2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワースト5!

第1位→暑すぎて外で遊べん!
第2位→ハエ多すぎ!
第3位→ガソリン代が高すぎ!
第4位→注文した物がサクッと届かん!
第5位→ハナちゃんの夜驚症

まだ6月頭だっちゅうに酷い暑さです。日中は40度近くまで上がります。
散歩と外遊びは朝の8時前に終わらせろって感じ。
夜も7時を過ぎれば気温が下がるけど、それでも30度以上あるし、虫が出てくるから、
朝の方がマシかと
ちなみにウォと叔父さんが作ったデッキですが、
温度計を見たら45度!サウナかよ?どうりで洗濯物が1時間で乾くわけだ(笑)。
ウォは、思うように外で作業が出来ないため、チョー不機嫌。
ドビーは、風がある午前中を選んで散歩に出るも、歩きたがらず、ホットドッグ状態。
ハナちゃんは、外で遊びたいのに出してもらえないので、家の中で大暴れ。
みなさんが住んでる所はどうですか?暑い?

次にハエ。なぜゆえにハエが多いのか?
理由は、隣人が、無料で貰えるターキーのウンチを肥料として庭に巻いたから
旦那さん(メキシコ人ファミリー)がターキーファームで働いてるのだ。
いや、良いんだけどさ、肥料だし、巻いちゃダメって契約書に書いてない、隣の勝手だし…
でも、臭いってば!ハエが異常に多いのだって、ウンチのせいじゃなくて?
うちだけ集中的に狙われてるし、どんなに注意しても家や車の中に入っちゃうんだな。
おかげでハエ叩きの腕が上がり、ドライブ中は窓を全開にしてハエと格闘。
ハナちゃんもキッチンセットのフライ返しを持ってきては、
一緒になって床をバシバシ叩き、何か捕まえたらしく、ゴミ箱にポイしてます(笑)。
今さらだけど、子供の想像力と「ごっこ遊び」ってスゴイね。

そして、ガソリン代。日本同様、高騰中です。
アラブ諸国が値上げしたせいだよね?これって、やっぱり、イラク戦争のせい?
輸送費が値上がりすることで、スーパーの商品が値上がりするとか、
アメリカの農家は独自のルートでディーゼルを買うのですが、それが盗まれたとか、
ニュースで見たけど、日本の給食費や献立に影響が出てるとか、
何とも困った話ばかり…
でも、私が一番ムカつくのは、これだけガソリン代が高騰したら、国民の生活が苦しくなるじゃん、
ガソリンの消費量が温暖化や環境破壊に与える影響だって大きいじゃん、
なのに、アメリカの車屋がガソリン会社とタッグを組んで燃費の良い車を作らないこと!
燃費を良くしたらガソリンが売れず金儲けが出来ないからでしょ?
バカにするな~!!
よーろつばが燃費の良い車を作っても(アメリカのベストの2倍くらい)、
ブラジルがベジタブルオイルを燃料として使っても、
インドがエアプレッシャー(ってことは空圧?)で動く車を開発しても、
一番の消費国であるアメリカが減らす努力をしないと、何の意味もないだろうが!!
その燃費が良い車だって、こっちに輸入されたら、
どこかいじられて、燃費が悪くなるんです。どこまで落ちれば気が済むんだって感じですよ。
ちなみに今の大統領は(ウォの話だけど)、
大手石油会社のバックアップを受けて、今の地位を確立したので、何も言えないとか。

4番目はアメリカの郵便局や配送会社が適当だってことです。
エキスプレスとか言う早い便を選んで20ドル払ったのに、
向こうがトロトロしてるせいで、普通の便と同じ。意味ねぇ!ぼったくりろ!
ってことで、ウォに「クレームつければいーじゃん」と提案し、
即行メールしてみると、配送料がタダになりました。言ってみるもんです。
アメリカは文句を言ってなんぼ!の国ですから

ハナちゃんの奇行ですけど、その日によって程度が違うので、ますます不思議です。
ウエーンと泣くだけで起きなかったり、
起きるけど、椅子に座ってるだけで、ベッドに戻すと普通に寝たり、
これが一番ひどいんだけど、「ドラが見たい!」と喚きながら手足をバタバタ、
私が抱っこしようとすると手で押しのけ、
ブランケットを直そうとすると「触るな!」と怒り、これが3時間も続いたことがありました。
今週の月曜日、デイケアでは、
ドラのビデオが見られなくて癇癪を起こしたそうです。それも半端じゃないヤツ。
これはドラホリック(アルコホリックのドラ版)ですな。
ドラが好きなあまり、興奮して?夜中うなされ、見たい時に見られないと癇癪を起こす。
こりゃ、しばらくの間、ドラ禁止ですわ。様子を見なくては。
[ 2008/06/10 01:08 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
大爆笑しちゃった(悩みなのにごめんなさい)
隣人、タダだからってターキーファームで仕事してるのもわかるけど、庭にウンチってv-12一体何を育ててるんですかね?
ハナちゃんのハエタタキを想像して笑いましたv-8確かに真似がすごい。この前おかしかったのが、ロバは毎食前に祈るんですが、最後の十字を切る動作(わかるかな?右手をおでこ、胸、左肩、右肩と動かす)を真似したつもりで「いーとー巻き巻き」の動作をしてました。
ドラホリックも、、つこみどころ多すぎです、この日記。ハナちゃんよ、真夜中にそんなにドラを見たいのか?!ある意味こわい(笑)
夜驚症、早く落ち着くといいですね。
[ 2008/06/11 23:25 ] [ 編集 ]
第1位→暑すぎて外で遊べん!
日本も最近は暑くなってきました。
すべり台がフライパン状態なんて時も!
夏場は猛暑が続いたり…
昔はそうじゃなかったんだけどな~
温暖化の影響とかもあるんでしょうね。

第2位→ハエ多すぎ!
近所の事をもっと考えて暮らした方がいいですよね。
日本だったら訴えられるかもしれないよ。
でもハナちゃんのごっこ遊びには最適ですね。

第3位→ガソリン代が高すぎ!
本当にガソリン高すぎ!
最近は私も車で移動しなくなりました。
でも買出しだけは歩いていける距離ではないので困ってしまいます。やはり車を使いますよね。
毎日ニュースでガソリンの問題は取り上げられてますよ。それほど深刻な問題なんでしょうね。
仕事で車を使う人は死活問題みたいです。
石油を使うのは環境の問題も含め限界がきてるのかもしれないですね。
でも確かに人間の欲が邪魔している気もするよね。
エコで安く手に入る車が普及する事を願うばかりです。いつになる事やらですが…

第4位→注文した物がサクッと届かん!
私もよくクレームつけます。
納得いかないと(汗
それなりのお金を払ったのだから、それなりのサービスをしてもらえるのは当たり前だよね。

第5位→ハナちゃんの夜驚症
子どもは毎日毎日色々な問題を起こしてくれるよね。
私も息子に切れそうになるけど、我慢してますよ。
でもいけない事はいけないというけど、そうではないどうしようもない問題もあるもんね。
子どもだからしょうがないと自分に言い聞かせてはいるんだけど、なかなか大変です。
お互い、根気よく面倒みていきましょう。
[ 2008/06/12 09:55 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ツッコミどころ満載でしたか(笑)。
自分は至って普通に書いてるつもりなんですけど(嘘ばっかり)、
いつも喜んで頂けて嬉しいですe-257
隣人の話ですが、土地は買ってあるも、まだモービルホームを移動してないので、
空き地なんですよね。
確かに、あの肥料(って言うかウンチ)で何をするつもりなのか、よぅ分からん~。
芝生を育てるためか、集中的に撒いた場所で家庭菜園でもするのか。
みっちーちゃん、可愛い!いーとー巻き巻きだってe-266
思い浮かべて笑っちゃいました。
ドラホリックですが、デイケアの先生が協力してくれて、ドラを見なくなったんです。
他に見たい子がいたら…と申し訳ない気持ちになるも、
ケンカや癇癪の原因になるものは取り除く!のが常道手段のようです。
うちも、ドラはテレビで流れる時だけ!と決めて、
録画したものまで見せるのを止めたんですが、怒ることなく普通のテレビ番組で満足、
興味がない時は他のオモチャで遊んでました。
さらに朝の6時過ぎまでノンストップで寝てくれました。手ごたえアリ!です。
[ 2008/06/12 10:35 ] [ 編集 ]
>ポチャさん
公園の滑り台、火傷するかも?ってくらい熱い時があるよね~!!
確かに、言われてみると、私が子供の時は、北海道の夏といえば30度以下だったわぁ。
本州みたいに湿気がないので、過ごしやすいとは思うが、
観光客が「普通に暑い!避暑地にならん!」って文句言うのを聞いたくらい(汗)。
今朝は、ハエじゃなくて、どこから入ったのか(きっとドビードアだな)、
家の中にコオロギの赤ちゃん(ミニチュア状態)がいて、ウォに保護してもらったんだ。
それを見たハナちゃんが、同じ場所で何かを捕まえ(たフリ)、
両手を合わせて、「ダディ~!ルーック!」だって(笑)。捕まえたものを見せに行ったらしい(笑)。
ガソリンについて全く同感。ガソリン以外で動く車の開発や導入が必要だと。
って言うかさ、アメリカは世界の大国だって思ってるじゃん、
しかも、一番ガソリンの消費量が多いわけじゃん、もう少し何とかしろよ!って感じ。
うちも車ナシではドコも行けない…。
ウォは、街中に住んでたら自転車通勤するって言ってる。それが出来たら、かなり違うかと。
納得いかないことがあったら、泣き寝入りしないで、
ポチャさんのように文句を言うべきだと思う。それ相応の金額を払ってるわけだし。最もだ。
私も30すぎて強くなったかなぁ、
若い時は言えなかったことが普通に言えたりしてさ~(笑)。
そうなの、おっさるとおり。
ダメなことはダメ!って言えるけど、そういう問題じゃないから…治まるのを待つしかないのだ~。
わかる、わかる。
私も、子供相手に大人気ないと思いつつ、むきー!ってなる、なる。
最近しょっちゅう子供と一緒に自分も成長しないとダメなんだって思うよ。一緒に頑張ろうね。
[ 2008/06/12 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



