2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花

連日の雨のせいで、少し肌寒い日が続いておりますが、
暖かくなるにつれて、緑が生い茂り、花(植えられたもの、野生のもの)が綺麗に咲き誇り、
今まで興味なかったんですけどねぇ…
散歩に出るたび、いろんな植物が目に飛び込んで来て、それを見ては和んでる自分がいます。
植物の種類は分からないけど(笑)注意して見るようになったと言うか?
NCに居た時、うちの周りは最悪でしたからねぇ~。
すぐ暑くなるので、辺り一面、緑じゃなくて茶色なんです。咲いてる花もタンポポくらいだし。
プラス、モービルホームと畑しか見えない平坦な道を真っ直ぐ進むだけ。
散歩自体が好きなワケじゃなかったし、何も見るものが無かったし、楽しんでなかった証拠ですかね。
だから、今みたいに、
この花はなんだろう?綺麗だから写真に撮ろう!なんて思うことすらありませんでした。

tn_Neighborhood Walk 001  tn_2009.4.14 005  tn_2009.4.14 001  20090426065559b16new.jpg

blog 001  tn_2009.4.14 004  blog 002

tn_2009.5.16 001  tn_2009.5.15 024  tn_2009.5.21 002  tn_2009.5.16 002

tn_2009.5.13 025  tn_2009.6.6 012  tn_2009.5.16 004  tn_2009.5.15 018

tn_2009.5.15 016  tn_2009.7.4 004  tn_2009.5.16 003 

tn_Neighborhood Walk 033  tn_2009.6.7 026  tn_hanas birthday 001  tn_hanas birthday 002

まず、うちの庭に咲いてる野生の花(とウォが言った)を撮ってみました。
もちろんタンポポも咲いてます。咲きまくりです。
ちなみに最後の写真ですが…
うちの前を通りかかる度にハナちゃんが絡みまくる(イタリア人の)お婆ちゃまが近くに住んでらして、
ある日のこと、ハナちゃんのために花を持って来て下さったんです
記念撮影した時の写真・ハナちゃんが手入れを手伝った薔薇・ペチュニアも一緒に。
[ 2009/05/06 06:12 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ハナと花(笑)
おばあちゃんがくれたのは、水仙かな?^^
お花を抱えて嬉しそうなハナちゃんだね♪ 

日本で見かける花がいっぱいだぁ。
花は世界共通かなi-237
桜のようなのもあるし、ぶどうみたいな藤の花のようなのもあるね!

それにしても、花がいっぱいで気持ちいいi-176
[ 2009/05/11 15:57 ] [ 編集 ]
>マーチさん
これ、水仙なんだ!?言われてみると、そんな感じi-179
同じ飛行機でアヴィアノに来た日本人の友達も同じこと言ってた。
雑草?野草?が日本と似てるって。
NCに居た時はタンポポしか見なかったけどね。暑すぎて育たないのかしら。
今は、散歩中に花を見つける度、写真に撮るようにしてるんだ。
マーチさんの影響(笑)。
周りの風景を楽しみながら散歩するのも良いもんだね。苦にならないし。
後はマーチさんみたいに綺麗に撮れたら最高なんだけどなi-195
[ 2009/05/11 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



