2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩中のアレコレ・その①

探検中に見つけた動物ランド(勝手に命名しないで下さい・笑)の話題です。
フェンスで囲まれた広い敷地内には、
ポニー、ミュール、ヤギ、ヒツジ…などのファームアニマルがイッパイ!
うちの家族は、これ系の動物に弱いため(笑)、たまに散歩がてら会い行くのでした。
このミュールですけど、ウマとロバの掛け合わせなんですよね。
最初は大きさ的にウマかな?と思ったけど、
顔がロバっぽいし、「ひーはーひーはー」って鳴いたので(笑)、
間違いなくドンキーが入ってるハズ…
特にポニーとミュールは、ナデナデして欲しいのかな、私達の姿を見ると、
食べ物が無くても(ここポイント・笑)、
パッパカ駆け寄って来て、自分から頭を出すので、可愛いったらありゃしない
ちなみに、私は、ミュールが好きです。

こちらは初めて行った時↓
tn_New house 042  tn_New house 043
お!動物がいます!お前ら何だ?みたいな感じでガッツリ見られてます(笑)。  
tn_New house 041  tn_New house 044
ポニーが寄って来ました。ナデナデされて嬉しそう。カワイイなぁ~。

こちらは2回目↓
tn_Neighborhood Walk 015  tn_Neighborhood Walk 016
今度は家にあったリンゴを持参(勝手に餌をあげて良いのだろうか・汗)。
ウマを見るのは初めてじゃないんだけど、
かなりビビって引きまくるドビー。間違っても吼えたりして相手を興奮させないように。
ヒヒ~ン言いながら立ち上がられた日にゃあ、怖くて私が泣くぞ。
tn_Neighborhood Walk 017  tn_Neighborhood Walk 020  tn_Neighborhood Walk 019
ほら!勝手にリンゴなんか食べさせるから!
動物達が集まってきたじゃないかっ。しかもワラワラ群がってるじゃないか
「私達にもリンゴちょ~だい」みたいな(笑)。
tn_Neighborhood Walk 018  tn_Neighborhood Walk 021
いやいや、カワイイもんですなぁ。
tn_Neighborhood Walk 024  tn_Neighborhood Walk 022  tn_Neighborhood Walk 023
牧場(で良いのか?)内のタンポポだけ見事に無くなっている…
きっとタンポポが好きなんだ!と考えたウォさん、
今度はタンポポを引っこ抜き始めました。また動物達の反応の良いこと。
ガツガツ食っては、次のタンポポを求め、
ウォさんの後を追ってフェンスの淵を歩いてました。
あっちにゾロゾロ~。こっちにゾロゾロ~。行進か?みたいな(笑)。
tn_Neighborhood Walk 025  tn_Neighborhood Walk 026
ハナちゃんと私もナデナデ。
鼻の上を撫でると、気持ち良いのかな、くすぐったいのかな、
口をモゴモゴさせるのがカワイイ。
ポニーとミュールは、純粋に私達に撫でて欲しくて近付いて来るんですよね。
ヒツジは食べもの目当て。
ヤギくらいになると、興味を持ってチロチロ見ながら近付くも、
私達の手が届く圏内には入りません。
うーん、何でだろ、近所の人が飼ってたヤギの方がフレンドリーだったな。
たまにハムハムされることもあったけど(笑)。

こちらは3回目↓
tn_2009.4.14 124  tn_2009.4.14 122
おお。またワラワラ集まってきた。
「アンタ達、良く来るわね~。ヒマなのね~。」みたいな(笑)?
そうなのよ~。他にすることないのよ~。
tn_2009.4.14 121  tn_2009.4.14 123
おお、食べてる、食べてる。ハナちゃんも一生懸命タンポポを抜いて手伝ってました。
[ 2009/04/25 17:14 ] ハラメグ | TB(0) | CM(2)
ここは?
牧場?
住んでる近くにあるのかな?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
3回目って・・・v-410
ハナちゃんが行きたいのかな?
[ 2009/04/29 01:33 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
そうそう、散歩コースにあるんですが、歩いて20分くらいかな。
ハナちゃんが…と言うより、
ファームアニマル好きのウォさんが行きたいのでした(笑)。
会いに行く度にフレンドリーなポニーとミュールが出迎えてくれるので、
ついつい私も寄ってしまいますi-278
[ 2009/04/29 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



