2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小旅行・その⑤(ウォママ宅・3日目)

実は完結してませんでした。完結してないのに続きをサボってました。
いつまでも放置しておくと、このまま忘れてしまいそうだから、書きたい気分の時に頑張りマス。
ってか今更サンクスギビングの記事だけど…(笑)。

さて、ウォママ宅3日目。
11月のミズーリとは思えない気温(異常気象かもしれない)だったのが記憶に残ってます。
確か、午後から、ウォママが探してくれた公園に行ってみたのでした。
tn_trip 056  tn_trip 057
こちらは出発前。ウォママ宅の庭にて。
tn_trip 058  tn_trip 059  tn_trip 060
おお。何だか楽しそうな公園だ。大いに遊びたまえ。
そう言えば、ものすごい広さだったなぁ~。
公園だけじゃなくて、テニスコート、ランニングコース、バーベキュー、
ピクニックテーブルなどが揃っており、
犬を連れて散歩する人、何かの出し物の練習中と思われる学生達、ラブラブカップル、
子供と一緒に公園で遊ぶファミリーなど、顔ぶれも様々でした。
tn_trip 061
このシーソーがね、NCの公園に無かったんだよね。
tn_trip 062  tn_trip 063
ハナちゃんを見守るグランマ…
tn_trip 064
バカ息子(笑)登場。途中で詰まったんじゃないの?
tn_trip 065
最近、やっと普通の子供らしく、ブランコが好きになったんですが、
この時は微妙。って言うか喜んでないし。
乗ろうかって誘えば乗るんだけど、10秒くらいで降りたがるのだ。怖いのかな。
そう言えば、赤ちゃんの時も、
ブランコに乗せると必ず「しゃっくり」が出てしまい、嬉しそうじゃなかった。
元々好きじゃないらしい(苦笑)。
tn_trip 066  tn_trip 067  tn_trip 068  tn_trip 069
1)お?コレなんだ?メロン?ソフトボール?
2)はうっ!なんで木の中に詰まってるんだろ。きも~!
3)親玉発見。この木に成る実なんだ。
4)ってか、下にボロボロ落ちすぎ。危ない、危ない。
結構な重さだったので頭に落ちたら怪我するんじゃないかな。
逃げろ
tn_trip 070
人に慣れてるみたいです。かなり近くに寄るまで逃げませんでした。
って言うかね、ゴミ箱から何か咥えてヒラッと出て来たよ。
さてはゴミを漁って生きてるな!?
そう言えば、シーモアジョンソン(NCの空軍基地)に居たリスも同じでした。
ピザとか咥えて逃げますから(笑)。
tn_trip 071
小さなゴムボールを見つけました。
tn_trip 072  tn_trip 073
素敵なガーデン(らしき物)を見つけたんですが…
きっと、今の方が、色んな花が咲き誇って何倍も綺麗だろうなぁ~。
ハナちゃんにアレコレ聞かれて説明するウォママです
tn_trip 074  tn_trip 076
4日目の朝。
別れるのが寂しくてウォママが泣いてしまいました。
過去、こんなに感情を表してくれたことが無かったので、私も思わず貰い泣き。
上手く伝えられないだけで、私達のことを思ってくれてるのが分かり、
ほんとにイタリアに来る前に会えて良かったです。
2枚目はオマケ(笑)。
ジョージアに向かう途中、またモーテル8に1泊したんですけど、
シャワーが上の方に付いてるので、ハナちゃんの頭を流す時に苦労するんですよね。
と言うわけで、小さなカップでチビチビやるのが面倒で、
アイスキューブ用の容器を使い始めるウォ…
最終的にハナちゃんのオモチャとなり、こんな風に頭に被ってしまいましたとさ。
[ 2009/04/22 07:41 ] ハラメグ | TB(0) | CM(6)
テニスボール???
あの黄色いゴロゴロしたのは、一体な~に?
木に成ってる実!?ですよねi-230
テニスボールってより、グレープフルーツぐらい大きいですね?
不思議じゃ~~。

リスも、人間慣れしているんでしょうかi-277
コロラド行った時、チョロチョロとリスが出てきたことあったよ♪
観光地だったから、餌でももらえると思ってるかもしれないね(笑)

アイス用の容器を被っちゃって、子供の頃ってなんでもオモチャになるよねi-237
ってか、さすがアイスもデカイなぁ(笑)
[ 2009/04/22 08:07 ] [ 編集 ]
楽しそう。アメリカの遊具っていいですよね。
ウォさんまで滑り出てきたのにはウケましたが。(私も滑ったりするか。)
日本だと意外とないんですよ。ああいう丈夫なプラスチック製(?)の滑り台+αで地面がちゃんとやわらかく作られてるみたいなのが。
たまにあると人気で、週末は大混雑ですし。
基地内&サンノゼでは当たり前のようにどこかしこにあっていいなぁと思いました。この前近所の友達を座間のプレイグラウンドに連れて行ったら、とっても喜んでくれました。

最後のおまけ写真ですが、イタリアのシャワーはホース付きですか?
アメリカの家は上に固定式で、みっちーの頭や私の下半身(笑)を流すのに苦労したんです。。フードコートの巨大ドリンク用カップを使ってました。同じですね。
でも掃除するときも浴槽のシャワーが届かない場所をどうやってすすぐんだろう・・と思いました。

[ 2009/04/22 12:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりすぎです…
お久しぶりすぎです。覚えてますか?ミクシィで出会ったkiliです。でんすけとカリンとコウキを育てていました。あっっと。でんすけは今だに旦那の実家暮らしです。。
最近パソコンがすんごい使いにくくて。なかなかミクシイにもいってません。。
イタリアだなんて、すんごいことになっていましたv-12おどろいています。時間があるときにのんびり日記読ませてもらいますねv-238
うちはというと皆普通に元気です。来週から英会話レッスン開始します。先生がネイティブなのですんごい楽しみ♪ちょっと高い授業料なんですけど、子育てオンリーで家に閉じこもってるのが嫌で。親子で習い事がいいかなぁってv-238
メグさん、お忙しいでしょうが、お体お気をつけてくださいねv-10
[ 2009/04/22 14:11 ] [ 編集 ]
>マーチさん
うん、木になってる実。ウォママが名前を教えてくれたんだけど…忘れちゃったi-195
そう、グレープフルーツくらいの大きさかな。
しかも結構な重さなの。頭に落ちたら絶対にケガするよ。あぶねぇあぶねぇ。
ノースキャロライナに居た時も、> 基地のリスは常に人を見ながら生活してる状態だったでしょう、
けっこう近付いても逃げなかったし、たまに間違って建物の中に入りそうなのも居たし、
うちの近くにいたリスと大違いだったよ。
ってか、ゴミ箱あさって、まるまる太って、野生動物として大丈夫か?と言う心配はあるも(笑)。
コロラドのリスもフレンドリーなんだね。観光地だから人に慣れてるのかな。
ゴミ箱あさって美味しい物をゲットしてるのかも(笑)。
ごめん。私の書き方が悪かった。本編の方も訂正しました。これ、アイスキューブ用の容器なの。
ホテルの冷蔵庫に製氷皿も付いてるんだけど、今すぐ欲しい場合?
たいてい各フロアに置いてある製氷機でガラガラ氷を作ることになるんだよね。その時、これを使うのだ。
あ、でも、マーチさんの言うとおり。確かにアイスもデカイ(笑)。
コスコやサムズクラブに行ったらさ、アイスがバケツに入ってでしょう。そりゃ太るわ!みたいなi-183
[ 2009/04/23 16:46 ] [ 編集 ]
>santanaさん
ああいう、滑り台と何かがセットになった派手な色合いの(笑)プレイジム、
私が小さい時は無かったなぁ~。
小さい子が落ちないように工夫されたブランコも、アメリカに来るまで知らなかったし。
私が遊んでたのは木の板でした。
このクッション素材の地面も、私はイタリアに来てから初めて見たんですが、
ハナちゃんが上から落ちた時、ケガをしないで済みました。
ノースキャロライナの基地では、
公園(は砂だった)じゃなくてランニングコースに使ってたんですが、非常に歩きやすかったです。
イタリアのシャワー、なんとホース付きなんですよ!
アメリカみたいに付いてないと思って、わざわざ持って来たんですけどね。
付け替えないで済みました。
ほんと、子供を洗う時、犬を洗う時、掃除する時、色んな面で不便ですよね。同感。
うちは最初にホース付きのシャワーに替えちゃいました。
でも、ウォルマートで見たんですが、
お風呂で流すためのバケツとか売ってたんで、それがアメリカ式だってことですよね、きっと。
どう考えてもホース付きシャワーのが楽だと思うんだけどなv-403
[ 2009/04/23 19:11 ] [ 編集 ]
>kiliさん
もちろん覚えてますとも!忘れないですよう(笑)。体調はいかがですか?
お子さん達、ますます大きくなったことでしょう♪
ご主人、カリンちゃん、コウキくん、でんちゃんも元気にされてますか?
そうそう、2月18付けで、イタリアのアヴィアノ空軍基地(NATO)に転勤になったんです。
良かったような悪かったような…実は微妙だったりしてi-229
でも、せっかく来たんだから、
あれこれ探して楽しまないと損ですもんねi-278
親子で英会話、とても楽しそう。
やっぱり、子育てオンリーで閉じこもると、嫌でもストレスが溜まってしまうので、
積極的に外に出て、人と触れて、気分転換しつつ、趣味を楽しむ、素敵なプランだと思いますi-179
お互いに元気で頑張りましょう。また近況を教えて下さいね。
[ 2009/04/23 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハラメグ

管理人:ハラメグ
過去の記録(ファイル使用量の関係で運営終了)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。