観光しました。
金曜日がイタリアの祝日で3連休+大雨が続いた後の快晴。
世界各国からの観光客だけで無く、イタリア国内から観光に来た方も多かったのでしょう。
建物を見てるんだか人を見てるんだか分からん!
ここは羊の大群でイッパイになった道路か?と思うほど全く身動きが取れん!
と言うほど混みまくっておりました。
でも、二日目のムラーノ島&ブラーノ島は普通の混み具合。
初日に比べたら明らかに人足が少なかったので、ゆっくり回りつつ町の様子を堪能することが出来ました。
特にブラーノ島の方は、可愛い色合いの家が立ち並び、とても可愛かったです。
ほんとに行って良かったです。教えてくれたハナAさんに感謝。
でも、ヴェニス旅行に関係なく、
途中でウォが不機嫌になったり、それを見て私まで不機嫌になったり、小競り合いをしたり、
それを感じ取った?ハナちゃんが暴れたり、必要以上にガッツリ怒られたり、
ハナAさんには色んな意味で迷惑をかけてしまいました。今さらですが、家族一同、反省してましゅ。
お金をかけて遠くま遊びに来てもらったので、良い旅行になったことを祈るばかりです。
tn_2009.4.28-9 001
 
 無事に到着!この日はドビーと一緒に寝たよね(普通に懐かれてるじゃん・笑)。

でも、色々あって大変だったんです。
ハナAさんの移動スケジュールは、千歳→成田→フランクフルト→ヴェニスだったのですが、
なんとANAが遅れてしまい、乗り継ぎ便に間に合わなかったのです。
ハナAさん曰く、
係員がめっちゃ力強く「ちゃんと次の便に乗せるから!」と言うので、大丈夫に違いない…と思ったのに、
次の飛行機の離陸時間まで25分、
入国審査&セキュリティチェックがあるにも関わらず、
一人の係員が別々の場所に行くお客さんを3グループ受け持ったそうです。
ヴェニスに行くのはハナAさん一人。しかも一番最後。
なぜゆえに、自分と全く関係のない別の2グループを見届けてから、自分の手続きをするかな!?
っちゅう話ですよね。
結果、次のお客さんを待ってくれたバルセロナ行きだけ乗り継ぎ出来たけど、
ハナAさんを含む2グループはダメだったそうです。
少々のことじゃ怒らないノンビリした(って言って良い?)ハナAさんが、
ANAの係員(日本語と英語を話すドイツ人)に「落ち着いてぇ~」とオロオロされるほどブチ切れたそうな。
全く同感だ!ってか、そんなに怒ったとこ、私も見たことないけど(笑)。
そこで、自分持ちになるけど、ホテルを取ってもらってフランクフルトに一泊し、翌朝の便で来るか、
到着時間が夜の11時過ぎ(本来であれば夜の7時)になる次の便に乗るか、
決めて欲しいと言われ、すでに空港に向かっていた私達の携帯に連絡が入ったのでした。
ウォは、空港まで後少しなので、ここから引き返して出かけ直すのも面倒だ、
ハナちゃんは絶対に疲れて寝るから大丈夫、
5時間近く待つことになっても空港に行ってしまいたい、と言う意見だったので、そのまま進みました。
私達の方は、フードコートでピザやデザートを食べたり、カフェでコーヒーを飲んだり、
売店を見たり、ハナちゃんと「かくれんぼ」したり、空港内を探検したり…
9時を過ぎたところで、ハナちゃんがウダウダ始めたので、駐車場に止めた車に戻りました。
ちなみにピザの方ですが、話に聞いたとおり、トマトソース?が無くて、
上に乗った具(私のはサラミ、チーズ、ピーマン)そのもので味を出すと言うか…
最初はソースが無いってどうなんだろう?と思ったけど、
サッパリして、ちゃんと具の味を楽しむことが出来て、私はイタリアのピザの方が好きだなぁ~。
でも、最後のピースだったから、古かったのかしら。
フードコートだしな。やっぱレストランと違うな。翌日は下○が続いて大変な思いをするハメになりました。
この日の最終便、11時19分が少し遅れ、実際に到着したのが27分で、
さらにハナAさんが出て来たのが10分くらい後だったかな。
お疲れ様でした。
ハナちゃんは、家に着くまで爆睡だったのですが、ハナAさんの姿を見て大はしゃぎ。
もう遅すぎるからダメ。パパに手を引かれてベッドへ。
階段から顔を出してハナAさんに話しかけるも「はなえぇ…」とフェードアウト
そう言えば、帰宅途中の話ですけど、
道路の脇で娼婦と思われるオネーサン達が客を待ってるのを発見しまして、気付いたウォが大喜び(笑)。
そんな私も初めて見たので、映画みたい!とか言いながら、やっぱり大喜び(笑)。
tn_2009.4.28-9 002  tn_2009.4.28-9 003
噂のピザと小腹が空いて買ってしまったデザート。
tn_2009.4.28-9 004  tn_2009.4.28-9 005
空港から撮った風景&途中で疲れて寝ちゃったハナちゃん。
tn_2009.4.28-9 006  tn_2009.4.28-9 009
ハナAさんが到着するまで後わずか(ワクワク)。
[ 2009/05/08 17:45 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。