2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Youth Center

今日、初めて、ユースセンター(学校帰りの子供達を預かる施設)の体育館で行われる、
プレイグループに参加してみました。
正確に言うと、今日だけ特別だったようですが、ユースセンターの入り口に、
「今日はエリアD(スポーツ用のフィールドと公園のみ)に変更になりました」と言う張り紙があって、
体育館じゃない場所で遊ばせてもらったんですが。
私としては、せっかく20分かけて歩いてユースセンターまで行ったのに、
また開いてないのかよ!?みたいな
2週間前、ベトナム人のタオと一緒に来た時は、「春休みだからキャンセルになりました」と言われたので、
春休みが終わるまで待ってから再挑戦したのに…うぬぬ
でも、ジムの中を覗いてみたら、
大き目の子供達がローラースケートやスケボーで遊んでたので、
ちっちゃいのがチョロチョロしたら危なっかしくて遊べないですよね。キャンセルになって当然かも。
誰も悪くないんだけど、今日こそは!と思って頑張って(?)来たのに、
また空振り。ちょっと空しくなりました。
でも、せっかくエリア1まで歩いて来たのに、何もしないで帰るのが悔しかったので、
即行ウォさんに「エリアDに変更なんだって」と電話。
すると「そんなに遠くないよ。そこから歩ける距離だと思うよ。」なんて言われまして、それを信じまして、
テクテク歩いたら40分かかったしょや!歩けない距離じゃないけど…遠すぎるだろ
でも、蓋を開けてみれば、とても楽しかったので、ヨシとします。
この日は、公園で遊ぶだけで無く、
(お持ちよりだったそうですが・汗)軽食やスナックが用意されており、
ピクニックテーブルでランチしたり、エッグハントがあったり、
最初は遊具に近寄りもしなかったハナちゃんも、最後の方で慣れたのか、他の子供達と一緒に遊び始め、
とても楽しそうでした。連れて来て良かったです。
私も、プレイグループに参加されていた、素敵な日本人の方々と交流を深めることが出来たし。
来週も行ってみようと思ってます。
[ 2009/04/23 02:33 ] ハラメグ | TB(0) | CM(4)
早速・・・
お友達が出来てよかったね~★
このようなプログラム(プレイグループ)は、どこのベースにも用意されてって
結構参加する人が多いですよぉね~
ここからいろんな人とめぐり会ったり・・・
たまには合わないときもあるけどね・・・(;→д←)

ハナちゃん連れての40分はちょっとネ・・・><
まァ!いい運動になったと思えばね?!
今の季節イタリアはどんな感じ?日本みたいなのかな・・・
いろんな所に行って観光してくだされ~ヽ(^◇^*)/
写真、見たいっす(^。^)v
[ 2009/04/23 03:11 ] [ 編集 ]
>うさぎさん
もう少しプレイグループの数が多いと嬉しいな、と思ったりするけど、
無料のサービスなんでね、文句は言うまい!ですね…
もちろんハナちゃんはストローラーでつi-229
一人で40分も歩けないし、車通りが多い道だったので(歩道なし)、危ない、危ない。
14キロあるから抱っこも無理だし。
おかげさまで、毎日たくさん歩くようになったので、4キロ痩せました。
この季節のアヴィアノ…
天気が良い日は半袖でも良いくらい暖かいけど(20度以上)、
雨が降るって言ったら何日も降るので、最近の話ですが、少し肌寒くて嫌な天気が続いてます。
でも、あちこち緑になって、綺麗な花が咲いて、
それゆえ花粉症によるトラブルもありますが(苦笑)すごく綺麗ですよ~。
[ 2009/04/23 16:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
WALKINGはいいですよね。
いろんな景色を見ながら、お散歩。
私も、そろそろ、グロッサリーショッピング兼walkingをスタートさせようと思っている今日この頃。まだまだ忙しく、コアリズムで精一杯かも。でもね、10日間連続コアやってます!!

腹回りのお肉がとれてきたように思います。この頃は、体重の減りも、めりはりがほしい・・・慣れてきたので今度は違う負荷をかけようと思ってます。


こちらはようやく桜の花がさきました。
年々開花が早くなってきてます。
そしてもう少しでGWです。特にすることはないですが・・・ケーブルテレビを申し込んだので、それ三昧かな?!(あくまでも、自宅で楽しむ引きこもり系v-8

[ 2009/04/24 08:53 ] [ 編集 ]
>akkoさん
コアリズム、頑張ってますね!話には聞いてますが、ほんとに良いみたいですねi-179
運動に関しては、やっぱり目に見えて効果があると?
もう少し頑張ろうと思えるような気がします。やりがいもあるし。
NCと違って景色が綺麗だし、お花も咲いてるし、
平坦で真っ直ぐな道をひたすら進むのんじゃなくて、あれこれ見るものや変化があるから、
前より楽しんで歩けるようになったのかもしれません。
でも、やっぱり、犬を飼い始めて散歩に出るクセが付いたので、
若い時に比べたら、ずいぶん歩くようになりました。
自称ビジュアル系(笑)だったので、「不健康+不規則」な生活」でしたからi-229
真っ直ぐ歩けないし、すぐ疲れるし、アウトドアが苦手。
私が三沢に居た時は免許が無かったので、自転車で買い物に行ってましたよ~。
あと、歩いて行けるかな?と思ったら、
道に迷って1時間位かかり、こりゃイカン!と思って途中でタクシーを拾ったり(お金の無駄・笑)。
お花見にゴールデンウィーク、良い季節の到来ですね。楽しんで下さいね。
[ 2009/04/25 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



