2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小旅行・その⑥(まとめてジョージア編)

ウォママ宅を出た後は、アーカンソーを抜け、メンフィスで一泊してからジョージアへ。
ジージアに居るのは、亡くなったウォパパの妹夫婦です。
ウォパパ→デッキを造ってくれたフランク→メリーアン→ジョン→キャシーと言う5人きょうだいで、
フランクとジョンはペンシルベニア(デュボイ)、
メリーアンはジョージア(イリジェイ)、キャシーはテネシー(ナッシュビル)に住んでいます。
実はナッシュビルからイリジェイまで車で3時間、
この時は、親戚でサンクスギビングを祝うのが目的だったので、キャシーとラリーも合流したのでした。
プラス、地元銀行がスポンサーとなって行われるクリスマスイベントがあるから、
ぜひ一緒に見に行こうってことで。
親戚の大半がデュボイに居るので(生まれ育った両親の家はジョンと奥さんが引き継ぎました)、
メリーアンなんて毎年数回デュボイに里帰りするのですが、
キャシーは一度も戻って来ないし、親戚の集まりがあっても参加しないので、
ウォと結婚してから、初めてキャシーとラリーに会ったのが、ウォパパの葬式(2005年7月)だったくらい。
もちろんハナちゃんに会うのも初めてのこと。非常に意義深い素敵な旅行になりました。
tn_trip 077(→途中で立ち寄ったレストエリア。景色が綺麗だったので思わずパチリ。)

めっちゃ割愛してジョージアの様子を書くと、
1日目)私達はお昼過ぎに到着。
キャシーとラリーが到着するのを待つ間、ディナーの準備を手伝い、夜は皆で楽しく晩餐。
2日目)クリスマスイベント当日。
イベントの後は、メリーアンと旦那さん(こちらもラリー)のツーリング仲間を招待してホームパーティ。
メリーアンが食事の準備で忙しそうだったので、私達も微力ながらお手伝い。
2007年にペンシルベニアで会った時は、
後ろにメリーアンを乗っけてハーレーを乗り回してたイカついラリー叔父さんですが、
怪我が続いて、手首や腰を痛め、バイクを諦めて売ることにしたとか…
さてさて、クリスマスイベントに出かけようかな?と思いきや、ハナちゃんが寝てるじゃないですか!
旅行中は全く昼寝をしなかったのに、ここで疲れた出たのかな。
まだ料理中で外出の予定が無かったメリーアンがハナちゃんのチェックを引き受けてくれ、
ウォ、キャシー、ラリー、私の4人でクリスマスイベントへ。
夜になって気温が下がり、かなり寒かったし、
小さな町で開かれる数少ないイベントゆえ、ものすごい混雑。
内容自体も、ショボイっちゃあショボくて(失礼な)、ハナちゃんが来ても楽しめたかどうか…
パーティ中に不機嫌になって大暴れされた上、風邪でも引かれるより、
寝たい時にユックリ休んでもらった方が良いかも?と言うことで、割り切って置いて来ました(てへ)。
パーティ自体は、ハナちゃんと同じ歳の孫を連れて来た方がおられ、
ハナちゃんは、その子と一緒に遊んだり、出席者の全員にチョッカイ出したり、とても楽しそう。
いつの間にか人見知りが直ってね、去年と大違いだよね。
私達も、メリーアンの食事は美味しいし、色んな方と話せて楽しかったし、お腹いっぱいの夜だったぁ~。
3日目)ファミリーだけで一足はやいサンクスギビングディナー。
やっぱりメリーアンは食事の支度で大忙し。
私も少しだけ手伝いましたが、日中は割と温度が上がったので、近くに公園にでも行って、
ハナちゃん(家に閉じ込められて怪獣化してた・笑)を遊ばせよう、
家から出せばメリーアンの邪魔も出来まい(笑)と言うことで、3人だけで公園へ。
4日目)朝6時に出発。ノースキャロライナへ。
ハナちゃんが道中の半分ほど大人しく寝てくれたので、スイスイ進み、家に着いたのがが3時前でした。
疲れたけど楽しい旅行。ほんとに行って良かったです。

tn_trip 078  tn_trip 079
こちら↑がメリーアン。元小学校の先生で、孫がたくさんいるので、子供の扱いはお手の物。
tn_trip 080  tn_trip 081
お手伝い中。ちょっと辛口のサラミ…気に入ったかな?
tn_trip 083  tn_trip 084  tn_trip 085
1)ハナちゃんが急に始めた怖い顔(笑)。これで反抗してるらしい(笑)。
2)けっこう役に立つじゃん♪
3)キャシーとラリーから頂いたクリスマスプレゼント。英単語や数字を覚えるパズル。
tn_trip 087  tn_trip 088
クリスマスイベントの様子。
tn_trip 090  tn_trip 092
ホットチョコレート・コーヒー・ドーナツのサービス、
銀行の名前が入ったスープボウルの配布、サンタさんと記念写真、
全て無料でした。
tn_trip 089  tn_trip 091
出た!馬好き(笑)。
tn_trip 093
ハナちゃんが見たら乗りたいって言ったに違いない。
tn_trip 094  tn_trip 097
叔母さん夫婦(かなり高い位置にある)の家から花火が見えました。
tn_trip 099  tn_trip 100
1)こちらがカイルくん。おじいちゃんの誕生日パーティも兼ねてたんだね。
そう言えば、2006年にハナちゃん連れで初めて遊びに来た時、
キャンパー仲間を呼んでホームパーティをしたんですが、私の誕生日も祝ってくれたっけ。
2)カイルくんの真似して座ったまま階段を下りるハナちゃん(安全で良いや)。
tn_trip 101  tn_trip 102  tn_trip 103
イッパイ遊んで楽しかったことでしょう。
なんかラブラブだし(笑)。
ちなみに1枚目に写ってるのがキャシーです。
tn_trip 104  tn_trip 105
カイルくんが帰った後はブレンダさんが遊んでくれたよ♪
tn_trip 106
たくさん着こんで準備万端!れっつらごー!
tn_trip 107  tn_trip 111  tn_trip 114
思いの他ぼよんぼよん動くためバランスを崩したウォさんに注目。
tn_trip 108  tn_trip 109
こんなの初めて見た~。カワイイ~。
tn_trip 115  tn_trip 110
ブランコとツリーハウスらしき物がありました。けっこう充実してるじゃん。
tn_trip 116  tn_trip 123  tn_trip 118
2年前にハナちゃんを連れて散歩したっけ。
まだ赤ちゃん(5ヶ月くらい)だったよねぇ~。懐かしいなぁ~。
ってか、ワンちゃん!乾く前に歩いたしょ(笑)。
tn_trip 117  tn_trip 119  tn_trip 121
何でもオモチャになりますな(笑)。
tn_trip 124
しばしの間お別れ…
tn_trip 125  tn_trip 126
アメリカに戻ったら、また会いに行きます。
[ 2009/04/26 08:18 ] ハラメグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。